[正直レビュー]ベスコス2019のララヴィのクレンジングバームを使ってみた。W洗顔不要で肌にまろやか!

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20191210172251j:plain

 私は普段は石けん落ちコスメを使っているので石けん洗顔派なんですが、洗い残し防止に週に1度はクレンジングを使っています。なるべく肌に負担をかけないよう油脂が主体になったオイルクレンジングを選んでます。

f:id:yurikablog:20191210114408p:plain出典:ララヴィ公式HP

そんな中で出会ったのがララヴィクレンジングバーム。

「ララヴィ クレンジングバーム」は、VOCEの『2019年上半期 読者が選ぶBEST COSME』で「クレンジング部門第1位」に選ばれた実力派コスメ!

ララヴィクレンジングバームは、

  • 4種のボタニカル種子オイル(油脂)のアルガンオイル、チアシードオイル、バオバブオイル、マルーラオイルが肌への負担を軽減
  • ウォータープルーフメイクまで落とせる
  • W洗顔不要

私がいいなぁと思ったのは、油脂が入っているところとW洗顔不要だというところ。

クレンジングと洗顔のW洗顔による肌への負担や摩擦を軽減できる点はすごくメリットに感じました!

そしてこのブランドコンセプトとデザインとかどストライクなんやけど!(本音)
アロマ好きの人にも癒される香りだと思います〜♡

元々頬のニキビがひどく、安価なミネラルオイル主体のクレンジングなんかは全く使えなかった私が、「ララヴィクレンジングバーム」を使ってみた正直な感想をレビューしたいと思います。

 

 

目次

ララヴィクレンジングバームの全成分  

水添ポリ(C6-12オレフィン)、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、ラウリン酸PEG-12、ステアレス-5、トリイソステアリン、炭酸ジカプリリル、フェニルトリメチコン、アルガニアスピノサ核油、スクレロカリアビレア種子油、バオバブ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ニオイテンジクアオイ花油、アオモジ果実油、エンピツビャクシン油、パルマローザ油、オレンジ果皮油、クスノキ樹皮油、チョウジつぼみ油、ユーカリ葉油、ローズマリー葉油、ラウロイルリシン、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸2Na、酸化鉄、水酸化Al、香料 

私は安価なクレンジングオイルだと、肌の脱脂力が強いミネラルオイルと、強い洗浄剤の合成界面活性剤のWパンチですぐ肌荒れを起こしてしまうタイプなんですけど、

ララヴィのクレンジングバームは、エステルオイルと4種の美容オイル(油脂)が主成分のクレンジングみたいです!

  • アルガニアスピノサ核油:アルガンオイル
  • スクレロカリアビレア種子油:マルーラオイル
  • バオバブ種子油
  • サルビアヒスパニカ種子油:チアシードオイル

洗浄剤(ステアロイルグルタミン酸2Na)は入っているみたいだけど、高濃度じゃないから大丈夫かな!という印象です。(個人的な感想)

 

早速トライアルセットを取り寄せてみた!

f:id:yurikablog:20191210121059j:plain

私が取り寄せたのは7daysトライアルという1500円のセット!

7日分なのに、クレンジングも化粧水も結構たっぷり入っててびっくり!

  • クレンジングバーム14g
  • オイルインローション26ml
  • シフォンクリーム6g

 

ララヴィクレンジングバームの使い方・使用感をレビュー

f:id:yurikablog:20191210121545j:plain

開けてみると高級ブレンドアロマオイルのようないい香り〜!!

このまま開けてベッドサイドに置いておきたいような、リラックス〜な香り。

 

f:id:yurikablog:20191210122707j:plain

乾いたお肌に使うんだけど、これ大丈夫?ってくらいかなり固めのバーム状。

 

f:id:yurikablog:20191210122909j:plain

だけど、手と肌の体温でとろ〜り溶けて水なしでこんなにとろ〜り!

溶けてきたら、軽くマッサージしながらメイクと馴染ませます。

メイクが馴染んだら、塗れた手でバームを乳化させ、ぬるま湯でしっかり洗い流します。

クレンジングした後のお肌はどうなった?

