ヒト型セラミド入りの美容オイルを見つけた!ピュアセラ美容オイルを使ってみた口コミレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20190225230922j:plain

こんにちは、ゆりかです。

ひどい大人ニキビで汚肌だった私も、最近は「ミネラルコスメ」と「セラミドスキンケア」ですっかり肌が落ち着いています。

でも、冬って暖房の風で夕方になると顔がカサカサに・・・

肌への負担も考えてパウダーファンデにしてるからなおさらなのかも。

スキンケアにオイル系を追加した方がいいかもしれないと思い、肌馴染みのいい「マカダミアナッツ油」や「スクワランオイル」を探していたところ、なんと「セラミド入りの美容オイル」を発見ww

美容オイルってフタをするだけで保湿はしてくれないんですよね。でも、セラミド入りってことは保湿もしてくれる美容オイルってこと・・・?これはすごい!!!

早速取り寄せて、使ってみました!

セラミドの効果や、美容オイルの効果も合わせてご紹介したいと思います。

 

目次

ピュアセラ/美容オイル

f:id:yurikablog:20190225230922j:plain

ピュアセラ美容オイルは、オーガニックオイルに天然ヒト型セラミドと12種類の和漢植物エキスを配合した美容オイルです。

美容オイルといえば、100%ピュアオイルなどがありますよね。オイルに保湿成分が入っているのはとても珍しいと思います。

しかも最強保湿成分「ヒト型セラミド」配合なんて!

ヒト型セラミドは、人間の皮膚に本来持っている成分で、皮膚のバリア機能として働く唯一の成分なんです。敏感肌や乾燥肌の人は積極的に補給したい成分です。

 

ピュアセラ美容オイルの全成分

ホホバ種子油、マカデミア種子油、アルガニアスピノサ核油、セラミドAP(6Ⅱ)、セラミドNP(3)、アシタバ葉/茎エキス、オタネニンジン根エキス、ハトムギ種子エキス、ムラサキ根エキス、ウメ果実エキス、アマチャヅル葉エキス、トウキ根エキス、スギナエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ビワ葉エキス、ジオウ根エキス、ヨモギ葉エキス、トコフェロール、ダイズタンパク

ベース

  • ホホバオイル・・・皮膚保護力が高いオイル
  • マカダミアナッツ油・・・消えるオイルと言われるほど肌馴染みが良い
  • スクワランオイル・・・肌に本来持っている保湿成分で肌馴染みがよい

保湿成分

  • ヒト型セラミド
  • 12種類の和漢植物エキス

 

ベースの次に来ているセラミドAP(6Ⅱ)、セラミドNP(3)は、ヒト型セラミドです。ヒト型セラミドはセラミドの中でも保湿効果が抜群に高いです。

開発者さんは、セラミドをオイルに抽出することのほかに、肌のセラミドの生産力をアップする和漢植物をオイルに配合することにも力を注いだそうです。なんとあの若返りの漢方「高麗人参エキス」も入っている!!

肌のセラミド生産力をアップ→ヒト型セラミド補給→美容オイルで皮膚を保護する。

相乗効果が期待できそうな美容オイルです!

 

乾燥肌・敏感肌には積極的に補給したい、セラミドとは?

セラミドは、肌の角質層で細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱えこんでいるような存在( 細胞間脂質)です。
お肌の角質層の水と油が交互に折り重なる構造が『肌のバリア機能』そのものであり、セラミドはこの肌のバリア機能を底上げしてくれる働きがあります。

このような肌のバリア機能そのものとしての働きは、多くの化粧品成分の中でも「ヒト型セラミド」にしかできない働きなのです!!

図のように、セラミドが不足した肌は水分を抱え込んでおくことができないので、肌は水分を失って乾燥します。
だからこそ、バリア機能が弱くなった肌にセラミドを補給し、肌のバリア機能を底上げすることが大事なのです!

セラミドの効果は、角質間細胞の中で『肌のバリア機能』をアップさせること! 乾燥肌、敏感肌の人は積極的に「ヒト型セラミド」を補給せよ!

