Yurika BLOG


Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

結婚して2年連続2回目の引っ越ししてました!!

久々の投稿になってしまいました。

実は、夫の転勤で引っ越ししてました。

まさかの1年での引っ越しになりました。転勤族のさだめですね。

 

でも夫の念願の東京本社勤務!!めでたい!

しかし急な内示のため、部屋探し、私の仕事のこと、しかも妊娠6か月!!!

色々てんやわんやでしたがなんとか乗り切りました。

妊娠中の引っ越し諸手続きについてはまた書きます。

 

2LDK69㎡ 広々田舎暮らしから、2LDK55㎡へ・・・

3/10に内示がでて、翌日の3/11にはもう部屋を決めに行きました!

3月って異動や新生活の時期なのでなるべく早く動かないと本当に部屋が見つからないのです・・・。(しかも10日内示とかすでに遅すぎる。。)

 

それでも候補に挙がったのが3つしかなく、

①築20年 2LDK 60㎡ (LDKと呼べないほどリビング狭かった。)

②築25年 3DK 65㎡ (天井低くて暗かった)

③築2年  2LDK 55㎡ (駅ちか!)

 

子どもも産まれるのである程度築年数は我慢して広さ重視で探していたのですが、

結局、子どもがいると家にいる時間も長くなるし、綺麗で日当たりが良いほうがいいということで、築2年の2LDK/55㎡の3人家族には少々手狭なお家に決めました

どれくらい狭いかというと洋室が2つ、6畳と3畳(!)です。引っ越し前よりも収納も大幅減・・・。(引っ越し前は2つの洋室それぞれに巨大な壁面収納がありました!)

こうして結婚して荷物が2倍になったままの我が家の断捨離大作戦が始まったのです。