Yurika BLOG

Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

1年群馬に住んだフォトジェニック女が、群馬のいいところ発信する

 

ゆりか(@yurikablog)です。こんにちは。

我が家は夫の転勤で1年だけ群馬県民でした!

 

群馬に転勤と聞いたとき、

「あの都道府県魅力度ランキング下位常連の群馬ですか…」

と思ってしまった。(超失礼)

 

実際、群馬県民に群馬の良さを聞くと、

「軽井沢が近いところ」

「ディズニーランドに日帰りで行けるところ」

って軽井沢って長野じゃんw ディズニーランドも群馬じゃないし!

  

しかし実際住んでみると、温泉好き・自然好きにはとってもいいところでした!!毎週ドライブしたりとかしてすごい楽しめました!

群馬に1年住んだフォトジェニック女が、群馬の楽しかった観光スポットを思いつくままに書き綴りたいと思います。

 

 

やっぱし定番草津温泉

f:id:yurikablog:20170619121036p:plain

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

群馬と言えば一度は行きたい草津温泉。昼間は周辺の温泉街や散策コースを散歩するもよし、夜は湯畑がライトアップされてきれいなので浴衣で散策するのもまた楽しいです!!

f:id:yurikablog:20170510001902j:image

👆夜の湯畑^^きれいだったなぁ。

 

草津温泉行ったとき寄ったのが志賀高原!

周辺も楽しめます!こんな雄大な景色が楽しめるのでドライブもたのしー!

f:id:yurikablog:20170510003140j:image

あ、いっけね、志賀高原は長野県だった

 

 

楽しみは温泉だけじゃない伊香保温泉

群馬県の有名な温泉といえば伊香保温泉!温泉は冬もいいけど伊香保温泉の場合は石段もあるし涼を感じられるスポットもあるので夏がおすすめ。

f:id:yurikablog:20170510003119j:image

温泉街の石段では足湯も楽しめます!

温泉街の奥の方にはこんな感じで外でビール飲めたり、鮎の塩焼き食べれたりして風情がある^^緑や沢が近いのでなんか涼しいし最高!夏がおすすめです!

f:id:yurikablog:20170510003101j:image

 

 

まるで千と千尋なお湯屋!フォトジェニックな四万温泉

f:id:yurikablog:20170619124704p:plain

http://www.sekizenkan.co.jp/mainbuild/

四万温泉のお目当ては「積善館」!!まるで千と千尋の神隠しにでてくる湯屋みたいだと話題なんです。

日帰り温泉でお昼に行ったのでライトアップは見れなかったけど、とっても風情のある温泉でした。国の重要文化財にも指定されているようで、そのせいで日帰り温泉料金バカ高かったけど、趣があっていいお湯でした。

周辺の自然も楽しめるので、ドライブにもおすすめです!

f:id:yurikablog:20170510001913j:image

インスタのお気に入り写真^^

 

 

とてつもないパワーを感じる榛名山・榛名神社

榛名山・榛名神社は関東有数のパワースポット!!強力な願望実現パワーを持つと言われています。
榛名山の木の気に、榛名湖・榛名川の金の気が交わる、文武両道の気を持つ龍穴の地なのだそうです!!中でも、本社ご神体の御姿岩、双龍門の鉾岩は、大地のエネルギーが直接供給されているんだそうです。

f:id:yurikablog:20170510001924j:image

👆なんだかすんごいパワースポットなんだけど、ポケモンGOでポケモン捕まえにきたのはこのひとです!!!!

  

 

檜のお風呂に茅葺き屋根の古民家宿!川場温泉 悠湯里庵

f:id:yurikablog:20170510001937j:image

これは私のインスタのお気に入り写真です^^

土日だと常に1、2か月先まで予約がいっぱいの川場温泉・悠湯里庵。

何がこんなに人気なのかというと、天然温泉100%の檜の温泉もさることながら、茅葺屋根の古民家宿で、囲炉裏があったりととっても趣があるお宿なんです。予約全然取れなかったため日帰り温泉に行きました。

宿泊の別館はお部屋一つ一つがコテージ風の古民家になっていて本当に素敵だった!今度は絶対別館に泊まりたい~!!