 

 

美容オイルでお肌を柔らかく

ホホバオイル、マカダミアナッツ油、スクワランオイル の3種類のオーガニックオイルがベースになっています。

美容オイルは、お肌を柔らかくする作用があります。

大人ニキビの原因は乾燥により毛穴がふさがり、皮脂が詰まること。乾燥することによりさらに皮脂が分泌されてしまうので、乾燥は大人ニキビの大敵です。

スキンケアにオイルをプラスすることにより、肌を柔らかく保つので、毛穴を詰まりにくくしてくれます。

もちろん、つけすぎはニキビの元になる可能性もあるので注意!

乾燥肌には美容オイルを1滴プラスするだけで変わります。

 

ピュアセラ美容オイルを使ってみた使用感・レビュー

f:id:yurikablog:20190225233918j:plain

スポイトタイプなので、1滴を取り出しやすくなっています。

いつものスキンケアの最後に、1〜2滴プラスして使ってみました。

 

f:id:yurikablog:20190225234215j:plain

手に取ると、すぐに平らになってスーッっと伸びていく感じです。肌馴染みもいいです。

スキンケアに1滴プラスするだけなのに、しっとり感が持続して、翌朝顔を洗う時までしっとり!肌ざわりもよくなっているような。

私のように肌の水分も油分も不足している場合は、スキンケアでセラミドを補給することも大事だけど、オイルで油分も補って肌を柔らかく保つのも大事だなと思いました!

セラピュア美容オイルを使ってみて感じたこと

  • 夕方の乾燥や小じわも目立たなくなった
  • 化粧崩れが少なくなった
  • アイクリームの代わりにも使える!
  • ベタつきも気にならないので朝メイクの前でも使える◎

美容オイルって脂ギッシュにならないか心配になる人もいると思うんですが、この美容オイルは自然なツヤ感になります!ギトギト感はなく、水分と油分が整って化粧ノリが良くなりました。

 

私は肌の調子に合わせて色々なスキンケアを使うんですが、肌の乾燥が特に気になるときはピュアセラ美容オイルを手に取ります。

ひどい乾燥のお助けアイテムです!

 

ピュアセラ美容オイルのお得な購入方法

ピュアセラ美容オイルは公式通販のみで、Amazonや楽天での取り扱いはありません。

ピュアセラ美容オイルは定価で4860円とちょっとお高め?
でも、オイルは1滴でいいからものすごいコスパがいいです。しかも高級保湿成分「ヒト型セラミド」が入って、18ml(1〜2ヶ月分)4860円はむしろお買い得だと思いました。

効果があるのかよくわからない保湿成分の入ったデパコス使うよりは断然安いし、私は「ヒト型セラミド」入りのピュアセラを選びます。

しかも定期購入にすると1本 3980円になるんです!

初回キャンペーンで、定期購入に申し込みすると、本品で初回は割引価格(1500円くらい)で購入でき、その後も3980円で購入することができます

これが一番お得な購入方法なのではないでしょうか。

定期購入は回数制限なしでお休みも解約できるし、配達間隔も選べるので安心かと💡

いきなり本品は不安・・・

という人は、500円でミニサイズのお試しもできます♪

 

天然ヒト型セラミド配合の美容オイルが500円(先着300名)

⬇︎ピュアセラ美容オイル詳細はこちら⬇︎

 

 

ピュアセラ美容オイルはこんな人におすすめ

  •  乾燥が気になる人
  • 乾燥性敏感肌の人
  • 保湿性の高いスキンケアを探している人
  • 小じわ・ほうれい線対策に
  • エイジングケアを探している人

「オイルの皮膚保護力」「ヒト型セラミドの保湿力」のいいとこ取りの美容オイル! 小じわやほうれい線、肌の乾燥、敏感肌で悩む方にはぜひ使ってみてほしいです。

ピュアセラオイル一本でしっかり「ヒト型セラミド」を補給できるので、化粧水はプチプラでもいいと思います。化粧水はプチプラでいいので総合的にみて美容費を減らすことも可能ですね。

普段のスキンケアでは乾燥や小じわなどが気になるから何かプラスしたい。そんな人にはぜひ試して見て欲しいです。

使い心地は500円で確認できるのも嬉しいポイントです。お試しミニサイズは300個限定で、このキャンペーンもいつなくなるかわからないので、お早めに試して見てくださいね。

▶︎天然ヒト型セラミド配合の美容オイルが500円(先着300名)  

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次