Yurika BLOG


Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

結婚式プチギフトおすすめ10選!ゲストの記憶に残るおしゃれなアイテム

結婚式に来てくれた人に感謝を込めて渡すプチギフト。式場のカタログから選ぶのも良いけど、それだと人と被っちゃうし、みんなの記憶に残るおしゃれなプチギフトにしたい~! 今回はそんな悩みを解決するために結婚式におすすめのプチギフトをご紹介します♡ ぜひ参考にしてみてください。

 

プチギフトの予算相場は?

f:id:yurikablog:20170519175129j:plain

結婚式の披露宴の後、ゲストのみなさんをお見送りする際にプチギフトを手渡すのはもはや定番ですよね。引き出物とは別に用意しなきゃいけないし、渡す人数も多いからなるべく手頃な価格で購入できる素敵なプチギフトを選びたいですよね。

一番多いのは300円~500円くらいが相場のようです。

 

ゲストに喜ばれるプチギフトは?

f:id:yurikablog:20170519175226j:plain 

お菓子
実用的な生活雑貨
何個あっても喜ばれるもの

 

プチギフトで人気が高いのが、お菓子や生活雑貨などの小物類です。

お菓子は人を選ばないし、帰り道でパクっと食べれるのもうれしいですよね。お菓子なら見た目も可愛いものが多いですよね。

小物ならボールペンとか、ハンカチとか実用的で何個あっても喜ばれるものがいいですね。実用的でも、結婚式ムードが色濃いの2人の写真や名前が入ったものは、日常的に使いづらいという声も。

 

ラッピングにも凝りましょう

f:id:yurikablog:20170520212556j:plain

貰う側は、やはり見た目が凝っているおしゃれなものの方がうれしいですよね。最初から可愛くラッピングされたものでなくても、自分で可愛くラッピングするのも◎

2人の感謝の気持ちがこもった実用的で見た目にも華やかなプチギフトなら、きっとゲストにも喜ばれるはず♡

結婚式に参加した人が、来てよかったと喜ばしい気持ちになれるプチギフトを選びましょう。

 

☟ オリジナルラッピングに使えそうな素材まとめ

www.yurikablog.site

 

 

人と被らない!おすすめプチギフトを集めました

見た目にも可愛い♡カラフルポップコーン/Clap your hands 

厳選9種ギフトセット カラフルポップコーン

カラフルなポップコーン♡ 1つ買ったら1つプレゼントというキャンペーンもやってます。実質50%off。めっちゃオトク!! こんなカラフルなポップコーンなら見た目にも可愛い~♡ カップタイプもあります。

春爛漫MIXポップコーン カップタイプ

公式サイトをチェッククラップユアハンズのポップコーン

 

 

NYのおしゃれスイーツ♡ウーピーパイ /チャプチーノ

パーティーボックス10(10個)

アメリカ発祥のおしゃれスイーツ、ウーピーパイ。カラフルで並んでいるだけで可愛いですね。パクっと一口サイズなのも嬉しい♡

パーティセットで注文すると、こんなかわいいケーキスタンドもついてくるんです。ケーキスタンドにウーピーパイを飾っておくこともできますね♡

パーティセット(ケーキスタンド付き)

公式サイトをチェックカップケーキ・ウーピーパイのチャプチーノ

 

 

結婚式を華やかに♡神戸セレブショコラ/神戸フランツ 

 

神戸セレブショコラ限定パッケージ

人と差をつけたいなら神戸セレブショコラ♡ 持ち帰りもおしゃれなバッグ風で特別感があります♡ ゼクシィプレミアでも紹介されていました!!

公式サイトをチェック神戸洋菓子店フランツ

 

 

ブライダルアイシングクッキー /ゼクシィオンラインショップ

ブライダルアイシングクッキー

ゼクシィオンラインショップのブライダルアイシングクッキー♡ タキシードとウエディングドレスのハート形のクッキーが可愛いです♡ネット限定です!!

購入はこちらゼクシィオンラインショップ

 

 

ヒュッゲのこだわりイチゴジャム♡/アンデルセンネット 

ヒュッゲこだわりイチゴジャム ブライダルギフト

こんなパッケージの可愛いイチゴジャムなら、並べるだけでカフェ風に♡ ブライダルギフト用にラッピングしてくれるのも嬉しい!!

購入はこちらアンデルセンネット

 

 

サボン・ド・マルセイユのオリーブ石けん

サボン・ド・マルセイユ

フランス生まれの植物油100%のオリーブせっけん。顔にも体にも使える安心石けんです。せっけんなら実用的だし喜ばれますね♡ナチュラル派花嫁さんに♡

購入はこちらゼクシィオンラインショップ

  

 

プチミント ウエディング/SMART GIFT

新郎新婦の可愛いイラストとメッセージ入りのミントタブレット♡ 市販のミントタブにオリジナルシールを作って貼るのもよさそう◎

公式サイトをチェック⇒ プチミントウエディング/スマートギフト

 

 

まるで本物♡ソフトクリームタオル/SMART GIFT

まるでソフトクリームなタオルハンカチ♡ 出入口に飾っておくのも可愛い♡ こんなユーモアたっぷりなプチギフトならゲストの記憶に残るかも!

公式サイトをチェックソフトクリームタオル/スマートギフト  

 

 

森の仲間たち・ボールペン/SMART GIFT

可愛い動物ボールペン♡ ボールペンならおうちに何本あっても使えて実用的◎ 思わず集めて写真撮りたくなっちゃいますね。

公式サイトをチェック⇒ 森の仲間たちボールペン/スマートギフト

 

ゲストの目を引く!サマーフルーツバスソルト♡/アフタヌーンティー

サマーフルーツバスソルト

スイカをモチーフにしたバスソルト♡ レモンもあります! バスソルトなら何個あっても喜ばれますよね! 夏婚の花嫁さんにおすすめ!!

購入はこちらアフタヌーンティーオンラインショップ

 

 

新郎新婦の気持ちが伝わるプチギフトを♡

いかがでしたか?

結婚式の最後で渡すプチギフトはゲストに感謝を伝える重要なアイテム!! ゲストを想って心を込めて選んだものならきっとゲストにも感謝の気持ちが伝わるはず!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

プチギフト選びにおすすめのギフトショップ

ゼクシィオンラインショップ

アフタヌーンティーオンラインショップ

贈り物のことなら絶対!『スマートギフト』

 

 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

➡ブログ読者になる 

➡Twitterフォローする

 

 

 

100均アイテムで飾り付け!手づくりベビーシャワーをしたよ

f:id:yurikablog:20170512205234j:plain

 

こんにちは!妊娠9か月に突入しました。ゆりかです。

先日ベビーシャワーをやりました!

f:id:yurikablog:20170521160754j:image

ベビーシャワーといっても、うちの親戚は女が多いんですが(母は3姉妹、その娘たちが4人、あとおばあちゃん)いつものお茶会を金をかけずにちょっと華やかに!くらいでみんなでお菓子を持ち寄って、赤ちゃんの無事の誕生を願うパーティをしました♡

 

ベビーシャワーって?