じゃらんnet→かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)・別館 悠山

 

 

アイスクリームとソーセージでピクニック!赤城クローネンベルク

f:id:yurikablog:20170619132543j:plain

http://akagi-kronenberg.jp/guide/

赤城山にドイツの街並みを再現したテーマパーク。

動物と触れ合えたり、ゴーカートやトレインなどの乗り物があったりするので子ども連れだとさらに楽しいかも!子ども連れじゃなくても、バーベキューやアイスクリーム作り、ソーセージ作り体験ができるので、大人も楽しい^^

 f:id:yurikablog:20170510003031j:image

アイスクリーム体験でアイス食べ放題、バーベキューでソーセージ食べ放題、おデブの休日満喫できます^^

 

 

なんだかここだけ外国気分の赤城山ロックハート城

f:id:yurikablog:20170619153001j:plain

http://www.jrs-w.com/lock-heart/index.htm

赤城山ロックハート場は、英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城。お城の中も外もどこもかしこもフォトジェニックだし、ドレス体験ができたり、テディベア館もあるので女の子のグループとかカップルでにぎわってました。

ロックハート城にはチャペルもあって本当のリゾートウエディングもできるんだそうです。楽天ウエディング から下見の予約して行くと2000ポイントもらえるよ。

ロックハートウエディング ブライダルフェア

 

f:id:yurikablog:20170510001945j:image 

これは私のインスタのお気に入り写真♡

せっかくフォトジェニックな壁がたくさんあるので、結婚式のセルフ前撮りもやってみました。

f:id:yurikablog:20170510002001j:plain

 

 

 

織田家ゆかりの大名庭園 楽山園

f:id:yurikablog:20170619165037j:plain

甘楽町 | 国指定名勝 楽山園

江戸時代に織田家ゆかりの大名庭園です!

楽山園は、広い敷地の中が立派な庭園になっています。おすすめは小高い丘の上にポツンとある茅葺屋根の小屋。四方の窓が開け放たれていて、暑い日でも涼しい風がとおるーー

織田家の姫もここで休んだんだろうか・・・なんて思いながらごろ寝できちゃいます。

f:id:yurikablog:20170510002011j:image

姫はこんなごろ寝しないだろうけどね。

 

群馬にきたならこんにゃくパーク

 

こんにゃくパークって知ってますか?

こんにゃくパークって(笑) って笑った人!撤回してください!こんにゃくパークなめちゃいけません!こんにゃくパークではこんにゃくやゼリーの工場見学ができたり、こんにゃくバイキングを無料で食べれたりとかなり楽しめます。 そしておみやげは500円のこんにゃく詰め放題で決まりです!(笑)

群馬にきたらぜひ行ってほしい観光スポットの一つです。

f:id:yurikablog:20170510002019j:image

無駄にリゾート感。

 

 

甘くてデッカいいちご狩り🍓丸山いちご園

1度行くとリピーター続出な丸山いちご園のいちご狩り!

やよいひめと紅ほっぺが30分食べ放題♡本当に大きくて真っ赤なおいしいいちご!!大満足でした~。近場においしいいちご園があるのは田舎ならではですよね。転勤族もいいなと思ってしまいました。

いちごのシーズンは1月上旬から5月中頃まで。もう時期は終わってしまったけどまた行きたいなぁ。

f:id:yurikablog:20170510002057j:image

 

 

 

1年だけど群馬楽しかったー!

転勤で1年しか住んでないけど、温泉好き・自然好きにはとってもいいところでした!

群馬って東京から車で2時間半くらいで行けちゃいます。ちょっと遠出のドライブデートにもおすすめー!自然いっぱいでフォトジェニックなスポットたくさんあるので、ぜひカメラ持って旅行にいってみてほしいです。

今度は気が向いたら食べ物編でも書いてみようかな。