【レビュー】乾燥肌のお守り美容液!ミニマリストビオフォースを使ってみた感想

当ブログのリンクにはPRが含まれます

夏のダメージによる乾燥対策にオールインワン美容液をモニターさせていただいていました。

使い始めて1ヶ月経ちました。

使ってみた率直な感想を書きたいと思います!

www.yurikablog.site

目次

レイチェルワインのミニマリストビオフォース

f:id:yurikablog:20171010112305j:plain

国産ミネラルファンデーションのレイチェルワイン。

レイチェルワインはメイクもスキンケアも「何が配合されているか」よりも「何が配合されてないか」という見方で、スキンケアをシンプルに、肌が自らきれいになろうとする力を信じてあげることが美肌への近道としています。

この「ミニマリストビオフォース」は1本で化粧水+乳液+美容液の役割を果たしてくれるんです。

開発者のレイチェルさんは、「美肌」に近づこうと肌に一生懸命行っていることが、逆に肌に負担になっていることもあると考え、できるだけシンプルなスキンケアを推奨しています。

普段、化粧水→美容液→乳液・クリームと甘やかしている肌には最初は物足りなく感じても、使っていくうちに肌が本来の力を取り戻して自ら潤うようになり、ミニマリストビオフォースだけで十分潤うお肌に変わるのだそう。

ミニマリストビオフォースのうるおい成分

角質層にあるセラミドに性質がよく似ている天然セラミド(セレブロシド)が配合されています。

セラミドと同じ働きをするレシチン*1、セラミドと相性の良いヒアルロン酸*2、海藻エキス*3やアロエエキス*4などの保湿成分や、 肌の状態を整えるツバキ油やビタミンC誘導体*5などの美容成分配合。

たくさんの保湿成分の中でも、肌に重要な保湿成分はセラミドです。ミニマリストビオフォースには天然セラミドのほか、セラミドと相性のいい保湿成分がたっぷり含まれています。

*1:ホスファチジルコリン *2:ヒアルロン酸Na  *3:クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体(フコイダン) *4:アロエベラ葉エキス  *5:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

1ヶ月間使ってみた感想

f:id:yurikablog:20171010113110j:plain

化粧水・クリームの代わりに使ってみました!

とろみのあるテクスチャーです。乳液のようなジェルのような感じです。

最初は物足りない感じがして、アルガンオイルを足したりしていたんですが、小さい赤ちゃんがいることもあって、気がつけばミニマリストビオフォースのみに!

保湿成分が贅沢に配合されており、7つのフリーでお肌にも優しいため、肌荒れもなし!良かったです!

天然セラミドと保湿成分がしっかりとお肌の水分をキープしてくれます。

ミニマリストビオフォースだけで十分なくらいなので、本格的に乾燥する冬でもオイル一滴足すくらいで行けそうだなと思いました。

使っていくうちに肌触りが滑らかになっていくことを実感できます!

ミニマリストビオフォースはこんな人にオススメ!

  • 敏感肌の人(7つのフリー)
  • 乾燥肌の人
  • シンプル美容で肌本来の力を取り戻したい人
  • 忙しくてスキンケアに時間がかけられない方
  • 保湿に特化した美容液を探している人

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次