Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





新生児OK&寝かしつけに超便利!「ババスリング」を購入したよ!

この記事をシェアする

こんにちは!ゆりか(@yurikablog)です。

前から気になっていた、【ババスリング】 を購入しました♪

f:id:yurikablog:20170830112813j:plain

新生児から使える抱っこひもはインサート付きのエルゴを持ってるけど、娘はまだ生後1か月で首が座ってないので縦抱っこはまだ怖い・・・

そこで先輩ママさんから教えてもらっていた【ババスリング】 を購入してみました!!

 

最初はちょっと使い方が難しいけど、youtubeの動画を何度も何度も見ながら練習しましたよ!

なにより娘、ババスリングで抱っこすると、包み込まれて程よく揺れるからかほんとにすぐ寝てくれます。

すぐに寝てくれるし、何より腕が楽・・・!!特に首が座ってないうちは本当に便利!!

 うちの娘は寝入る時は横抱っこでおしりをトントンしないと寝ません。両手で抱えて、片手をトントン動かすのって結構大変。なぜか手首が腱鞘炎になりかけました。(笑)

ババスリングを使うとおしりトントンも楽々です。 

最近の私の究極のおさぼり寝かしつけは、ババスリングで抱っこして、PC前の回るイスに座ってゆらゆらしてるだけです。(笑) もっと早く欲しかった~。

 

赤ちゃんの安心する体勢で抱っこできる

f:id:yurikablog:20170830133231j:plain

写真はイージーライダーという抱き方。娘は3400gくらいです。

ババスリングは肩ひもが広くて柔らかいので、ママの負担も少ないのがうれしいところ。

赤ちゃんの体勢も、首も抱っこひものフチのクッションで安定するし、腕と脚が包み込まれて安心するみたいです。お腹の中にいたときの体勢に近いのかな?

眠くて泣いて泣いてしょうがない時も、スリングで抱っこすると泣き止んで、気づいたら寝落ちしてくれるようになりました!

娘もぴったりくっついて心地よさそうだし、私も抱っこの負担が減って、一石二鳥です!首が座ってない赤ちゃんにこそおすすめです。

 

口コミでも言われてる通り、最初は使い方が難しい。

ババスリングの口コミを見ると、使い方が難しくて挫折してしまう人が多いみたいです。確かに最初は説明書に書いてあるつけ方がわかりにくくて手こずりました。

説明書がついてるけど、わかりにくいからyoutubeの動画を見ることをおすすめします!

BABASLINGS イントロダクション ババスリングス 抱っこひも - YouTube

 

自分で赤ちゃんのベストポジションを見つけるまで動画を見ながら練習しました。何回か使っていると、ある時これだ!!ってポジションがわかるようになります。そうなったらこっちもの!!それからはスムーズに着脱できると思います。

ポイントは、

  • ひもの長さを自分に合わせて調整すること。(自分が思ってるより結構短め!)
  • 肩ひもは肩幅ギリギリに。
  • ロゴは鎖骨の高さに。
  • 赤ちゃんの脚がM字になるようにすること。
  • 赤ちゃんの頭が下を向きすぎないようにすること。

 

育児にまだ慣れてない私のマストアイテムに

1日の大半を抱っこで過ごす新生児~4か月頃の赤ちゃんにこそ、本当にあったら便利だと思いました。

新生児期なんか本当に可愛くてしょうがないけど、産後の疲れと慣れない育児で体はボロボロ、抱っこしながら「いい加減寝てくれよ・・・」なんて思ってしまっていたけど、ババスリング使ってから抱っこは楽だし、少しは手が自由になるので、だいぶ余裕ができました。

育児に慣れない時にこそ、少しでも育児がラクになるアイテムを揃えたいですよね。

楽しく育児しましょー♪

 

公式HPをチェックする→【ババスリング】  

 

  安心して抱っこするためにデザインされたお洒落なスリング+【ババスリング】