Yurika BLOG

Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

【SNS映えする札幌カフェ】 「Saturdays Chocolate(サタデーズチョコレート)」にいってきた♡

 

こんにちはー。ゆりか(@yurikablog)です。

妊娠9か月、臨月に入ったら自由に遊びまわれないかもしれん、とここぞとばかりに遊んでいます。出産前最後にと美容院に行った帰りに、行ってみたかったカフェに行ってきた。

またフォトジェニック消費してしまったけど、髪型も可愛くしてもらって、お洒落なカフェに歩いて行って、なんだか気分転換できました(ᵔᴥᵔ)

 

行ったのはサタデーズチョコレート♡

地下鉄大通駅34番出口を出て創成川方面に歩いて5分くらい?

 

看板可愛い~

行ったらすぐわかりました~

f:id:yurikablog:20170604192336j:image

 

 

こだわりチョコレートの「サタデーズチョコレート」

サタデーズチョコレートでは、カカオ豆が持つテイストやフレーバーを純粋に楽しむために作られたビーン・トゥ・バー・チョコレートが食べられます。素材はチョコレートを作る為に必要な最低の材料「カカオ豆とキビ砂糖」だけ。

甘味・苦味・酸味のバランスが様々のチョコレートが並んでいて、試食ができるんです♡チョコ好きにはたまらない。

f:id:yurikablog:20170604192439j:image

f:id:yurikablog:20170604192424j:image

色んなフレーバーのビーントゥーバー♡

こんなこだわりのチョコレートのドリンクがカフェで飲めるのです!!

 

 

マシュマロ浮かべ放題のホットチョコレートが至福すぎる♡

注文したのはダークチョコのホットチョコレート。チョコレートなんだけど苦みのあるチョコレートなのでくどくなく、パウンドケーキともよく合いました♡

そしてマシュマロが浮かべ放題!!ホットチョコレートに浮かべるとマシュマロがトロトロでこれまた至福・・・。

ビターチョコレート(ホット) 500yen

 f:id:yurikablog:20170604192347j:image

f:id:yurikablog:20170604192409j:image 

 

店内もとってもフォトジェニック♡

唯一後悔したのは、カフェで飲んだホットチョコレートに満足してしまってお土産のビーン・トゥー・バーチョコレート買ってくるの忘れたこと。また食べたいなぁ。

 

久々にたくさん歩いたら疲れちゃったので今日はこの辺で~。

読んでくれてありがとうございました。また遊びにきてくださいねー。

おやすみなさい。

 

-------------------------------------------------- 

▼CAFE INFO▼

 

サタデーズチョコレート(Saturdays Chocolate)

住所:北海道札幌市中央区南2条東2丁目7−1 SALMON1F

電話:011-208-2750

営業時間:10:00〜18:30 定休日:水曜日

web:Saturdays Chocolate|サタデイズ チョコレート|Bean To Bar|札幌|チョコレート|お土産|お菓子

--------------------------------------------------