妊婦になったお祝いと、これから生まれてくる赤ちゃんのためのパーティー。ゲームをしたり、お祝いのプレゼントを用意したりして、大人の女性だけで集まって妊娠中にめいっぱい楽しもうという目的もあります。今は男女、大人子ども関係なく参加することも多いようです

 

おかしと飾り付けを用意

✔おむつケーキ

✔飾り付け用のガーランド・フォトプロップス

✔お菓子(ほぼ市販のお菓子)

お菓子も市販のお菓子だし、飾り付けも手作り&100均で用意しました。

 

ベビーシャワーの必需品・おむつケーキ。

ベビーシャワーに欠かせないのがおむつケーキ!買うと1万近くするから作っちゃいました。意外に簡単にできたので手作りおすすめですー!プレゼントにもおすすめ!

f:id:yurikablog:20170521160617j:image

www.yurikablog.site

 

飾り付け用のガーランド&フォトプロップス♪

これも手作り。Excelで作って厚紙に印刷するだけ! フォトプロップスに使っているのは100均のストローです♪ みんなで切ったり貼ったりしても楽しい♪

f:id:yurikablog:20170521160356j:image

f:id:yurikablog:20170521160425j:image

 

セリアの紙皿とペーパーナプキン♡

セリアでピンクのハートの紙皿と、ピンクのドット柄の紙皿とペーパーナプキンを買いました♪ 100均の紙皿や紙コップ、超優秀です~!お菓子は、スーパーで一袋180円のカップケーキと、イチゴポッキーとか。

 f:id:yurikablog:20170521160656j:image

市販のお菓子でも、可愛い紙皿とペーパーナプキンがあれば華やかになります♡ 

お菓子を飾り付け!

スーパーで1袋180円のカップケーキに、ホイップクリームとチョコスプレーでデコレーションしてみました。なんかいつものお菓子なんだけど、紙皿とペーパーナプキンのおかげでそれなりに見える?(笑) ポッキーはセリアの紙コップに。セリアの吹き出しに名前書ける紙コップは使えるー!

ペーパーボールもセリア。セリアすごい。

f:id:yurikablog:20170521190834j:plain

f:id:yurikablog:20170521231549j:plain

持ち寄ったドーナツやマカロン、アップルパイも並べました♡

完成~!!

f:id:yurikablog:20170521160453j:image

 f:id:yurikablog:20170521160754j:image

いつものお菓子だけど100均アイテムでちょっと華やかに見えました♪

 

 

ベビーシャワーにおすすめ!ネットで買える可愛いスイーツ♪

市販のお菓子でも十分なんだけど、もっと見栄えするお菓子集めてみました♡ネットで買えちゃうのがうれしい!!パーティやおみやげにぴったりなスイーツです♪

アンデルセンのギフトクッキー缶

パーソナルクッキー缶 命名クッキー

お取り寄せパンのアンデルセンのギフトクッキー♪ 卵の形のクッキーに名前を入れたり、誕生日を入れたりできるので、出産祝いなどにもおすすめです♡

ベビーシャワーなどでは出産予定日を入れて贈っても喜ばれるかもー♪

購入はこちら⇒ アンデルセンネット

  

チャプチーノのパーティカップケーキ

カップケーキ パーティセット

ニューヨークで人気のカップケーキ♡パーティセットならこんな可愛いケーキスタンドがついてきます!写真映えしそう!

購入はこちらチャプチーノのカップケーキ

 

イリナのロールケーキタワー

ロールケーキタワーキット/イリナ

カラフルで可愛いイリナのロールケーキ♡そのままでも十分可愛いけど、パーティの時はロールケーキを積み上げてタワーにするともっと可愛い!! 

購入はこちら誕生日パーティーや女子会にロールケーキタワー

 

 

アフタヌーンティのアイシングクッキー

アイシングクッキー

アフタヌーンティーのアイシングクッキー♡アフタヌーンティーのギフトクッキーはおみやげやちょっとしたプチギフトにぴったりな可愛いクッキーがたくさんあります。

購入はこちらアフタヌーンティーオンラインショップ 

 

 

クラップユアハンズのカラフルポップコーン

ポップコーン/クラップユアハンズ

クラップユアハンズのポップコーン♪ こんなカラフルなポップコーンなら見た目にも可愛い♡今なら1個買うともうひとつプレゼントのキャンペーンやってるみたいです。

購入はこちらクラップユアハンズ オンラインショップ

 

 

まとめ

里帰りしていよいよ出産、となると楽しみな反面不安になることもありますが、そんな時にベビーシャワーでみんなに励まされると元気が出ます♡もし周りに臨月間近の妊婦さんがいるなら、是非ベビーシャワーを開催してみてはいかがでしょうか?

 

  

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

 

おすすめ「ミネラルファンデーション」5つを徹底比較してみた。美肌のためにクレンジング卒業しよう。

f:id:yurikablog:20170520105930j:image

こんにちは。ミネラルファンデーションに変えて、クレンジングを使わず石けん洗顔にしてから、お肌のトラブルがなくなってすっかりミネラルメイクにはまってしまっています。ゆりか(@yurikablog)です。お次はお化粧直し用のルースパウダー(お粉)を狙っています。 

 

ミネラルファンデーションって?

ミネラルファンデーションは、界面活性剤やシリコン類も不使用で、石けんで落とせるので肌に負担をかけずメイクを楽しむことができます。

通常のファンデーションにはシリコンポリマーなど、クレンジングでないと落ちない成分がたくさん入っているのです。

余計なものが入ってないミネラルファンデーションを選べば、塗ってる間も肌に負担をかけないし、肌に負担をかけるクレンジングも使わなくて済むのです。

 

www.yurikablog.site

 

ミネラルファンデを使う目的は肌を休めること

普段のスキンケアで一番肌に負担をかけると言われているのはクレンジングです。クレンジングの洗浄成分が強すぎると、本来の肌バリアが壊されてしまいます。

それで私は、ベースメイクを石けんで落とせるものに変えて、クレンジングをやめました。今はまだクレンジングをやめて1か月ほどですが、驚くほどニキビ跡の赤みや肌の赤みがなくなりました!!

