【シミ取りレーザー②】ピコスポット5日目〜8日目の経過。かさぶたに変化が出てきた!化粧でかさぶた隠れる?

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20220309104144j:plain

湘南美容クリニック新宿東口院でシミ取りレーザー(ピコスポット)をした体験レポです。

5年くらい前のニキビ跡の色素沈着シミを取りました。

そして今回の記事は「シミ取りレーザー②5日目〜8日目の経過」です。

初めての方は「シミ取りレーザー①当日〜3日目」からどうぞ!

ゆりか

ついにかさぶたに変化が出てきた〜

今回は5日目からの経過写真と、ダウンタイム中のメイクの様子についても紹介します。

★シミ取りレーザー後の日焼け止め、ファンデはこちらにまとめています。

体験記はこんな構成です

  1. シミ取りレーザー体験記①1〜3日目の経過
  2. シミ取りレーザー体験記② 5〜8日目の経過
  3. シミ取りレーザー体験記③ 9〜12日目の経過
  4. シミ取りレーザー体験記④ 2週間後の経過
  5. シミ取りレーザー体験記⑤ 1〜3ヶ月後の経過(戻りジミ)
  6. シミ取りレーザー体験記⑥半年後までの経過まとめ
目次

【ピコスポット】シミ取りレーザー前

f:id:yurikablog:20220228112526j:plain

こちらはシミ取りレーザー前の写真です。

  • 右:上から8mm、6mm
  • 左:5mm

こちらの合計3個のシミを湘南美容クリニックでシミ取りレーザー(ピコスポット)をしてきました。

【ピコスポット】5日目の経過

f:id:yurikablog:20220304132131j:plain

5日目。特に変化はなく。

スルッとした肌触りで、全然かさぶたっぽくないけど大丈夫かなー?

【ピコスポット】6日目の経過|化粧でかさぶた隠れる?

f:id:yurikablog:20220304132213j:plain

この日は出かける予定があったので、化粧をしています!

隠れきってはいないけど、コンシーラーをレーザー跡に塗りつける勇気はなく日焼け止め下地とパウダーファンデだけ・・・

でも普通のしみかな?くらいになってます。

(本当はコンシーラーも塗って大丈夫!)

友達に会ったけどシミ取りレーザーした後だとは思わなかった!と言っていました。

ファンデーションは、エトヴォスのパウダータイプのミネラルファンデを使っています。

【ピコスポット】7日目の経過

f:id:yurikablog:20220304132251j:plain

7日目朝。かさぶたの質感がガサガサになってきた。そしてなんかむずがゆい〜

早ければもうめくれてくる頃だと思うけど、なるべく触らず刺激せず育てていこうと思っています。

左側の1個の方のレーザー跡はなんかずっと色が薄いなぁ・・・大丈夫かな・・・?

【ピコスポット】7日目夜!かさぶたが剥がれてきた

f:id:yurikablog:20220304191319j:plain

7日目の夜、風呂上がりに変化が!

薄い方のかさぶたがペロンと剥がれてきた。

ゆりか

「かさぶたの色が薄くて大丈夫かな〜」と思ってた方から剥がれるとは!

かさぶたの下はシミが消えてる!よかった!

でも真ん中から剥がれてしまったので枠だけ残ったらどうしよう・・・多めに軟膏塗って寝ます。

明日からはもう少しかさぶたに変化が出てきそうです。

【ピコスポット】8日目の経過

f:id:yurikablog:20220306212613j:plain

7日目の夜に剥がれかけていたかさぶたが真ん中からぺろっと剥がれました。

出てきた皮膚はシミが取れて白くなってました〜!

【ピコスポット】8日目夜

f:id:yurikablog:20220306212825j:plain

お風呂上がりに見てみると右上のかさぶたも剥がれかけていました。

右上は一番濃いシミだったので、すんごい気になるけど無理に剥がさずそっとしておくことに・・・!

【ピコスポット】経過続き

続きです

レーザー治療後のメイク道具

f:id:yurikablog:20220301210754j:plain

レーザー治療後は、日焼け厳禁!

落としにくいメイクも避ける方が無難。

私はレーザー治療後は、肌に優しい石けんで落とせるミネラルファンデを使っています。

日焼け止めも、石けんでオフできて紫外線吸収剤不使用のものを使っています。

アンドビー|UVミルク(SPF50 PA++++)

アンドビーのUVミルクはSPF50 PA++++と最強レベルの紫外線カット効果なのに紫外線吸収剤フリーでお肌に優しい。

レーザー治療後は毎日スキンケアの後に塗ることを習慣化してました!

塗るだけでトーンアップする日焼け止めなので、この後にパウダーファンデだけ塗っています。

オルビス|サンスクリーンRフリーエンス(SPF30 PA++)

お肌に優しく落としやすい日焼け止め。クレンジング不要で洗顔料で落とせます。紫外線吸収剤不使用

ナチュラグラッセ|ルースパウダー(SPF44PA+++)

SPF44PA+++で、日焼け止めを塗り直す代わりによく塗りなおすパウダーファンデ。

ふわふわのパフなのでポンポンと優しく塗れるのも◎

ナチュラグラッセのお試しセットには、こちらのルースパウダーだけでなく、石鹸オフできる化粧下地やクリームファンデもたくさん入っているので、レーザー治療用に購入すると色々使えておすすめです。

\お試しセット2200円/

エトヴォス|マットスムースミネラルファンデーション(SPF30PA++)

エトヴォスのミネラルファンデは石鹸で落とせるミネラルファンデ。

肌に優しくてレーザー治療後のメイクにおすすめです。

ナチュラグラッセのルースパウダーは日焼け止め効果は高いけどカバー力がないので、メイクしなきゃいけない時はエトヴォスの方を使っています。

ミネラルファンデの定価は3300円ですが、エトヴォスのお試しパーフェクトキットにも入っているので、ブラシ付きでお得に手に入れることができます。

下地やらミネラルファンデやらブラシやらたくさんついてくるから、ミネラルファンデ初めての人におすすめ!

パーフェクトキット についているスキンケアセットは、低刺激なシミ対策成分「ナイアシンアミド」配合で、レーザー治療後のスキンケアにぴったりです。

\スキンケア・ミネラルファンデ・ブラシ付き1980円/

【ピコスポット】経過続き

続きです

【ピコスポット】シミ取りレーザー関連記事

#シミ取り タグでまとめて見れます

\コスパ優先!ピコレーザーがあるクリニック3選/

\コスパ良すぎ!湘南美容クリニックシミ取り料金まとめ/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次