Yurika BLOG


Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

ゆる脱ケミカル中の私が使っている〈メイク・洗顔・保湿〉口コミするよ

 

最近化学合成成分が気になり始め、ニキビを繰り返すこの肌を健康な状態に回復させるべく〈ゆる脱ケミカル〉を始めました!!!

私が今スキンケアで心がけているのは以下の3つです!

  1. 落としやすいメイク(合成ポリマー、特にシリコンポリマーが入っていない)
  2. シンプルな石けん洗顔(合成界面活性剤を使った強力なクレンジングを使わない)
  3. シンプルな保湿(合成ポリマーで皮膜を作らない)

私が〈お肌のラップ〉合成ポリマー入りの化粧品を選ばない理由 - Yurika BLOG

 

 

①石けんで落とせるベースメイク

 

松山油脂の日焼け止めはローションと書いているけど、普通のさらっとしたミルクタイプみたいなテクスチャーです。この日焼け止めの嬉しいところは紫外線吸収剤を使っていないノンケミカル処方と、石けんで落とせるところ^^

エトヴォス のミネラルファンデはSPF26、PA+++ で普段の紫外線ケアはこれで十分なので、ミネラルファンデだけで過ごしています!

👉ETVOS 皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット

 

ETVOSのミネラルファンデーション の詳しいレビューはこちらの記事にまとめてます☟

〈クレンジングいらず!〉エトヴォスの石けんで落とせるミネラルファンデーション使ってみた - Yurika BLOG

 

 

②シンプルな石けん洗顔