だから「普段ばっちりメイクだけどちょっとオフの日は肌をお休みさせたい」とか「肌荒れがひどいからいったん肌を休めたい」っていう人に、ミネラルメイクは本当にお勧めしたいです。

クレンジングお休みするだけでお肌の調子上がりますよ。

▼関連記事▼

 👆愛用のエトヴォスファンデはこの記事でレビューしてるのでこの記事には入れてません

 

勝手に巷のミネラルファンデを比較してみた

「シリコン類も不使用で、石けんで落とせる」ミネラルファンデーション6つを、ゆる脱ケミカル中の私が選び、徹底比較してみました。

以下の4点を、☆×5で判定してみました!!(完全に独断です。)

 

  • 〈成分安心度〉・・・石油系合成界面活性剤シリコンポリマー紫外線吸収剤が入ってないか、全成分調べました。
  • 〈贅沢成分〉 ・・・入ってなくてもいいけど、保湿成分などが入っているとなおよし
  • 〈買いやすさ〉・・・普通のファンデより値段が高すぎは私的にNG
  • 〈お得感〉  ・・・値段と成分のコスパのよさ

 

コスパ重視派に!!スキンケアもできるファンデーション

ミネラルパウダリーファンデーション

〈定価〉2370円(税抜)
 
〈ポイント〉
  • 保湿成分セラミド1、セラミド2、セラミド6Ⅱが入ってる!
  • ヒアルロン酸、アミノ酸、ビタミンC誘導体配合でファンでしたままスキンケア
  • SPF30 PA++(紫外線吸収剤使用)

 

〈成分安心度〉☆☆☆
〈贅沢成分〉 ☆☆☆☆
〈買いやすさ〉☆☆☆☆☆
〈お得感〉  ☆☆☆☆
プチプラなミネラルファンデ。セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が入って、このお値段はとってもお得感あります!コスパ重視派ならこれ!
 
 
 

医学部外品なので肌トラブルのある肌でも安心!美白有効成分配合!

オンリーミネラル 薬用美白ファンデーション

 
〈定価〉3900円(税抜)
〈全成分〉リン酸L-アスコルビルマグネシウム、酸化亜鉛、マイカ、窒化ホウ素、 酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、黒酸化鉄、無水ケイ酸、トリ (カプリル・カプリン酸) グリセリル、水素添加ホホバ油
 
〈ポイント〉
  • 医薬部外品なのでお肌のトラブルや治療中にも安心!
  • リン酸L-アスコルビルマグネシウムが美白有効成分!
  • 合成界面活性剤、合成ポリマー、アルコール、防腐剤、紫外線吸収剤、すべてフリー!!
  • 紫外線吸収剤フリーで肌にやさしいのに紫外線カットも十分すぎる(SPF50+PA+++)
〈成分安心度〉☆☆☆☆☆
〈贅沢成分〉 ☆☆☆☆
〈買いやすさ〉☆☆☆
〈お得感〉  ☆☆☆☆
肌にトラブルのある人にも安心の医薬部外品。化粧もしながら美白もできるしUV対策もばっちりできる。お試しが1900円なら使ってみようかな。
 
 
 

低刺激なのに高カバー!!カバー力重視の方に

〈定価〉4740円(税抜)
 
〈ポイント〉
  • 合成界面活性剤、合成ポリマー、アルコール、防腐剤、紫外線吸収剤、すべてフリー!!
  • 薄付きで高カバー!
  • 紫外線吸収剤フリー。紫外線カットもしっかりできる!(SPF30PA+++)

 

〈成分安心度〉☆☆☆☆☆
〈贅沢成分〉 ☆☆☆
〈買いやすさ〉☆☆☆☆
〈お得感〉  ☆☆☆
CMで「24時間落とさなくていい」で知ってる人も多いのでは?余計なものは一切入ってないのに、高カバーを実現✨
 
 
 

お化粧直しでUVカットもできる優秀お粉

ヴァントルテ シルクパウダーファンデーション

ミネラルファンデーション

〈定価〉4180円(税別)

〈全成分〉マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化AI、酸化鉄

 

〈ポイント〉

  • 合成界面活性剤、合成ポリマー、アルコール、防腐剤、紫外線吸収剤、すべてフリー!!
  • 18種類のアミノ酸を含み、人間の肌の同じタンパク質で形成されたシルクは、 高い保湿力でキメの細かい潤いのある肌へと導いていきます。
  • 紫外線吸収剤フリー。紫外線もカット!(SPF25 PA++)
 
〈成分安心度〉☆☆☆☆☆
〈贅沢成分〉 ☆☆
〈買いやすさ〉☆☆☆
〈お得感〉  ☆☆☆
余計なものが一切入ってなくて超シンプル!お化粧直しのお粉でUVカットできるのはうれしい。値段もお手頃!!
 
 
 

トラブルのある肌にも安心!皮膚科のお医者さんが作った安心お粉

ミネラルメイクアップ

 
〈定価〉3800円(税抜)
〈全成分〉マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ
 
〈ポイント〉
  • 皮膚科専門医が考案したドクターズコスメ
  • ナノ化しているため毛穴につまらない
  • 治療中でも使える(トラブル悪化なし)
  • 合成界面活性剤、合成ポリマー、アルコール、防腐剤、紫外線吸収剤、すべてフリー!!
〈成分安心度〉☆☆☆☆☆
〈贅沢成分〉 ☆☆
〈買いやすさ〉☆☆☆
〈お得感〉  ☆☆
肌にトラブルのある人や、皮膚科の治療中の人にもお勧めできるほどシンプルで安心な処方。お粉タイプなのでナチュラル派・安心重視な方に^^
トライアルもできます!!👉 ビューティフルスキン
 
 
 
 
 
--- 合わせて読みたい ---
 

ダイエット総選挙2017夏「もち麦ダイエット」のおすすめポイントは?

f:id:yurikablog:20170518232424j:plain

5/17放送の「ダイエット総選挙2017夏」見ましたか?!

みんなすごい痩せてきれいになってましたね~!!

団体戦では〈1位〉肉卵チーズ〈2位〉MCTオイル〈3位〉もち麦という結果に。

個人戦1位の方はMCTオイルダイエットで20キロ近く痩せてましたね!

 

妊娠中の身としては、肉・卵・チーズばかり食べるのはちょっと・・・。MCTオイルは食事制限1日1200kcalとか超きつそう・・・。って感じでしたが、もち麦ダイエットならできるかも~!!!なーんて思いました。

 

もち麦ダイエットは、残念ながら団体戦では3位で途中脱落でしたが、もち麦ダイエットメソッドを教えてくれた山下シェフが「長期的に続けることで効果が出るダイエット。そのかわりリバウンドもほぼない」って言ってましたね。

もち麦ダイエットしていた人が、便通もよくなったしお肌もきれいになって、きれいに痩せられたって言っていたのが印象的でした。

 

ダイエット総選挙「もち麦ダイエット」の方法とは!

実はうちももち麦食べてるんですけど、一般的には2合に対して大さじ〇杯みたいな感じで白米に混ぜて食べますよね? でもダイエット総選挙で紹介されたもち麦ダイエットもち麦100%で炊くんです。

ダイエット総選挙での「もち麦ダイエット」のポイントは、もち麦ごはんを食べること、1日1500kcalまでに抑えることです。

番組の中ではもち麦を卵焼きに入れたり、サラダにかけたり、スープの中に入れて食べたりしていました。

  

もち麦のダイエット効果とは?

