クロエの香水に似てる柔軟剤見つけた!レールデュサボンのイノセントタイムの香りをレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

ゆりか

クロエ好きに朗報!クロエの香水にめっちゃくちゃ似ている柔軟剤を見つけちゃいました!

L’air De SAVON(レールデュサボン)という柔軟剤の、「イノセントタイム」の香りです。

清潔感あふれる石鹸の香りの中に甘いローズを感じるような香りがクロエのオードパルファムの香りにそっくりなんです!

いい香りなのはもちろん、低刺激処方で子供の服も一緒に洗っても安心な柔軟剤でした!

今回はレールデュサボンの柔軟剤を使ってみて、使用感や香りをレビューしたいと思います。

※全ての人に刺激が起こらないということではありません。

この記事を書いている人

美容・香水マニアの女ブロガー。クロエの香りが好きすぎて似ている香りのハンドクリームやファブリックミストなどを集めがち。

\他にもこんな記事を書いています/

目次

L’air De SAVON(レールデュサボン)とは?

L’air De SAVON(レールデュサボン)は、ジャンヌアルティス、ボディファンタジーなどのブランドを取り扱う「フィッツコーポレーション」のフレグランスブランドの一つ。

ジャンヌアルティスってお手頃価格だから誰もが一つは買ったことありそうな香水だし、ボディファンタジーってロフトとかでよく見かけるフレグランスですよね!

ゆりか

そんな香水屋さんの柔軟剤だからとーってもいい匂いなんですよ〜!

レールデュサボンはどこで売っている?

レールデュサボンには、柔軟剤の他にもファブリックミストや香水などのラインナップもあるんです。

ロフトなどのバラエティショップやドラッグストアに置いてあることも。

ただ、探しているアイテムが置いてあるかは店舗によって違うので、気になった人はフィッツオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

\公式ショップをチェック/

レールデュサボンの柔軟剤(イノセントタイムの香り)を紹介

メーカーフィッツコーポレーション
商品名レールデュサボン柔軟剤
香りイノセントタイム
価格946円
容量500ml

私がおすすめしたいのはレールデュサボンの柔軟剤(イノセントタイム)。

柔軟剤は3種類あるんですが、どれも石鹸の香りをコンセプトにしているんです。

中でもオレンジ色のパッケージの「イノセントタイム」の香りは、清潔感のある石鹸の香りの中にほのかに甘いローズの香りを感じて、クロエの香りそっくりなんです!

ゆりか

見つけた瞬間、「これクロエじゃん!」ってなって、家でクロエのオードパルファムと嗅ぎ比べてもめっちゃ似てました。

レールデュサボン柔軟剤の特徴

レールデュサボン柔軟剤の特徴
  • 低刺激処方で敏感肌OK 
  • 赤ちゃんの衣類にも使える
  • エコフレンドリーで環境にも配慮

低刺激処方で敏感肌OKで、お子さんのいる家庭でもみんなで使えるのが嬉しいですよね。※すべての方に刺激が起こらないということではありません。

我が家も強すぎる香りが苦手な夫もいい香りー!と言ってくれました。

クロエに似てる?レールデュサボン(イノセントタイム)と香りを嗅ぎ比べ

ゆりか

嗅いだ感じでは似ている印象を受けるけど、香調は実際どうなんだろう?

実際に香調を比較してみました。

香調(ノート) クロエオードパルファムレールデュサボン
トップノートピオニー、ライチ、フリージアグリーンアップル、カシス、オゾン
ミドルノートマグノリア、リリーオブザバレー、ローズアントワネットローズ、ミュゲ(スズラン)
ラストノートムスク、アンバー、シダーウッド ムスクシダーウッディ

トップノートはどちらもフレッシュでフルーティーな印象の香調。

ミドルノートではローズが、ラストノートではムスクシダーウッドが共通していました!

ゆりか

これは似ているはずだ〜!どちらも石鹸のような清潔感あるの香りの中にローズの甘さを感じる上品な香りです。

しいて違いを表すとすれば、レールデュサボン(イノセントタイム)の方がフルーティーさが強く、クロエの方がより上品な感じです。

どちらもお風呂上がりのような清潔感のある香りの中に、ローズの甘さを感じる上品な香り!

レールデュサボンの柔軟剤(イノセントタイムの香り)を実際に使ってレビュー

レールデュサボンの柔軟剤(イノセントタイム)を実際に使ってレビューしたいと思います。

柔軟剤なら部屋干しでもいい香りに

今まで「クロエに似てる」と聞けばいろんな柔軟剤を試してきたんですけど、レールデュサボンの柔軟剤は干してる間も爽やかで上品な香りがずっとしてるんです!

クロエよりも爽やかでフルーティ感が強いけど、似てると言われてる柔軟剤の中でも一番似てるかも。

ゆりか

雨の日は気分が下がってしまうけど、部屋干しでも大好きな香りに包まれて幸せな気持ちになります!

レールデュサボンの柔軟剤は優しくほのかに香る

柔軟剤の香りが強すぎるのはあまり得意ではないんですが、レールデュサボンの柔軟剤は優しくほのかに香ります!

赤ちゃんの服も一緒に洗えるくらいの低刺激処方なので、家族で一緒に安心して使えるのも嬉しい。

レールデュサボン柔軟剤(イノセントタイム)おすすめポイント
  • 清潔感のある石鹸の香りの中にローズを感じる香りがクロエにそっくり
  • 柔軟剤だから優しく香る!
  • 匂いがきつすぎる柔軟剤が苦手な方にもおすすめ

みんなの口コミをチェック

レールデュサボンイノセントタイムは、とにかくいい香り!っていう口コミを多数見かけました◎

まとめ

クロエのオードトワレに似ている柔軟剤「レールデュサボン(イノセントタイム)」をレビューしました。

レールデュサボンの柔軟剤(イノセントタイム)は、清潔感のある石鹸の香りの中に甘いローズが香る上品な香り。

柔軟剤や香水もあり、お手頃価格なのにクロエオードトワレのような上品な香りが楽しめます。

シンプルにおすすめなのでぜひチェックしてみて下さいね〜!

\公式ショップをチェック/

クロエに似てる日用品まとめました

ゆりか

クロエオードトワレ好き必見!

ハンドクリームやボディクリーム、服の香りまでもクロエの香りに包まれることが可能です。

合わせてチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次