Yurika BLOG

#ゆりLabo

アラサー女がシンプルな暮らし/シンプル美容を研究するブログ





"ローソン×GODIVA"コラボの限定ショコラロールケーキの感想!ほろ苦くてオトナな高級スイーツの味わい❤︎

f:id:yurikablog:20171101171638j:image

こんにちは、ゆりかです。

10月31日発売の、ローソンとGODIVA(ゴディバ)がコラボした「Uchi Café SWEETS×GODIVAキャラメルショコラロールケーキ」。

高級チョコレートの老舗GODIVAとのコラボは今回が第4弾。今回はロールケーキです。

ローソンのプレミアムロールケーキといえば安定の美味しさですよね。ファンも多いのではないでしょうか。それがGODIVAとコラボなんて美味しくないわけがありませんよね。

価格は、ロールケーキとしてはお高めの385円。今までのコラボスイーツの中でも最高価格だそうです!どれも評判が良かっただけに期待大!!

プレミアムロールケーキファンとしても買わずにはいられませんw

 

「Uchi Café SWEETS×GODIVA(ゴディバ)キャラメルショコラロールケーキ」を実食♡

f:id:yurikablog:20171101151248j:image

早速買ってみました♡

おともにUchiCafeコーヒーも購入!

しっかし1個400円なんてコンビニスイーツにしては高すぎでしょ。。。ローソンのプレミアムロールケーキは150円ですからね。

さてさて、どんなお味なんでしょうか。

f:id:yurikablog:20171101151253j:image

わーなんかすごい高級感!

開けた瞬間濃厚なチョコの香り!

チョコレートスポンジの中には、キャラメルとヘーゼルプラリネの生クリームが包まれています。

生クリームだけではありません。

クリームの中には、キャラメルガナッシュと、チョコレートを絡めた香ばしく焼き上げたザクザク食感のクレープ生地が入っているんです!

f:id:yurikablog:20171101151305j:plain

チョコレートのスポンジもふわふわ♡

生クリームに入っているヘーゼルプラリネとは、ローストしたヘーゼルナッツと砂糖を加熱してカラメル化したものです。カラメルだけあって、甘さ控えめのクリームになっています。

キャラメルとヘーゼルプラリネの生クリームは甘さ控えめなんだけど香ばしくて濃厚で、飽きのこない味わいです♡

甘さ控えめの生クリームと、中のザクザククレープチョコもホロ苦でとっても大人の味!

ふわふわ、とろ〜り、ザクザク、いろんな食感が味わえるのもまた贅沢♡

 

甘いスイーツとブラックコーヒーの組み合わせが好きなんですが、このロールケーキはコーヒーなしでも“甘×ほろ苦”のバランスが良い♡

 

ローソン×GODIVAコラボのショコラロールケーキの味は?

ひとくちにいろいろな味や食感が楽しめる、欲張りなスイーツでした♡

チョコレートロールケーキなんだけど、ほろ苦いオトナな味わいです。こんな高級感のあるスイーツが、コンビニでしかも400円足らずで買えるなんて!GODIVAさんありがとう!

ほろ苦くてオトナな味わいのGODIVAのロールケーキで、いつもよりちょっぴり贅沢な気分を味わってみてはいかかでしょうか♡

数量限定らしいんで急いでチェックしてみてくださーい!

ゆりかでした!

f:id:yurikablog:20171101153610j:image