もち麦は、糖質や脂質の吸収を抑えて、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を良くしてくれます。

そして食物繊維がダントツに豊富な食材と言われています。白米の25倍もの食物繊維が含まれています。もち麦に含まれる食物繊維が腸内の余分なコレステロールを体外へ排出してくれます。

なので高いダイエット効果があると言われているんですね~。

 

もち麦ご飯のカロリーは、お茶碗1杯分(約150g)で198kcal。白米よりも50kcalほど低い低カロリー食品です。

ただし注意したいのは、もち麦もごはんと同じ主食であるということ。食べたら痩せる!っていうわけではなくて、ごはんの代わりに食べてカロリーオフして、栄養価がアップするということです。

f:id:yurikablog:20170518230107j:plain

出典もち麦はヘルシーで健康によい食品【もちむぎのやかた】

 

もち麦100%っておいしいのか?実際に炊いてみた

もち麦1合炊いてみました。

30分水につけて、早炊きしました。水は少し多めで1.5合分くらい。

炊きあがりがこちら。

f:id:yurikablog:20170518224418j:plain

ふうん・・・

f:id:yurikablog:20170518224533j:plain

麦ごはん独特のにおい!!混ぜてみたらパラパラ・・・粒は白米より大きめ!

 

食べてみた

ぷちぷち・・・うん!いける!

・・・

あっでも、噛めば噛むほどクセがすごい!!!!!

もち麦ちょい足しごはんに慣れている私でも100%もち麦だとクセが気になる感じでしたー。でも私は麦ごはん好きだからイケるかな!!

 

f:id:yurikablog:20170518225002j:plain

リゾットとかスープご飯にしたら食べやすいかも☆

 

もち麦はどこで買える?

スーパーでも買えますが、ネットで買う方がオトクなものもありますよ!

テレビの影響で高くなるかもしれないので早めに買っておこう。

 

効果が大注目のもち麦。

白米より低カロリーで栄養価が高いもち麦。腸内環境を整えてくれたり、お肌がきれいになったりと、女性にはうれしい効果ですよね。

私ももち麦生活始めてみたいと思います。これで激やせしたい~!とかでなく体重増加が少しでも食い止められたらいいんですけど・・・。

 

 

--合わせて読みたい-- 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

 

ブログ始めたら暇すぎる妊婦生活が激変した

f:id:yurikablog:20170518171542j:plain

ブログを始めて2ヶ月になりました。

最初は自分の情報収集のためや、肌荒れに悩んで勉強したことの記録のために始めたブログでしたが、多い時には1日に800人の人に読んでもらえたりして励みになるし、なによりとっても嬉しいです。

そして私は現在妊娠9か月に入ろうとしているんですが、妊婦の生活はいろいろと制約がでてきて今までと同じようにはいきません。気軽に自転車乗って出かけられないし、お腹でてくると車の運転も控えなきゃいけなくなるし。歩いて買い物に行っても重い荷物は一人で持って帰ってこれないし・・・本当にやることなくて暇なんですよ。めっちゃ昼寝してました。

暇で何すればいいのかわからなくてぼんやり過ごしていた時と、ブログを始めた今じゃ本当に生活が激変しました。ブログならパソコンやスマホがあれば書けるし、いいことずくめなんです^^

  • 調べたことをブログに書くことで深く学べる
  • オトク情報に敏感になった
  • お小遣いが発生することも!!
  • ネタ探ししてるから日常が楽しくなる!

 

ブログに書くことで身になる知識になる

妊娠してから肌荒れに悩んだりして、化粧品成分について勉強したことをまとめていたのですが、ブログに書くことによってより深く調べるようになりました。

勉強も「人に教えることで本当に自分の知識になる」とよく言いますが、ブログに書いたことで本当に身になる知識になってるな~と思います。自分にとっても良かったです。

それにもし自分のブログが他の人の役に立ったりしたら、さらにうれしいですよね。

 

☟この記事は私がまとめた美容記事で一番ブックマークをもらった記事^^励みになりやした^^

www.yurikablog.site

  

オトク情報に敏感になった!

ブログを始めてから先輩のすすめでアフィリエイトも始めました。

最初はあふぃりえいとってなに???って感じだったんですが、アフィリエイトは主婦にとってオトク情報満載なんですよね。

アフィリエイトとは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録して、ブログで紹介した商品が売れたら商品代金の1%がもらえるなど、一定の成果に対して報酬が支払われる仕組みです。

 

本人申し込みOKな自己アフィリエイトなら、自分の買い物がオトクになって節約にもなるんです。

私は、ロハコのネットショッピングを使っているので、もしもアフィリエイトの本人申し込みから2.05%キャッシュバックでお買い物しています^^

おむつとかお水とかお米とかかさばるもののお買い物も安くて楽チンだし、アフィリエイトでキャッシュバックもあるしかなり満足しています。

www.yurikablog.site

 

あと妊娠中にやらなきゃ~と思ってた保険の見直し相談も、アフィリエイトBで本人申し込みして、1万円もらいました。(笑) 保険相談は無料です。

無料保険相談やってみた節約主婦の味方!保険マンモス

 

本人申し込みOKのプログラムは探したら結構いいのあります!!気になっていた化粧品もそこから買おうかなとか、結構楽しいです。 

ブログを始めてまだ2か月ですが、自分が使ってみていいなと思って紹介した記事からほんのお小遣い程度ですが収益があがったりもします。主婦にこそアフィリエイトおすすめです。

ブログを持っていれば、初心者でも簡単にASPに登録できます。

 

--初心者にもおすすめのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)--

  

日常はネタの宝庫なんだ

私は今出産を控えているので、子育てパパさんママさんのブログを見て癒されたり(?)、参考にさせてもらったりしています。あとは素敵なワーママさんのブログで勉強させてもらったり。

子育てパパさんママさんやワーママさんの日常から、私が参考にさせてもらったりしているように、もしかしたら自分の日常も誰かの役に立つかもしれない。なんか面白いことないかなぁ、オトクなことないかな、という視点で日常を見るようになりました。

暇だなぁ、ってなんとなく過ごしてた時より100倍楽しいです。

  

ただなんとなくSNSいじってる時間を情報収集とブログに使おう

誰もが手軽に開設でき、自由に情報発信ができるブログ。最近は、TwitterやFacebookなどのSNSでも手軽に情報発信ができるため、ブログを休止、停止する人も増えているようです。

ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 |リサーチバンク

リサーチバンクによると、より手軽に情報発信できるSNSに人が流れてしまっているんだとか。確かにSNSは手軽ですよね。

私も妊娠してから家にいる時間が多くなって、無駄にインスタグラムとか開いてました。1時間に何回も開いて見たりとか。こわ(笑)

 

ただなんとなくインスタいじって、人の生活いいなぁ~!って思ってる暇があったら、有益な情報集めたりブログ書いてる方がよっぽど有意義だよ!!!

って少し前の自分に教えたいです。(笑)

プロブロガーのタクスズキさんも、下の書籍で「ブログは暇な時間が資産になる」といっていました。

これからは、ただなんとなくSNSいじってる時間をブログに使って、時間を有意義に使いたいです。 

👇本気で月に35万稼いでやるぅ!って思っている人じゃなくても、ブログってこんなことに使えるんだぁって勉強になる本でした。

お肌を育てる石けん洗顔のススメ。肌に優しい純石けんの選び方

f:id:yurikablog:20170517210520j:plain

 

ベースメイクをミネラルファンデーションに変えて、石けん洗顔にしてからというもの、肌トラブル皆無です!!

