ニキビのお守り「VCスターターキット」の効果や成分は?試してみた本音口コミ!

当ブログのリンクにはPRが含まれます

 

私は20代半ばで頬に繰り返しできる大人ニキビに悩まされていました。

ニキビが同じようなところにできては治って、またできて…というのを繰り返して、赤みの残ったニキビ跡や赤みのあるニキビが密集していました。

ニキビに効くと聞いては色々なスキンケアを試し、その中でニキビに効果を感じたのはやっぱりビタミンC

ニキビ肌が改善してきた今も、ポツンとニキビができた時にはお守り的にビタミンCスキンケアを用意しています!!

今回は、ニキビケアのためのお守り的スキンケア「VCスターターキット」をレビューしたいと思います。

 

目次

シーボディ「VCスターターキット」とは?

化粧水、美容液、クリームのセットです。7日分が入っています。

特徴は以下のとおり

シーボディ「VCスターターキット」の特徴
  • ニキビをしっかり予防3種の薬用成分
  • 浸透型ビタミンC誘導体「VC200」
  • ビタミンA、ビタミンE配合

美容液には薬用成分として殺菌・抗炎症成分が配合されています。化粧水、美容液、クリームにはビタミンC、ビタミンCの働きを助けるビタミンA、ビタミンEが入っています。

ニキビケアに特化した成分が贅沢に入っているので、ニキビができた時に頼れる存在のスキンケアと言えますね!

 

大人のニキビに大切なビタミンC・A・E

大人ニキビは、ストレスや生活習慣の乱れなど様々な要因による肌のターンオーバーの乱れが原因だそうです。ターンオーバーが乱れると角質肥厚が起こり、毛穴がつまりニキビができやすくなってしまうのです。

「肌のターンオーバーの正常化」のために、ビタミンC・ビタミンA・ビタミンEを取り入れるのが効果的です。

ビタミンCは毛細血管の血行を良くすることで、肌のターンオーバーを整え、ビタミンA、ビタミンEは、肌細胞の生まれ変わりをスムーズに行う働きがあります。

(シーボディアクネケアガイドより)

スキンケアでターンオーバーを整えることで、角質肥厚が起こりにくい肌を目指すのが大切です。

私の体感的に、ニキビができてしまった時にビタミンCは即効性がある気がします。

 

実際に使ってみた|使用感レビュー

化粧水|VCローション

ほぼ無香料のサラサラテクスチャー。香料が苦手な人には◎!

ニキビ化粧水に多いアルコールが入っていないので大人の乾燥肌にも使いやすいローションだと思いました!

さっぱりサラサラな使い心地なので、潤いは物足りなく感じるかも。

でもビタミン3種類を補給できると思ったら全然いい!

 

美容液|薬用VCエッセンス

こちらの美容液だけは医薬部外品で、有効成分として殺菌・抗炎症成分が配合されています。

美容液にだけ入ってる「イソプロピルメチルフェノール」という成分は強い抗菌作用のある成分で、ニキビ菌に有効ですが常用はしないほうがいい成分です。

ニキビができた時だけの「お助け美容液」と言った感じですね!

 

クリーム|VCビタール

こちらもビタミンC、ビタミンA、Eを配合したクリーム。

ベタつかないテクスチャーで伸びが良かったです。

私は乾燥肌なんですけど、潤いは少し物足りない感じ。手持ちのクリームを足して使っていました。

 

1週間使ってみてどうなった?

VCスターターキットは1週間分。使い切りました。

1週間後

  • おでこの小さいプツプツがなくなった
  • 若干くすみが抜けた感じがする?
  • 日焼け止めとファンデの量が少量でよくなった!!

1週間後には、肌触りがよくなっていると感じました。

おでこにニキビとまではいかないけど小さなプツプツが出ていたのですが、みるみるなくなりました。テカリも抑えられているような。

びっくりだったのは、日焼け止めやファンデの量が少なくて良いこと!するすると肌に伸びてくれて、実際に使う量が減ったんです。

肝心のニキビ跡には効果が出なかったけど、ターンオーバーを促すということはニキビ跡にも効果が出てくるのではと思っています。

実際使ってみて30代には保湿感は足りなかったので、保湿クリームをさらに足して使っていました。

 

ニキビができた時の頼もしいお守りコスメ!

「VCスターターキット」は、化粧水・美容液・クリームのセットですが、7日分たっぷり使えるので、ニキビができた時のために持っておきたいスキンケアです。

本品はローションで8800円、美容液で6600円するのでお高めではありますが、ニキビができた時の「お守りスキンケア」として持っておきたいコスメですね!!

そんなニキビのための「お守りスキンケア」が、スターターキットだと1800円でお試しできるので、お肌が揺らぎやすい方は持っていて損はないと思いました。

シーボディ「VCスターターキット」はこんな人におすすめ
  • ポツンとニキビができやすい
  • 肌が揺らぎやすい
  • 即効性のあるニキビケアが欲しい
  • テカりが気になる

 

VCスターターセット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次