デパコス香水に似てる?ダイソーの香水クリームを全種類レビュー!クロエ、SHIRO、ディオールに似てる?

当ブログのリンクにはPRが含まれます

「デパコス香水に似てる!」と今バズりまくりなのがダイソーの香水クリーム。

1個100円で買えるのに、100円とは思えないクオリティーの高い香りが話題になっています。

ダイソー香水クリームを全種類実際に使ってみて、

  • クリームの使用感は?
  • どんな香り?
  • 似ている香水は?

本音でレビューしたいと思います。

私は「カラリア」という毎月定額で香水が使える、香水のサブスクを利用しています。
自分が持っている香水もあれば、こんな感じの香りかな?っていうものを取り寄せて、比較してみました。

目次

デパコス香水に似てるとバズってるダイソーの「香水クリーム」

ダイソーネット公式サイトより
  • 商品名:高保湿香水クリーム
  • 容量:30g
  • 価格:100円

2022年にリニューアルして発売したダイソーの「香水クリーム」は、クロエやディオール、SHIROの香りに似てる!と発売後すぐに話題となり、売り切れが続出する人気となりました。

最近同じシリーズでジェルタイプもあります。

私が最初に気になって購入したのが「クロエ オードパルファム」に似ていると言われている、クリーム色のパケの「クリアフローラルの香り」。

ゆりか

実際に使って香りを比較してみてびっくり。本当にそっくりだったんです。

そして私は思ったんです。

香水クリームを作るときに、それぞれなんかの香水を目指して作っているのではないかと。

そして、香水クリームを全種類購入して、似ている香水を調べてみることに。

ゆりか

実際に使ってみると、そっくりなものもあれば、こんな感じのイメージの香りだよね!ってものもありました!

【ダイソー香水クリーム全種類レビュー】どんな香り?似ている香水は?

  1. クリアフローラルの香り
  2. マイルドフローラルの香り
  3. ブリーズフローラルの香り
  4. ブリリアントフルーツの香り
  5. フルーツ&フラワーの香り
  6. グリーン&ティーの香り

ダイソーの香水クリームは全部で6種類。

「デパコス香水に似てる!」と話題になっていますが、実際にどんな香りなのか、似ている香水についても調べてみました!

全種類実際に使ってみてレビューしたいと思います。

私は「カラリア」という毎月定額で香水が使える、香水のサブスクを利用しています。
自分が持っている香水もあれば、こんな感じの香りかな?っていうものを取り寄せて、比較しています。

①ダイソー「クリアフローラルの香り」はどんな香り?似てる香水は?

こちらはクリーム色のパッケージの「クリアフローラルの香り」。

こちらはSNSで「クロエに似てる!」とバズった香り。

甘いローズの中に優しい石鹸やお風呂上がりの香りを感じるというような表現がしっくりきます!

実際に使ってみると、クロエの方が澄んだ香りではありますが、本当に「クロエオードパルファム」そっくり。

似ている香水は?
  • 似ている香水は「クロエ オードパルファム」
  • 似ている度は星5つ!★★★★★

②ダイソー「マイルドフローラルの香り」はどんな香り?似てる香水は?

白いパッケージの「マイルドフローラルの香り」。

こちらは「SHIRO サボン」に似ていると言われています。

清潔感のある石鹸の香りの中に爽やかな柑橘系の香りを感じる香り。

実際に使ってみましたが、SHIROサボンにそっくりの香りでした!

あえて違いをあげるとしたら、ダイソーの方が柑橘系が強めな爽やかな香りでした!

似ている香水は?
  • 似ている香水は「SHIRO サボン」
  • 似ている度は星5つ!★★★★★

③ダイソー「ブリーズフローラルの香り」はどんな香り?似てる香水は?

ピンクのパッケージの「ブリーズフローラルの香り」。

こちらはDiorの「 ミスディオール ブルーミングブーケ」に似ていると言われています。

みずみずしいフレッシュ感と甘く華やかなフローラルの香り。

実際に使ってみると確かに似ている!

似ている香水は?
  • 似ている香水は「ミスディオール ブルーミングブーケ」
  • 似ている度は星4つ!★★★★☆

④ダイソー「ブリリアントフルーツの香り」はどんな香り?似てる香水は?

紫のパッケージの「ブリリアントフルーツの香り」。

最初は梨のような甘いフルーティーな香りだけど、徐々にムスクっぽいフローラルになっていく上品な香り。

つけた瞬間は結構甘さが目立つんですが、時間が経つと優しい香りになり、「ランバン エクラドゥアルページュ」・・・っぽい、香りがします!

どことなくイメージが似ているかなくらい。

似ている香水は?
  • 似ている香水は「ランバン エクラドゥアルページュ」
  • 似ている度は星3つ!★★★☆☆

⑤ダイソー「フルーツ&フラワーの香り」はどんな香り?似てる香水は?

緑のパッケージの「フルーツ&フラワーの香り」。

桃っぽいような、マンゴーのような、甘く南国トロピカル感のある香り。

最初桃の香りが強いのでジュースのネクターみたいでした。徐々に優しい香りになりました。

似ている香水は?
  • 似ている香りはジュースのネクター?
  • 似ている度は星3つ!★★★☆☆

⑥ダイソー「グリーン&ティーの香り」はどんな香り?似てる香水は?

ベージュっぽい色のパッケージの「グリーン&ティーの香り」。

こちらは緑茶っていうより紅茶のような落ち着いた香り。草原っぽい、オリエンタルな香りと紅茶を感じる香り。

紅茶といえば「ジョーマローン アールグレイ&キューカンバーコロン」をイメージさせる香りです。

似ている香水は?
  • 似ている香水は「ジョーマローン アールグレイ&キューカンバーコロン」
  • 似ている度は星3つ!★★★☆☆

まとめ:「ダイソー香水クリーム」似てる香水は?

  1. クリアフローラル・・・
    クロエ
  2. マイルドフローラル・・・
    SHIRO サボン
  3. ブリーズフローラル・・・
    ミスディオール
  4. フルーツ&フラワー・・・
    ネクター
  5. ブリリアントフルーツ・・・
    ランバン エクラドゥアルページュ
  6. グリーン&ティー・・・
    ジョーマローン

いかがでしたか?

今回は「ダイソー香水クリーム」を似てる香水を例に出して、どんな香りかをレビューしてみました。

特に似ているなと感じたのは、

  • クロエに似ている「クリアフローラルの香り
  • SHIROに似ている「マイルドフローラルの香り

でした。

好きな香りや気になる香りがあれば試してみてくださいね。

憧れハイブランドの香水を定額で使えるサブスクがおすすめ!

香水のサブスクカラリア
カラリア公式サイトより

こちらの記事ではダイソー香水クリームと、似ているデパコス香水をご紹介しました。

気になる香水がたくさんあると、100mlなど大きいサイズは使い切れなかったり、高価で集められないということもありますよね。

そんな時におすすめなのが香水のサブスク。

香水のサブスク「カラリア」なら、気軽にたくさん集められないようなハイブランドの香水も、定額で使うことができますよ。

香水のサブスク「カラリア」とは?

カラリアは、約1,000種類の高級ブランド香水を4mlのアトマイザーで毎月試せるコンシェルジュ型サブスクリプションサービス。1番人気の「1 itemプラン」は月額1,980円。

この機会に香水のサブスクを試してみてくださいね!

Dior、Chloe、CHANELなど

\今回紹介したハイブランド香水も取り扱いあり/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次