 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

本当におすすめしたいです。石けん洗顔。

やっぱり、メイクとクレンジングが一番肌に負担をかけていたんだなと実感。

シンプルな保湿に変えても乾燥することがなくなりました。

 

「毎日ミネラルメイクは無理だわ。」

 

って人も、週に何日かはミネラルメイク×石けん洗顔にする日をつくってみてください!!!

 

ただし、石けんを選ぶ際には、注意しなければならないことがあるんです!!

それは、「固形の形をしている」というだけでは、石けんと合成洗剤を見分けることはできないということです。石けんも合成洗剤(洗顔フォームなど)もどちらも固形・粉・液体のものがあるからです。

 

 

 

石けんと合成洗剤 

石けんも合成洗剤も、洗浄成分は界面活性剤です。

 

ただし、クレンジングや洗顔フォームなどの合成洗剤に含まれるのは人工につくられた合成界面活性剤です。合成界面活性剤は、洗浄力が強すぎて肌バリアを壊してしまうこともあります。(特にクレンジングに含まれている場合)

多くの場合、洗顔フォームは半分以上を油脂などのうるおい成分にしたり、洗浄力を下げているため、ミネラルファンデーションを洗顔フォームだけで落とすことには向いていません

 

一方石けんは、脂肪酸カリウムや脂肪酸ナトリウムという天然成分の界面活性剤で作られています。なので洗浄力は強く、肌に優しく肌に不要なものだけを洗い流すという事ができるのです。

ミネラルファンデーションを落とすためには「石けん」を選んでください

 

皮膚科医の吉木伸子先生の著書でも石けん洗顔はお勧めされていましたよ~!

 

 

石けんと名乗ってても石けんではない

 

純石けんの選び方

石けんも合成洗剤(洗顔フォームなど)も、どちらも固形・液体・粉のものがあります。なので、見分けるには成分を見るしかありません。

「石けん素地」「カリ石けん素地」と書いてるものが純石けんです。

 

ただし純石けんは洗浄成分が強いので、肌がつっぱると感じる人も。潤い成分が配合されているものをお勧めします!

 

 

純石けんおすすめ4選

松山油脂/M-mark 釜焚き枠練りせっけん

松山油脂の石けんは、釜焚き製法で百時間かけてつくられています。釜焚き製法でつくられた石けんは、天然の保湿成分グリセリンが含まれていて洗い上がりのつっぱり感が気になりません。成分も潤い成分としてシア脂、抗酸化作用のあるトコフェロール(ビタミンE)が含まれています。

【全成分】石ケン素地、シア脂、トコフェロール

【定価】540円

 

 

ドンサン/高麗人参石けん

これ、韓国コスメなんですけど、個人的に好きでめっちゃいいんです。これ使うと、肌が明るくなります。本当に。母もこの石けんを愛用しているんですが、地元の温泉で手に入れているみたいで、行ったらかならずストックしているみたいです。値段は300円~400円くらいで、お値段もプチプラ◎

検索してみたら、ネットでも買えるみたいです。@コスメの口コミをみると、韓国の食材ショップやコスメショップで買ってる人もいるみたいです。👉ドンサン/インサムビヌ(人参石けん)口コミ一覧-@コスメ

【全成分】石けん素地、オタネニンジンエキス、香料、グリセリン、着色料

 

さくらの森/ココラルムVCO(バージンココナッツオイル)マイルドソープ

バージンココナッツオイルが由来の石けんです。さらに、手作業による工程の多い枠練り製法でつくられている石けんなので、大量生産される石けんに比べ潤い成分をより多く(1%⇒40%)配合できるのです。透明な石けんほどうるおい成分が多いんですが、この石けんはほぼ透明です。ちょっとどころじゃないお値段はするけど使う価値はあります~!!

【全成分】石けん素地(植物成分由来)、ヒアルロン酸Na、ヤシ油、水酸化K、ステアリン酸、水

 【定価】2,847円(85g)

イチゴ鼻訴求

お試しも👉高級無添加オイルの美容洗顔石鹸【VCOマイルドソープトライアル】

 

  

 

がミラシークレット/オリジナルソープ

オリーブオイルでつくられた手作り石けんです。成分は、石けん素地の原料からから書かれています。『ガミラシークレット』は、イスラエルに住むガミラという女性が、 30年以上にわたる試行錯誤を重ねて完成させたレシピ。 100%植物由来なので敏感肌の人も安心して使えます。

【全成分】水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、セイヨウイラクサエキス、ラベンダー油、カミツレ花エキス、ローズマリー油、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油

 【定価】2,484円(115g)

 

 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

 

 

〈ニキビ跡にはリプロスキン〉有効成分は?口コミは?徹底解明してみた

ニキビは落ち着いても、そのあと尾を引くのが赤いニキビ跡・・・

も~本当に厄介ですよね。

私の場合肌薄いのか赤く跡が残りやすいんですよね。今一番の悩みです。

 

赤いニキビや赤いニキビ跡に効果があると言われる成分に、グリチルリチン酸ジカリウムという成分があります。 

グリチルリチン酸ジカリウムって?

グリチルリチン酸は、もともと漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれている成分です。甘草の持つ成分が抗炎症作用があり、赤ニキビのように炎症を伴うニキビの症状緩和に一定の効果を持っています。

 

 「グリチルリチン酸ジカリウム」は漢方薬にもにも用いられる生薬の1つです。それが有効成分として含まれているのが「リプロスキン」という化粧水です。この化粧水は「グリチルリチン酸ジカリウム」の抗炎症作用から、赤いニキビ跡に効果があると言われています。

気になる全成分や口コミなど、リプロスキンについて徹底解明してみたいと思います!

公式サイト Reproskin(リプロスキン)

 

 

 

リプロスキンの全成分は?

〈 有効成分〉
グリチルリチン酸ジカリウム・水溶性プラセンタエキス 

 〈その他の成分〉
水溶性コラーゲン液-4・加水分解コラーゲン末・ヒアルロン酸Na-2 ・加水分解ヒアルロン酸 ・アロエエキス-2 ・ゼニアオイエキス ・海藻エキス-1 ・大豆エキス ・ワルテリアインディカ葉エキス ・デキストリン ・酵母エキス-4 ・米ヌカスフィンゴ糖脂質 ・D-マンニット ・濃グリセリン ・水添卵黄レシチン ・卵黄リゾホスファチジルコリン ・リン酸3Na ・無水クエン酸 ・グルコン酸Na ・クエン酸 ・クエン酸Na ・POE水添ヒマシ油 ・フェルラ酸 ・BG ・1,2-ペンタンジオール ・フェノキシエタノール ・ソルビン酸K ・精製水 ・香料

REPROSKIN リプロスキンの全成分と成分解析 | 美肌マニア

 

アルコールと合成ポリマーは入ってませんでした!合成界面活性剤に分類されるものを太赤字にして調べてみました。

 -参考- 化粧品を成分で選ぶために活用したいブログ3選 - Yurika BLOG

水添卵黄レシチン

"レシチン"は卵黄や大豆から抽出される保湿成分で、水素を添加したものが”水添レシチン”です。なので、合成界面活性剤に分類されますが卵黄由来の保湿成分であることがわかりました。

POE水添ヒマシ油

POE水添ヒマシ油は非イオン界面活性剤で、乳化の目的で配合されている成分です。配合量が少ないことと、非イオン界面活性剤は人体への安全性が高いことから、問題ないと思われます。

 

リプロスキンの有効成分は?