 オイルのぬるつきも残らず、スッキリ洗い流せました。本当にW洗顔はいらなそう。

しっかりメイクは落とせるのに、肌がつっぱったり、ヒリヒリしたりすることが全くない。むしろしっとりしているような。

私は普段から石けんオフメイクなので、メイク残りの心配は全くなかったです。

クレンジングのイメージが変わったなぁ〜。

今まで安価なオイルクレンジング・洗顔では肌荒れしちゃった!とかクレンジングの肌負担が気になる!って方にはおすすめです。

 

結論:1回は使う価値はある1品。

W洗顔が不要で、肌にもそんなに負担を感じずメイクを落とせるので、肌の負担を減らすという意味では使う価値ありの1品だと思いました。

他にもW洗顔不要のジェルクレンジングとかは多いけど、オイルタイプではなかなかないですよね。

ジェルやリキッドタイプは油分でメイクを浮かせるというよりは、強い洗浄剤(合成界面活性剤)で汚れを落としてるだけなので、肌への優しさを考えるとW洗顔不要でもジェルクレンジングは微妙だと思う。

(私はこのタイプを使うと1発アウト)

本来クレンジングは油分でメイクを浮かせて落とすもの。肌にも優しいオイルでメイクを落とせてW洗顔も不要なので、しっかりメイクもしたいし肌への負担も減らしたいって人には理想的なアイテムなんじゃないかなと思いました。

私も普段は石けん落ちコスメ派なんだけど、ポイントメイクなどしっかりメイクした時には「ララヴィクレンジングバーム」を使おうと思いました^^

高級オイル仕立て”ララヴィ”トライアルセット

 

ララヴィクレンジングバームの口コミを検証!

かなりこってりしたバームで、洗い上がりも優しかった「ララヴィクレンジングバーム」。私は普段から石けん落ちコスメやミネラルコスメを使っているので、メイク落ちも満足でしたが、本当にウォータープルーフでも落ちるの?皆さんの口コミはどうなんだろう?

検証してみました♡

バーム系のクレンジング使ってきたけどこんなにとろっとろなのは初めてです!
しかもメイクが浮いてくるのが超早いから素早くメイクをオフしたい人におすすめです(時短ですよ!)口紅もとろーっと簡単に浮いてきちゃうのにはびっくりでした!

2019-01-17 21:24:04 by ばみこちゃんさん

出典:@コスメ

 

肌に乗せて、馴染ませた瞬間メイクがとろけるようにオフできました
肌への負担を全く感じません
乳化させるとオイルにかわりますが、オイルのヌル付き感はなく、洗い流したあとはスッキリ
肌が柔らかくなります

2019-01-06 12:40:59 by ふくふくだっこちゃん。さん

出典:@コスメ

 

普段、マスカラ下地が落ちず、ポイントリムーバーを使って落としているアイメイクがするする落ちました!

 
メイク落ちに関しては、不安の残る口コミはあまり見かけませんでした。

あと、普段からクレンジング→洗顔をしてる人からは「洗い上がりのつっぱり感がなくなった」「潤いが残っている感じ!」という口コミが多くありました。

こんな好意的な口コミが多いなか、やはりお肌に合わない人もいたようで・・・

ただ、使い続けて1週間経った頃から、肌荒れが目立ってきました、、
今まで何を使ってもそんなに肌荒れしないタイプでしたが、普段出来ない箇所にできものが出来たり、にきびでは無いようなできものが出来たり、、
オイル美容が私には合わないのかもしれません。
メイク落ち、香り、テクスチャー、全て好きだったのでとっても残念です。 

 

当方かなりの敏感肌、乾燥肌です。コレ、乾きますね…。
ペカーッと皮膚が引っ張られて「あぁ…バームのこの感じ思い出しわ…」となりました。
期待していただけに残念。

吹き出物が出てしまったという人や、乾燥が気になってしまったという人もいました。オイル美容を前面にアピールしているだけに、オイルそのものが合わない人もいると思われます。

 

 ララヴィクレンジングバームのデメリットは?

口コミサイトやインスタグラム、ブログをのぞいてみましたが圧倒的に好意的コメントが多かったです。さすがベストコスメ2019!!!

でもそんな中でも肌に合わなかったという人もいました。

その理由はララヴィの目指す「オイル美容」が原因なのかな?と思いました。

 

オイル美容が合わない人もいる

皮脂の量は人によって違うので、オイルの使用量の適量も人によって異なります。

オイルは肌を柔らかくしたり、外部からのダメージや水分の蒸発を防ぐといったメリットもありますが、時に毛穴を詰まらせてしまったり肌トラブルの原因になってしまうことも・・・。

ララヴィはローションにもクリームにも、オイルを贅沢に使った「オイル美容」というブランドコンセプト。

自分の適切なオイル使用量を超えてしまった人には肌荒れを起こす原因になってしまう可能性があります。

特に、ニキビ肌の人や、脂性肌の人、極端に肌のバリア機能が弱くなっている人には「オイル美容」が合わない可能性もあります。

 

 心配な人はトライアルセットから始めるのがおすすめです。

とはいえ、オイル美容のメリットもたくさんあるし、合う合わないは使ってみないとわからない!!

心配な人はまず、トライアルセットから試してみるのがおすすめですよ。

ララヴィには、7日間のトライアルセットがあり1500円でお試しすることができます。

高級オイル仕立て”ララヴィ”トライアルセット

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次