Yurika BLOG


Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

結婚式のメニュー表はwordで簡単にできる!簡単節約術

いくつかペーパーアイテム手作りしましたが、フリー素材やフリーフォントで簡単にできました♡

▽使ったフリー素材とフリーフォントまとめ

yurikablog.hatenablog.com

 

メニュー表

f:id:yurikablog:20170309155438j:image

Wordで作りました💡

裏面はメッセージカード。セルフフォトをこっそり載せてます♡(しかも2種類)手づくりならではの遊び心です。笑

f:id:yurikablog:20170309155836j:image

当日はテーブルにこんな風に置かれました!裏表写真撮ってくれてる友達いて嬉しかったですー!

 

プチギフト&お車代ポチ袋のシール

f:id:yurikablog:20170309155730j:plain

☝こちらはプチギフトのお菓子に貼ったシール。

 

f:id:yurikablog:20170309155738j:plain

☝お車代ポチ袋。

Excelで作ればセルコピーで一気にできちゃいます!あとはA4シール台紙に印刷するだけの簡単シール。ポチ袋は100均です。

[MARQUEE]フォントが大活躍♡

 

DVD&CDケース 

f:id:yurikablog:20170309155746j:plain

こちらは式場に持ち込んだムービーとBGMのケース。100均のクラフトCDケースが可愛くなりました。

 

ウェルカムボード 

f:id:yurikablog:20170309155754j:plain

 A4判に印刷した前撮りフォトに文字入れしただけの簡単ウェルカムボード♡フリーフォントです!

 

Wordでメニュー表作成

MicrosoftWordで作りました!

Wordでもフリー素材のクリップアート問題なく使えます♪(ここでは枠線なしのテキストボックス内に画像挿入しています)

ページレイアウトのサイズ設定から「はがき」にして、はがきサイズの写真紙に印刷しています。

f:id:yurikablog:20170309133024j:plain

 

 

---- 使ったフリー素材・フリーフォントまとめ ----

yurikablog.hatenablog.com

 

---- 合わせて読みたい ----

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site