Yurika BLOG

Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

お色直しも白いドレスを選んだ話 -ドレスコーディネート-

 

どんなドレスを着るか、どんなヘアスタイルにするか、どんなアクセサリーにするか、どんなお色直しをするか…ドレスのコーディネートは花嫁さんにとっては1つの大きなテーマですよね。私も結婚式の準備で一番楽しかったのはドレス選びとドレスコーディネートです♡

  • 挙式スタイル
  • 披露宴スタイル
  • お色直しスタイル
  • 二次会スタイル

自己満ですが記録用に上の4つに分けてレポ✎したいと思います!

私はお色直しに白のドレスを選びました。理由は、選んだドレスショップに気に入ったカラードレスがなかった(というよりカラードレスへのこだわりがなかった?)ことと、着たいウエディングドレスが2着あったからです。

私のドレスのコーディネートはこんな流れです↓

 

【挙式】天空チャペルに映える透明感のあるコーディネートにしたい!

1着目はグランマニエマヴィアというドレスです。腰からふんわりと軽いチュールが広がって天空チャペルにぴったりなドレスでした♡

  • スワロフスキークリスタルのシャンデリアピアス ←手作りです!
  • ショートグローブ
  • マヴィア用のベール

f:id:yurikablog:20170308200037j:plain

f:id:yurikablog:20170308193741j:plain

f:id:yurikablog:20170308194347j:plain

軽いチュールのトレーンが透き通ってお気に入りのドレスでした。バルコニーでの写真でも綺麗に写りました~!

f:id:yurikablog:20170308195607j:plain

 

【披露宴】レースボレロでアンティークな雰囲気にチェンジ

マヴィアにはレースのボレロがついているのですが、披露宴ではボレロを着てアンティークな雰囲気にイメージチェンジを図りました。

  • ドライフラワーのブーケ&ヘッドドレス
  • コットンパールのピアス これも手作り

f:id:yurikablog:20170308200953j:plain

f:id:yurikablog:20170308201803j:plain

 

【お色直し】マーメイドドレスで夜会風

2着目はグランマニエのコスタです。ハリのあるシルクのソフトマーメイドドレスです!お色直しも白にしたこともあって、ドレスの素材とシルエットに違いがあるドレスを選びました。・・・でも、ゲストからはドレスどこ変わったの??って感じでしょうね!笑

そこで小物は差し色を意識して、鮮やかなピオニーのブーケネイビーのサッシュリボンをしました🎀

イメージチェンジのため、髪もダウンスタイルにして、全然わかんないけどリップも赤にしました!

f:id:yurikablog:20170308203101j:plain

f:id:yurikablog:20170308203108j:plain

f:id:yurikablog:20170308203115j:plain

 ヘッドドレスは卒花のお友達からの借り物♡とっても思い入れのある品になりました♡

 

 

【二次会】グリーンのエンパイアドレスでリゾートっぽくしたい♡

二次会では挙式&披露宴で着なかったのでカラードレスをチョイス☝️

  • グリーンのエンパイアドレス
  • ピンクのピオニーブーケ
  • お花ピアス

f:id:yurikablog:20170308223449j:plain

f:id:yurikablog:20170308223505j:image

リゾートっぽいドレスが欲しくて、格安ドレスショップ探してオーダーしたドレスです♡二次会ドレス探しについては別記事でも紹介します♡

yurikablog.hatenablog.com

yurikablog.hatenablog.com