Yurika BLOG


Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

ロケーションフォトin軽井沢

 f:id:yurikablog:20170308094729j:plain

どうしても叶えたかった憧れ

それは・・・緑の中でウエディング。

実はガーデンウエディングや森ウエディングというものに憧れていて、結婚式場もガーデンあるとこも探してました。でも、色々現実的に考えてホテル婚にしたのでした。

やっぱりあきらめられなかった私は、夫を説得しリーズナブルなところを探したりしてなんとかロケーションフォトにこぎつけたのでした。

そこで選んだのが軽井沢ロケーションフォト‼

住んでいるところからは軽井沢まで40分くらいでつくのでアクセスも◎‼ 軽井沢なんて北海道民にとっては遠い土地なのでうれしい。こんなときばかりは転勤族万歳🚩

 

お世話になったのはノエル軽井沢さん

 

ノエル軽井沢を選んだ理由は

  • サロンが軽井沢にあって手ぶらでいけること
  • 衣装・ヘアメイクもおまかせできる
  • プランにアルバムや写真データ代が含まれていること

撮影2か所&撮影時間1時間のAプラン(カット数一番少ないやつ)にしましたが十分な内容でした。これが11万8千円(税抜き)で、アルバムもすべての写真データも含まれていたので満足です。会社によっては撮影・衣装代だけの値段で、データとアルバム別売りのところもあるみたい・・・

あとは雨の時も撮影できるように教会も予約したので、使用料が5000円かかりました。

 

ドキドキの当日‼ いざ軽井沢へ 

当日は早起きして軽井沢に9時半入り。雨の予報もありましたがわずかに晴れ間が見えて一安心。昼前までに衣装選びとヘアメイクを済ませました。

衣装は当日までわからず正直ドキドキでした。小さなウエディングサロンだったのでそんなにたくさんのドレスはありませんでしたが、セパレートタイプの一番シンプルなドレスを選びました。心配なら事前に衣装見せてもらうことも可能だそうです。私は事前に足を運ぶことはしませんでしたが・・・。当日は3着くらい選んで試着させてもらえました^^

 

ロケーション撮影スタート♡

1か所目→矢ケ崎教会

f:id:yurikablog:20170308175442j:plain

これはオフショット☝

付き添いのヘアメイクさんがわたしのiPhoneでパシャパシャ撮ってくれてました!笑 その写真も結構自然な感じでいい思い出になりました。

2か所目→矢ケ崎公園

矢ケ崎公園はノエルのサロンの目の前です。

f:id:yurikablog:20170308094729j:plain

 f:id:yurikablog:20170505130024j:image

これはやりたかったやつ☝ -アメフトショット-

出会いが大学のアメフト部だったのでランニングバックショット。メット持っていきました。お気に入りの1枚で披露宴のウェルカムコーナーにも飾りました^^

 

あっというまの撮影だったけど、大満足の1日でした。思い出の地がまた一つ増えました^^

 

 

---- 合わせて読みたい ----

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site