リプロスキンはニキビ跡に効くと言われるだけに、抗炎症作用や美白効果、新陳代謝を活発にする成分が贅沢に含まれていました。リン酸型のビタミンC誘導体も配合されているのには少し期待です。

グリチルリチン酸ジカリウム

冒頭でも紹介しましたが、もともと漢方の原料としても知られる甘草の根が由来の成分です。抗炎症作用があり赤ニキビのように炎症を伴うニキビの症状緩和に効果的な成分です。

水溶性プラセンタエキス 

アミノ酸やビタミン・ミネラル・酵素などの栄養成分が豊富に含まれたプラセンタエッセンスで、動物の胎盤が由来の成分です。細胞が活性化され新陳代謝が活発になるため、メラニン色素は沈着せず、正常に排出されていきます。このことから美白効果があると言われています。

ゼニアオイエキス

ゼニアオイの花または葉から抽出して得られるエキス。肌をなめらかに整える柔軟作用、肌の炎症を鎮める抗炎症作用、肌の改善をする代謝促進作用にすぐれています。

米ヌカスフィンゴ糖脂質

米ヌカや米胚芽から抽出された保湿成分で、米セラミドともいいます。米セラミドはヒトの肌の人が持つセラミドと似ており、肌のバリア機能としてより有効に働いてくれます。

ワルテリアインディカ葉エキス

シミの原因であるチロシナーゼにダイレクトに働きかけ、活性を阻害することでメラニンの生成を抑えてくれます。美白有効成分です。

リン酸3Na  

ビタミンC誘導体の一種で、皮膚科でもシミ治療に使用されている成分。ビタミンC誘導体はリン酸型が効果的なので、シミやニキビ跡にも有効だと思われます! 配合量的にはそんなに多くはなさそうですが・・・

 

少し気になる成分も・・・

フェルラ酸、BG 、1,2-ペンタンジオール、フェノキシエタノール、ソルビン酸K

リプロスキンはパラベンフリー(防腐剤フリー)の処方になっています。その代わりに、抗菌作用のある成分が何種類か配合されています。(パラベンも別に悪いわけじゃないんですけど・・・。)

フェルラ酸は紫外線吸収剤としても使われる成分なのでちょっと気になります。ですが、これらの防腐剤代わりの成分たちも、配合量的にはさして問題なさそうと思われますが、刺激に感じる場合は直ちに使用を中止してください。

公式サイト Reproskin(リプロスキン)

 

 

リプロスキンの良い口コミ -@cosmeより-

公式サイトの口コミは信用できないタチなので@コスメより口コミを抜粋。私は口コミ投稿10件以上されてる方のいうことしか信じません。(笑)

33歳/普通肌

ニキビ跡がなかなか消えずに悩んでいた所、商品を探していたらニキビが治った後用の予防ケア商品という当商品を見つけて購入を決意しました!商品に同封されてきた、商品使用方法の通りに毎日、朝晩と使用を続けていくと、ニキビ跡が徐々に薄くなっていくことを実感できました。とても悩んでいたニキビ跡が薄くなったのはすごく感動で、私の肌にはピッタリでした。

33歳/普通肌

ニキビ跡に良く効きます。即効性はないですが継続して使うことによって地味に効いてきます。私の場合は一カ月くらいでニキビ跡が目立たなくなってきて、二か月経つころにはほとんど気にならないレベルにまでなりました。だいぶ改善されたので今のを使いきったら終わりにするつもりですが、ニキビ跡で悩んでる方には本当にお勧めです。

28歳/敏感肌

 リプロスキン使い続けて半年以上経ちました。ニキビ跡は1つもなくなり、ニキビもほぼ出来ません。ニキビ跡には効きますがシミには効かないみたい…他の商品を使うのはもう怖いので多分ずーっと続けていきます。

43歳/敏感肌

敏感肌でかなり吹き出物がでやすい肌質です。ゆるーい宇津木式をやっています。今まで、ニキビ肌用化粧品は山ほど使いましたが、使うほど治らなくなっていき、長い事悩みました。で行きついたのがMMUと宇津木式。

(中略)
たまたまこちらの口コミで肌が柔らかくなる、というのを見て、購入を決意。宇津木式からちょっとはみ出るけど、ビタミンCは付けてたし、悪ければすぐ止めればいいし。。結果、買って良かったです。1日目からゴワゴワしなくなった。メチャ堅かったんです。肌がやわらかくなって、ビタミンCの吸収も良さそうです。赤みのあったニキビ跡も、ちょっとずつ沈静化してきたので、頑張って1年は続けてみるつもりです。

 

 

リプロスキンの悪い口コミ-@cosmeより-

24歳/アトピー

ニキビ跡に効果があると聞いて使い始めたのですが、2日目ぐらいから部分的にかゆみを伴い、一旦かゆみが引いてからまた使い始めたのですが、またかゆみが出たので使用を中止しています。 

25歳/敏感肌

2本ほど使用しましたが、ニキビ跡に効果もなく新しいニキビも出来てしまいました。
高価なものでしたし期待も大きかったのですが、もう買いません。

45歳/脂性肌

使用歴9ヶ月です。顎ニキビとフェイスラインの黒ニキビに悩んでいてリプロスキンを購入しました。1ヶ月で新しいニキビはできなくなり肌が柔らかくなったのも事実です。気温が高くなるにつれおでこと頬がひどい脂性になってました。その後も使用を続けていると顎とフェイスラインに白ニキビが大量に出来てしまいました。リプロスキンのせいなのかホルモンバランスなのかわかりませんがリプロスキンは私の様に脂性肌質の方には合わない方もいると思います。使用中の方も肌をよく観察しながら使用する事をお勧めします。

 

 

まとめ:抗炎症作用の有効成分とリン酸型のビタミンC誘導体が含まれるため赤ニキビ跡対策として使ってみる価値はあると思われる。

注目すべきは成分。肌に刺激の強すぎる成分は入っていないし、赤ニキビ跡に効果があると思われる成分が配合されていた。抗炎症作用新陳代謝促進メラニン抑制のある有効成分と、リン酸型ビタミンC誘導体には期待できると思われます!

良い口コミも悪い口コミもありましたが、自分の肌質を見ながら使ったほうがよさそうです!

