Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





超簡単!30分でできるおむつケーキの作り方

この記事をシェアする

おむつケーキって?

アメリカで誕生した『おむつケーキ(ダイパーケーキ)』は、ケーキの土台をおむつで作り、お花やベビーグッズで飾るかわいらしいデコレーションケーキです。おむつは何枚あってもいいのでプレゼントにも絶対喜ばれると思います♡

 

 

 

買うとめちゃ高いw

初の姪っ子誕生を心待ちにしてくれてる妹が、ベビーシャワーを開いてくれることになりました。そこでおむつケーキを買ってくれるというのですが、聞いたら6000円~1万円もするんだとかwwww

 

気持ちは嬉しいけど、

それは、、、高すぎるwww

妊婦の姉よりマタニティハイだぞ妹よwww

 

こんなの作れそうじゃない?ってチャレンジしてみた 。

 

 

超簡単にできる基本のおむつケーキの作り方

▶--- 材料

  • おむつ 21枚、大きさによってお好みで
  • 輪ゴム、ひも (家にあるやつでおけ)
  • リボン
  • お好みで造花やぬいぐるみなど

 

1.おむつをくるくる巻く

f:id:yurikablog:20170511110610j:image

くるくる丸めて、輪ゴムで留めます。

私はそのまま巻いてしまいましたが1つ1つビニール袋に入れてから丸めると、最後大きな透明袋でラッピングしなくても大丈夫ですよ👍

ムーニーエアフィットを使うとプーさん柄で、色合いが可愛い❤️

 

 2.ラップの芯の周りに並べる

くるくる巻いたおむつを、ラップの芯の周りに並べていきます。

ここでは、1周目に5個、2周目に11個並べています。輪ゴムを全体にかけて、1つずつ足して行くと簡単です。

これで下段できました。

f:id:yurikablog:20170511115801j:image

 

次は上段です。

f:id:yurikablog:20170511120602j:image

上段は6個ならべてみました!

ラップの芯の長さが足りなくても大丈夫です。長すぎる場合はカットしてくださいね。

ひもで輪ゴムの上を結んだら土台完成です〜!

 f:id:yurikablog:20170511120624j:image

 

 

3.お好みで飾り付けしてください

f:id:yurikablog:20170511120912j:image

MOKUBAの太リボンで、ひもを隠すように結んでいます。セリアやキャンドゥーでも太いリボンみっけましたよ!!あとは太めのマスキングテープでも簡単に巻けると思いました。

上部には、家にあった造花を差してみました(ᵔᴥᵔ)♡ お好みでおもちゃやぬいぐるみなどを飾っても可愛い!!!

 

 

完成〜!!!

所要時間30分。1000円台でできました。

f:id:yurikablog:20170511121256j:image

プレゼントする場合や保管する場合は、衛生的にもセロファンや透明な袋で包んであげてください(ᵔᴥᵔ)

 

 

アレンジいろいろ♡

f:id:yurikablog:20170512205234j:plain

使うおむつの枚数を増やせば、もっと大きなおむつケーキも作れます。

飾り付けにベビー靴やおもちゃを使ったり、いろんなアレンジができます。プレゼントとしても喜ばれるかも♡ なんせおむつは何枚あっても助かります(ᵔᴥᵔ)!!!

 

 

 

--- おすすめ記事 ---

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site

www.yurikablog.site