Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





ニキビに効く『みんなの肌潤糖』はシュガースクラブ・フェイスパック・ブースターとしても使える万能コスメ!

私の大好きなスキンケアコスメを紹介したい

私は結婚する前サラリーマンだった頃、頬に繰り返しできる大人ニキビに悩んで、長いこと皮膚科に通い続けていました。

ですが皮膚科で処方される「ディフェリンゲル」や「ベピオゲル」などのピーリング作用のある塗り薬の刺激が強すぎて、お肌はヒリヒリするばかりで、ニキビが良くなることはありませんでした。。。

大人ニキビはお肌のインナードライが原因であることが多いそうです。ピーリングや皮脂をとりすぎてしまう間違ったスキンケアを続けていては、ニキビがよくなるわけありません。

そんなときに出会ったのが『みんなの肌潤糖【クリア】』です。

f:id:yurikablog:20170905164747j:plain

北海道のてんさい糖というお砂糖でできたパックで、お肌の皮脂と水分量のバランスを整えてくれるので、やさしくニキビ肌をケアしてくれるんです。

え、お砂糖?と思うかもしれないけど、お砂糖には保水・保湿作用と、傷の回復を早める作用があるんです。

このお砂糖のパックが肌の水分量を上げて、やさしく肌を整えてくれるんです。

 

 

パックとしてだけじゃなくブースターとしても優秀!

『みんなの肌潤糖【クリア】』は、いつもの洗顔とスキンケアの間に使います!

f:id:yurikablog:20170905174119j:plain

手にとるとこんな感じ。

 

顔を水で洗ってから、手のひらで水でペースト状にしてから顔になじませパックします。

顔になじませたら1~2分おいてしっかり浸透させてから洗い流します。私は余ったのは手にも塗っちゃいます!

f:id:yurikablog:20170905174554j:plain

 

肌のざらつきが気になる時は粒を少し残して、やさしくマッサージしてスクラブとしても使うのもお気に入り。 

洗い流した後のツルツルしっとり感がクセになって、手放せません!あとラベンダーやハッカ、バニラオイルの香りも好き!

 

シュガーパックを使ったあとは普段のスキンケアの効果も上がるので、ブースターの代わりとしても使えます!化粧水がぐんぐん入っていく感じがします^^

朝は洗顔代わりに使ったりもします!

 

長く皮膚科に通っても治らなかったニキビが治った

皮膚科に通っていたときは、ピーリング作用のある塗り薬が強すぎて、肌がヒリヒリしていました。。肌の乾燥やインナードライが原因でニキビを繰り返してしまうのに、ピーリング作用のある塗り薬で肌を削ってしまってはニキビが良くなるはずはありませんよね。。。

『みんなの肌潤糖』で毎日パックをしてからは、ニキビは新しくできにくくなって、もともとあったニキビも徐々になくなっていきました。

ニキビだけじゃなくて、肌の水分量を上げてくれるので肌のキメも整えてくれますよ。

唯一の難点は公式ページからしか買えないこと。ドラッグストアとかでも買えるようになればいいのになぁ。

 

公式ページ→『みんなの肌潤糖【クリア】』