 

 

どこで買えるの?

公式サイトニキビ跡にお悩みの方へ!!Reproskin(リプロスキン)

 

公式サイトからなら60日返金保障付きで、初回はお試しサイズで買えるみたいです。もし合わなかったらそっこー返品できるし、その点は安心ですね。

50mlで2480円、少し高いけど試してみようかなぁ。

 

 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

 

100円の鶏がらで作る超絶品本格塩ラーメンのスープの作り方まとめる

f:id:yurikablog:20170516145220j:image

 

母フミエ秘伝の鶏塩らーめんの作り方をまとめるよ。個人的な覚書です。

ダシとって塩ラーメンスープ混ぜるだけなんだけど、簡単でうまい!

 

材料

  • 鶏ガラ 1個(適当)
  • 人参 1本
  • キャベツ 4分の1くらい
  • 玉ねぎ 1個
  • りんご 1個
  • 生姜 ひとかたまりくらい(適当)
  • 干しシイタケ 1個
  • だし昆布
  • かつおぶし(お茶バックに入れてください)
  • ネギの青い部分だけ
  • ラード
  • にんにく
  • ラーメンスープしお味 1缶
  • チャーシュー用の豚肉
 
☟ダシとる用、スープ用

f:id:yurikablog:20170516144339j:image

☟チャーシュー用豚肉。今回は豚モモブロック。

f:id:yurikablog:20170516144407j:image

☟生ラーメン推奨

f:id:yurikablog:20170516144355j:image

 

 

ダシ用の具材を大鍋に入れ3時間煮込む

すべてのダシ用の具材を大鍋に入れます。大きいものは2等分くらいに切って投入します。これから火にかけて、3時間は煮込みます。噴きこぼれそうになったら火加減は調節してください。

この時、チャーシュー用の豚肉もかたまりごとぶち込みます^^

f:id:yurikablog:20170516150617j:plain

 

チャーシューをつくります

チャーシュー用のかたまり肉は1,2時間スープと煮込みます。

煮込んだら、ボウルにめんつゆ・ニンニク・生姜チューブ適量入れて、チャーシュー肉を漬け込みます。

f:id:yurikablog:20170516144630j:image

ジップロックに移して、これでチャーシューの仕込み終了 

f:id:yurikablog:20170516144609j:image

 

3時間経った

3時間煮込んだら、ダシ用の具材取り出します。

鶏ガラだけは入れたままで大丈夫です!まだダシ出してくれるよ~

だいぶ水分が減ってしまっているので、水足しちゃってください。

f:id:yurikablog:20170516144655j:image

 

ラーメンスープの味付けをするよ

ラーメンスープ(塩味)を入れます。大鍋に1缶でちょうど良いです。

f:id:yurikablog:20170516144715j:image

 

味を整えます

  • ラード(適量お好みで)
  • にんにく(適量お好みで)
  • 塩で味を調節してください。

 

f:id:yurikablog:20170516144738j:image

これで粗熱を取ってから冷蔵庫で1日寝かせると 、さらに美味しく食べれますよ~!

 

完成~!! 

作ったチャーシューを添えていただきますー!

f:id:yurikablog:20170516144801j:image

 

うん、うまい。

おしまい。

 

 

 

 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

auからUQモバイルに乗り換えて夫婦で年20万節約できた話

f:id:yurikablog:20170515223412j:plain

今年の2月にauからUQ mobileに乗り換えて、3か月経ちました!

夫婦そろってスマホヘビーユーザーなので、スマホ代に2人で2万●千円 払っていたのが2人で月6000円台になりました。今までの一人分より安い~!!!

1年で20万近く節約できる計算!!!

こ、これはでかい・・・

本当にもっと早く変えておけば良かった。

「よくわからないから放置」はばかやろう、情弱はばかやろう、です。

スマホヘビーユーザーでも格安SIM乗り換えでスマホ代大幅節約できますよ!!!!!

 

 

3か月UQモバイルを使ってみた感想

我が家の〈現在〉⇔〈以前〉の通信費事情

2人とも、1万円以上かかっていたのが2980円になりました。

  • 夫iPhone6s    2980円 ⇔ auで11000円くらい
  • 私iPhone6s    2980円 ⇔ auで12000~13000円くらい
  • wi-fi(フレッツ光) 4000円くらい
  • 固定電話なし

UQモバイルのプランは、6GB/2980円のプランM通話5分かけ放題のおしゃべりプランです。3月と4月は引っ越しの関係で5分以上の電話かけることも多かったけど、プラス何百円かだったです。(30秒20円と固定電話とほぼ同じ水準。)

 

気になるデータ使用量&通信速度は?

UQ mobileの6GB利用は、基本使用3GB+追加3GB(1年間無料)。毎月、無料の3GBのデータを自分で追加します。

夫婦2人してスマホヘビーユーザーですが、家ではwi-fi繋いでるのでデータ容量が足りなくて困ることは全くないです。

私の場合、6GBもあればほぼ無制限みたいな感じで気にせず使えてます。スマホヘビーユーザーにもおすすめのプランです!!

それに、使わなかった分は翌月に繰り越せるので、今はデータ残量8GB以上あるという状態になっています。(2月の後半に乗り換えたんでその時余ったデータめっちゃ残ってます。これ期限いつなんだろ?)

f:id:yurikablog:20170515193822p:plain

データは多く使った月で5GB、少ないと2GBとかなのでデータ繰り越しできるのは本当ありがたいです! UQモバイルに変えてから自分が使った量が目に見えるので意識するようにもなりました。

 

そして一番気になるのが通信速度ですよね。口コミとかみるとMVNOの格安SIMは通信速度に雲泥の差がでるとか。。。でも、UQ mobile使ってみて通信速度が遅くなったと感じることは全くありません。速度もMVNOの中でもトップクラス! auの回線を使ってるUQ mobileの強みだと思います。

 

 

auのiPhoneを使ってた私のスーパー楽チンな乗り換えレポ

UQ mobileはau系MVNOなので、iPhoneのSIMロック解除をしなくてもそのままUQ mobileのSIMカードを使うことができます。

使ってたiPhone6sと電話番号そのままNMP:ナンバーポータビリティ)、アプリもそのまま、SIMカードの差し替えだけで乗り換え完了できちゃいました。

 

乗り換え手順

✔ auにMNP予約番号を受け取りに行く

✔ UQmobileに申し込み

✔ SIM入れ替え

 

これだけ!!

