Yurika BLOG

Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

【プレミアホテルTSUBAKI】結婚式場決定の決め手は・・・

 

いざ弾丸式場見学!!

私たちは年末年始休暇の2日間に札幌コンシェルと、ピックアップした5か所の式場を見学しました。(札幌コンシェルに行った話

  •  JRタワーホテル日航札幌
  • 札幌パークホテル
  • ノボテル札幌(今のプレミアホテル中島公園)
  • プレミアホテルTSUBAKI
  • 宮の森ミュージアムガーデン

学生時代にホテルの結婚式スタッフのバイトをしていたこともあって大本命はJRタワーホテル。サービスの質もよくて、上品で洗練されたイメージだったから。JRタワーだけチャペルがありませんが披露宴内人前式やJRタワー展望台で人前式ができます^^

あとは札幌コンシェルの方に相談して、披露宴会場に外光が入ること、旦那が教会式希望だった(人前式は照れるらしい)ので広いチャペルがあることを条件にピックアップしてもらいました。

この時の私はどうやって旦那さんをJRタワーで人前式やらせるかしか考えてませんでしたw

 

札幌コンシェルの紹介がなければプレミアホテルTSUBAKIには見学すら行ってなかったと思うのですが、4か所目に行った完全ノーマークだったプレミアホテルTSUBAKIに決定してしまいました。式場見学は意外に疲れて、5か所目の宮の森ミュージアムガーデンは見学にも行けませんでした(ごめんなさい)

 

TSUBAKIの決め手・・・やっぱりコスパ!!

f:id:yurikablog:20170306234508j:plain

決め手は3つ。

一つは1か月後に完成予定だった天空チャペル

ホテルの最上階にあり自然光が差し込んでとっても綺麗で一目ぼれしてしまいました。

結婚式でもとってもいい写真撮れました^^

 

そして二つ目がブライズルーム

f:id:yurikablog:20170306234519j:plain

TSUBAKIはチャペルとブライズルームとブライダルサロンが改装されてとっても綺麗になってました。

2015.10月にルネッサンスホテルからプレミアホテルTSUBAKIに変わり、ブライダルにとても力を入れているということでした。

ルネッサンスホテルと聞いて、格式あるホテルだからと両親も納得した様子でした。

 

そしてなにより3つ目がコスパのよさ

札幌の結婚式の見積もりの相場はだいたい100万~150万でした。そしてその見積もりは最低限のものだったりして演出や装花、衣装など込みで200万・・・とかになります。

※北海道の結婚式は会費制なので、総額からゲストの飲食代(会費)を差し引いて両家負担額で見積もりを見ることが多いです。

 

TSUBAKIは、最初にもらう見積もりの時点で100万切ってたし、色々削っていったりとかしてむしろ安くなりました。(衣装は別でめっちゃ膨らみます!!笑)

新しくできたチャペルも絶対教会式派の旦那も気に入ってることだし、披露宴会場と天空チャペルの移動は直通エレベーター1つ。格式あるホテルだけあって料理は評判良いしゲストへのサービスも良い・・・・・という意味ではすごくコスパよく感じました。

また手作りグッズを持ち込みたい私にとっても、レストランのような落ち着いた披露宴会場はぴったりな感じがしました。

見学しながらいろんなことを思いめぐらせ、現実派の私はコスパの良さであっさりと大本命JRタワーを捨てたのでした。笑

 

 

---- 合わせて読みたい ----

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

 

15000円バナー