Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





【39w3d】陣痛ジンクスのオロナミンC試してみたら前駆陣痛とおしるしがきたよ

こんにちは!ゆりかです!

予定日まであと4日になりました。最近お腹がつっかえてデスクに座ることすらつらくなってブログから離れちゃってました〜。。でもアプリからブログはチェックしてます✨✨

今日はアプリからブログ書いてみます✏️

 

日曜に39週突入しました✨

 

今までの経過

6/21 臨月36週3日

内診の結果、子宮口1センチあいてるかも!でもまだ固いね!!とのこと!!

でもまだ2400g弱しかないし、早く会いたいけど心臓のことも考えて、もうちょっとお腹にいてね。

 

6/28 正産期突入37週3日

内診の結果、子宮口ぴったり閉じてるね、産まれる気配なし!とのこと!

え?閉じたん?笑 聞けば内診の結果はドクターによって違うんだって。笑 なんだそりゃぁ。とりあえず産まれる気配ないのはわかった。たくさん歩こう。体重は2500g近くになりました✨

 

7/5 最新の検診38週3日

内診の結果、子宮口ぴったり閉じてます、産まれる気配なし!!!!

たくさん歩いてるのに〜(゚ω゚)!!!胎児も2600g近くになりました!やっぱりちいちゃめだけど、39週あたりから陣痛ジンクス試してみよう!!!

 

 

陣痛ジンクス試してみるよ

✔オロナミンC

✔階段上り下り

✔とにかく歩く!

✔うなぎ

✔焼肉

(根拠はない。わたし調べ。笑)

 

39w1d おととい

f:id:yurikablog:20170712055017j:image

オロナミンCを飲んで妹と夏のセールに出かける。結果4時間くらい歩く。

→夜は若干規則的にお腹は張るものの痛みは全くなし。これは前駆陣痛か?

 

39w2d きのう

朝から少し痛みの伴う前駆陣痛がおきる。間隔は10分だったり30分だったり、痛みがあったりなかったり!前駆陣痛ですね!痛いのやったー!!!

これは波くるかもしれない、と2本目のオロナミンC投入。赤ちゃん本舗に買い物行ったりとかして2時間くらい歩き回ってみた(^-^)

夜ご飯はスタミナつけるためにおうちでうなぎペロリ( ^ω^ )階段上り下りもしたよ!

f:id:yurikablog:20170712054229j:image

→夜はやっぱり10分〜30分間隔で痛みが伴う前駆陣痛が。でも遠のいたり、痛みがまちまちだったり。夜中も痛くて起きたりとかしたけど、我慢できるくらい。

でも赤ちゃんは確実に産まれる準備始めたらしい!!なんて愛おしいんだ!もっと痛くなれー!(壊)

 

39w3d 今朝おしるしがあった!

f:id:yurikablog:20170712054143p:image

今朝4時半頃お腹痛くて起きました。下腹部をぞうきん絞られるような感じ。。前駆陣痛夜中も続いてました。そして明け方トイレに行ってみるとおしるしが!!!!

前駆陣痛と思われる痛みは1分〜1分30秒くらいの継続時間になってた。ずっと痛い前駆陣痛が10分間隔で続いてるんだけど、痛みもだいぶ増してきた。

今日は午前中検診予定なので子宮口どうなってるか楽しみだなぁ。

先週の検診で産まれる気配なかったのに、前駆陣痛とおしるしきたのは陣痛ジンクスのおかげかもしれない?!?!