 

【auじゃなくても‼】機種セットでの購入もネット申し込みがおすすめ

他社のSIMロック解除ができないiPhoneを持っている人や、UQモバイルの機種をセットで購入する方は、ネット申し込みがおすすめ!機種セットでもMNP転出で番号そのまま乗り換えできます。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

機種セットで購入ならここからがおすすめ。

 

ネット申し込みのメリット

✔UQモバイルでの初期費用3000円がかからない

✔人気機種は店頭で品薄状態・・・ネット申し込みなら希望の機種・カラーが手に入る

✔ネット申し込み後、端末が届いてから回線開通まで電話が使えない期間なし

 

今UQモバイルの機種ではAQUOS Lが人気で、店頭では品薄状態らしいです。AQUOS Lは国内メーカーのもので、3大キャリアでも取り扱ってることが人気の理由らしいです。ネット申し込みなら人気機種もカラーもちゃんと選べます。

ネット申し込みでも、必要なものは同じ。MNP転出番号 と本人確認書類です。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

 

auにMNP予約番号を取りに行こう

私は近所のauショップでMNPでの転出の手続きをしました。MNP転出の手続きには身分証を持って行きましょう。

「MNP転出したいんですけど・・・」というと店員さんは少し残念そうに「ちなみにどこに乗り換えで?」と聞いてきますが、「UQmobileです」というと、なーんだUQね!トモダチさ!と言わんばかりに優待チケットなんかくれちゃいます。(笑) チケットなくてもキャンペーンやってるんだけどね。

 

ここの手続きで、私は更新月だったのでかかりませんでしたが、夫は解約金9500円(税抜)がかかりました。あとはスマートフォンの割賦金の一括払いをします。私は翌月の支払い分と一緒に請求してもらうことにしました。

MNP転出手続きをしたら、回線が変わった時点で解約となります。月をまたぐと翌月分の料金がかかってしまう(日割りなし)ので、月をまたぐ前に申し込みに行きましょう!

※ちなみにUQmobileは、申し込み月は日割り計算してくれる

 

UQmobile行く前に・・・

auの回線が解約になると、キャリアメール(@ezweb.ne.jp)が使えなくなります。UQmobileもキャリアメールが有料で使えますが、GmailやYahooメールで十分だと思います。

Appストアや会員登録系のIDにキャリアメールを使ってた場合は変更をしておくと安心です。

 

UQmobileに申し込み

プランを決める

f:id:yurikablog:20170515211900p:plain

  • スマホヘビーユーザーであること
  • 固定電話ないし、やっぱり電話がないと不安
ということを加味し、1年間は2980円で使えるプランMのおしゃべりプランにしました。(2年以降は3980円)
電話使わない(LINE電話とかで十分だった)、とかデータ通信も3GBで十分だとかいう人は1680円で使えます!!私はとりあえず1年様子見ようと思います。
f:id:yurikablog:20170515212143p:plain

 

支払い方法は本人名義のクレジットカードのみ

支払いは必ず本人名義のクレジットカードが必要です。我が家では、夫のクレカに支払いをまとめたかったので、私のMNP予約番号を夫の名義で取っていきました。

 
申し込みからSIMカードの到着、回線切り替えまでの流れ
申し込み手続き ⇒ 本人確認 ⇒ 申し込み手続き完了 ⇒ SIMカード郵送・到着 ⇒ SIMカード挿入 ⇒ APN設定 ⇒ 会員サイト「my UQ mobile」でID新規登録 ⇒ 回線切替

 

SIMカードの入れ替えをしたiPhoneは、アプリもそのままだし、なんら変わらない様子でホントびっくり!!最後にUQmobileアプリをダウンロードします。 このアプリからデータ残量を見たり、データ追加購入したり、プラン変更したりできます。データ使用量リアルタイムで見れるの地味にありがたい。

 

UQ mobile ポータルアプリ
UQ mobile ポータルアプリ
無料
posted with アプリーチ

まとめ

UQmobileのメリット

✔ 3大キャリアよりも大幅節約が可能!!

✔ auの回線を使ってるから、MVNOの中でも速度トップクラス

✔ アプリでデータ残量が確認できる

✔ auユーザーならSIMロック解除なしで簡単に乗り換えできる

✔ データ繰り越しできる

 

冒頭にも書きましたが、auからMNPでUQ mobileの「プランM+おしゃべりプラン」を申し込み、スマホ代が1万円以上から月額2980円になりました。スマホキャリアの乗り換えで夫婦で年20万の大幅節約に成功しました。

特にauでスマホを買った方はUQ mobileのSIMにMNPするのはとっても簡単なのでホントにおすすめですよ!!!

お友達にも教えてあげてください♪

 

公式サイトをチェックする⇒ UQ mobile

  

グルーポンでスープカレー500円で食べてきた

スープカレーを食べてきました!スープカレーは北海道民のソウルフード!!帰ってきたら必ずといっていいほど食べます^^

行ったのは、恵庭のアベニューカリーさん。スープカレーの他にもルーカレーやオーブンカレーもある、こだわりカレーのお店。味噌が隠し味らしい。

新千歳空港から車で20分くらい、札幌からも40分くらいです。ドライブがてら父と母と行ってきました。

f:id:yurikablog:20170514131344j:image

 

今回はグルーポンで見つけたクーポンを使ったので通常1000円前後のスープカレーが540円!!

 

やすすぎる…

 

f:id:yurikablog:20170514131728j:image

3種類のスープカレーから選びます。

父は角煮、母と私はチキンレッグを注文。

f:id:yurikablog:20170514132058j:image

おいしそ~!!いただきまーす!!!

f:id:yurikablog:20170514132517j:image

 

 

私は【チキンレッグ、4辛、スープトロトロ】。

 

あっ。

 

 

f:id:yurikablog:20170514132734j:image

食べる前に写真撮るの忘れた。

 

具はチキンレッグと、なす、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、レンコン、煮卵とボリュームたっぷり!! 隠し味が味噌というだけあって、スパイスの辛さの中にもまろやかさとコクがあって食べやすいスープカレーだった〜!!しょうゆ系のスープカレーより私は好き!

 

グルーポンでオトクに食べれちゃって大満足

今回使ったクーポンは「グルーポン」です!

グルーポンを使って3人で1620円スープカレーが食べれちゃいました!!

 

グルーポンって?

グルーポンは47都道府県すべてにクーポンを提供する、共同購入型クーポンサイト。話題のレストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロン・ネイルサロン・ホテル・旅館・温泉・スクール...などのクーポンが期間限定で《最大50-70%OFF》になっているクーポンもあります。

 

グルーポンの使い方は簡単

✔ クーポンを先に購入

✔ 期限は購入から30日

✔ お店で見せる

 

 

f:id:yurikablog:20170514131424p:plain

グルーポンで見つけたスープカレーのクーポン。今回は3人分なので3枚購入しました!

 

購入したクーポンの期限は30日です。

期限内にお店に行って、このクーポンを見せるだけ。とっても簡単!

クレジットでクーポンを購入したので、お店でのお会計は追加分がなければありません。

f:id:yurikablog:20170514143051p:image

 

クーポンでオトクにレジャーを楽しもう

全国いろんなエリアで使えるクーポンがあります!今回スープカレーはほぼ半額でたべれましたが、最大50%から70%も安くなるクーポンもあります!!近所のクーポンを探して見るのも楽しいですよ。クーポンでオトクにレジャーを楽しみましょう!!

 

公式サイトをチェックする ⇒ グルーポン

 

 

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site