Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





24hのミネラルファンデは天然由来成分100%!素肌でいるより肌にいいからお気に入り♡

最近の普段使いファンデ♡

24hシルキーエアヴェールミネラルファンデーション。

f:id:yurikablog:20171018163820j:image

薄付きなのにしっかりカバーしてくれて、サラサラの付け心地でとってもお気に入り。ミネラルファンデの中でも値段もそんなに高くないのに、いい働きしてくれています♡クレンジングも不要で石けんで落とせるから、普段使いにピッタリ。

24hコスメ

24h落とさなくていいファンデ?!

「24h落とさなくてもいい」ファンデの秘密は成分がすべて天然由来成分だから!

  • パールパウダー
  • アロエベラ
  • ホホバ種子油
  • ヒマシ油

パールパウダーは、パールの保湿成分が肌につやと潤いを与えてくれる働きがあります。アロエベラ・ホホバ油・ヒマシ油も天然由来のスキンケア成分。

SPF30PA+++で普段使いなら日焼け止めもいらないので、素肌でいるよりお肌にいいんです!!!

 

ミネラルコスメに変えてお肌にもうれしい変化が。

私は乾燥肌によるニキビに悩んでいました。

皮膚科に通ったり、高いデパコスのスキンケアラインを揃えたりと、それはもう必死でした。お金もかけてました。

今はクレンジングをやめて、シンプルな化粧水と美容オイルのみですが、新しいニキビができることはなくなりました。

考えてみるとニキビに悩んでいたころは、乾燥が原因なんだからとBBクリームとかリキッドファンデーションを使っていました。リキッドファンデーションはパウダータイプのファンデーションよりも肌に負担をかけるし、カバー力があるのでそれだけ強力なクレンジングを使わなくてはいけません。

強力なクレンジングは肌に必要な油分も肌バリアも壊してしまいます。

これでは、どんなにいいクリームを使おうと意味がありませんよね。。。今思うとニキビケアにも悪循環だしコストかけすぎていたなぁ・・・と思います。

肌荒れが悩みなら、週に何日かでもミネラルメイクでお肌を休める日を作ってみてください。

ミネラルコスメでクレンジングをやめれば、きっと肌に変化が出てくると思います。

 

お肌に負担をかけないことが美肌への近道!

高いデパコスを揃えるより、まずはクレンジングを卒業してみてください!!

ミネラルファンデのカバー力が心配な人は、24hコスメなら公式HPからスターターセットが500円引きで使えるので、試してみるのもおすすめです。

公式HPをチェックする→24h パウダーファンデーションセット