Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





『#ゆりLabo』になりました。今更ながらプロフィール。

こんにちは!ゆりか(@yurikablog)です!

ブログテーマをリニューアルしたのと同時に、

ブログタイトルも

『Yurika BLOG』

 から

『#ゆりLabo』に変更しました!

 

最初は結婚式記録から始めたブログも、美容記事とか子育て記事も増えてきました。

私のモットーは、よりシンプルに、コスパ良く!

 

ケミカルフリーでニキビ肌はよくなるか?

安心して使えるスキンケアコスメの成分は?

コスパのいい使えるコスメは?

暮らしが楽しくなるオトク情報は?

 

よりシンプルに、コスパよく暮らすために、気になることは日々研究!という意味を込めて【Laboratory(研究室)】から、『#ゆりLabo』というブログタイトルに変更しました!

 

今更ながら私のプロフィール紹介

結婚2年目の転勤族妻。美容オタクの元金融サラリーマン。

決して綺麗ではないが美容にものすごいこだわりを持つ。悩みは繰り返す大人ニキビとシミになったニキビ跡。

無駄なことは嫌い。オトクなこと、コスパ良いこと大好き!賢く家計管理して、でも暮らしは楽しく豊かに!が理想。

ブログには日々の出来事から、気になって調べたことまでいろんなことを書いています!ブログを通して暮らしが豊かになればいいな。

 

生命保険会社で女性総合職として働くこと。生保の世界のリアルなあるある

美容オタクが脱ケミカルに至るまで。スキンケア事情今昔。

 

やりすぎ美容をやめてシンプル美容にチェンジ!ニキビ肌を脱したよ

会社員時代は大人ニキビに悩まされて、高いデパコスを次々に買い替えていました。皮膚科にも2年半くらい通っていたけど、一向に治らなかった大人ニキビ。

肌にどんどん追加していくやりすぎ美容は卒業して、肌に負担をかけるものを取り除くシンプル美容にチェンジしました。

ゆるく脱ケミカルすることでだいぶお肌も落ち着きました!

 

一見ツルツルなその肌、ビニール肌かも。やりすぎ美容は卒業します。

赤ニキビ跡が治らない!悩み抜いた私の対策法やおすすめのスキンケアまとめ

 

この夏ママになりました!産後ダイエットにも挑戦中!

7月に出産して、女の子のママになりました。

我が子は先天性の心疾患をもって産まれてきました。ミルクの飲み方とか、体重の増えとか、心配なことはたくさんあるけど情報収集もしながら子育てがんばりますʕ·ᴥ·ʔ子育て中のママとも繋がりたいです!

 

【ファロー四徴症】娘生後0~1か月 NICU入院から心不全、退院まで

【産後ダイエット】2ヶ月で妊娠前の体重に戻した私が実践した3つのこと

 

Twitterもやってます

慣れない育児でなかなかブログ更新できないけど、ちょくちょくつぶやいています。フォローしてくれたら、とんで喜びます!!

これからも#ゆりLabo をよろしくお願いします!

 

ついったー