Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





100均アイテムで飾り付け!手づくりベビーシャワーをしたよ

f:id:yurikablog:20170512205234j:plain

 

こんにちは!妊娠9か月に突入しました。ゆりかです。

先日ベビーシャワーをやりました!

f:id:yurikablog:20170521160754j:image

ベビーシャワーといっても、うちの親戚は女が多いんですが(母は3姉妹、その娘たちが4人、あとおばあちゃん)いつものお茶会を金をかけずにちょっと華やかに!くらいでみんなでお菓子を持ち寄って、赤ちゃんの無事の誕生を願うパーティをしました♡

 

ベビーシャワーって?

妊婦になったお祝いと、これから生まれてくる赤ちゃんのためのパーティー。ゲームをしたり、お祝いのプレゼントを用意したりして、大人の女性だけで集まって妊娠中にめいっぱい楽しもうという目的もあります。今は男女、大人子ども関係なく参加することも多いようです

 

おかしと飾り付けを用意

✔おむつケーキ

✔飾り付け用のガーランド・フォトプロップス

✔お菓子(ほぼ市販のお菓子)

お菓子も市販のお菓子だし、飾り付けも手作り&100均で用意しました。

 

ベビーシャワーの必需品・おむつケーキ。

ベビーシャワーに欠かせないのがおむつケーキ!買うと1万近くするから作っちゃいました。意外に簡単にできたので手作りおすすめですー!プレゼントにもおすすめ!

f:id:yurikablog:20170521160617j:image

www.yurikablog.site

 

飾り付け用のガーランド&フォトプロップス♪

これも手作り。Excelで作って厚紙に印刷するだけ! フォトプロップスに使っているのは100均のストローです♪ みんなで切ったり貼ったりしても楽しい♪

f:id:yurikablog:20170521160356j:image

f:id:yurikablog:20170521160425j:image

 

セリアの紙皿とペーパーナプキン♡

セリアでピンクのハートの紙皿と、ピンクのドット柄の紙皿とペーパーナプキンを買いました♪ 100均の紙皿や紙コップ、超優秀です~!お菓子は、スーパーで一袋180円のカップケーキと、イチゴポッキーとか。

 f:id:yurikablog:20170521160656j:image

市販のお菓子でも、可愛い紙皿とペーパーナプキンがあれば華やかになります♡ 

お菓子を飾り付け!

スーパーで1袋180円のカップケーキに、ホイップクリームとチョコスプレーでデコレーションしてみました。なんかいつものお菓子なんだけど、紙皿とペーパーナプキンのおかげでそれなりに見える?(笑) ポッキーはセリアの紙コップに。セリアの吹き出しに名前書ける紙コップは使えるー!

ペーパーボールもセリア。セリアすごい。

f:id:yurikablog:20170521190834j:plain

f:id:yurikablog:20170521231549j:plain

持ち寄ったドーナツやマカロン、アップルパイも並べました♡

完成~!!

f:id:yurikablog:20170521160453j:image

 f:id:yurikablog:20170521160754j:image

いつものお菓子だけど100均アイテムでちょっと華やかに見えました♪

f:id:yurikablog:20170524221358j:image

 

 

ベビーシャワーにおすすめ!ネットで買える可愛いスイーツ♪

市販のお菓子でも十分なんだけど、もっと見栄えするお菓子集めてみました♡ネットで買えちゃうのがうれしい!!パーティやおみやげにぴったりなスイーツです♪

アンデルセンのギフトクッキー缶

パーソナルクッキー缶 命名クッキー

お取り寄せパンのアンデルセンのギフトクッキー♪ 卵の形のクッキーに名前を入れたり、誕生日を入れたりできるので、出産祝いなどにもおすすめです♡

ベビーシャワーなどでは出産予定日を入れて贈っても喜ばれるかもー♪

購入はこちら⇒ アンデルセンネット

  

チャプチーノのパーティカップケーキ

カップケーキ パーティセット

ニューヨークで人気のカップケーキ♡パーティセットならこんな可愛いケーキスタンドがついてきます!写真映えしそう!

購入はこちらチャプチーノのカップケーキ

 

イリナのロールケーキタワー

ロールケーキタワーキット/イリナ

カラフルで可愛いイリナのロールケーキ♡そのままでも十分可愛いけど、パーティの時はロールケーキを積み上げてタワーにするともっと可愛い!! 

購入はこちら誕生日パーティーや女子会にロールケーキタワー

 

 

アフタヌーンティのアイシングクッキー

アイシングクッキー

アフタヌーンティーのアイシングクッキー♡アフタヌーンティーのギフトクッキーはおみやげやちょっとしたプチギフトにぴったりな可愛いクッキーがたくさんあります。

購入はこちらアフタヌーンティーオンラインショップ 

 

 

クラップユアハンズのカラフルポップコーン

ポップコーン/クラップユアハンズ

クラップユアハンズのポップコーン♪ こんなカラフルなポップコーンなら見た目にも可愛い♡今なら1個買うともうひとつプレゼントのキャンペーンやってるみたいです。

購入はこちらクラップユアハンズ オンラインショップ

 

 

まとめ

里帰りしていよいよ出産、となると楽しみな反面不安になることもありますが、そんな時にベビーシャワーでみんなに励まされると元気が出ます♡もし周りに臨月間近の妊婦さんがいるなら、是非ベビーシャワーを開催してみてはいかがでしょうか?