リュウジさんの脂肪燃焼スープでダイエット!夜だけ1週間で効果は?結果を口コミ【バズレシピ】

当ブログのリンクにはPRが含まれます

脂肪燃焼スープダイエットって知っていますか?

脂肪燃焼スープとは、野菜やキノコ、シーフードなど具だくさんなスープのこと。

脂肪燃焼スープダイエットは、カロリーを気にしないで具沢山のスープをお腹いっぱいになるまでいくらでも食べてもいいので、挫折が少ないのがメリット。

バズレシピで有名なリュウジさんが紹介してる「脂肪燃焼スープ」レシピは、ダイエット中なのにこんなに美味しくていいの?!ってくらい本当に美味しくて、ご飯を置き換えても挫折なし!

ゆりか

夜ご飯に野菜たっぷりの脂肪燃焼スープを作ってそれを食べるだけなら忙しい人でもできそう!

本来であれば7日間3食脂肪燃焼スープを食べるスケジュール。

私は子育て中で割と毎日体力勝負なので、3食はきついなと・・・

実際にリュウジさんの脂肪燃焼スープを夜だけ7日間食べて見て効果があるのかも検証したいと思います!

この記事を読んでわかること

  • リュウジさんの脂肪燃焼スープのカロリーは?
  • 脂肪燃焼スープダイエットは夜だけでも効果あるの?
  • 夜だけ7日間でどうなった?
  • 夜ふぁけ脂肪燃焼スープみんなの口コミは?

\私の本気ダイエットやることまとめ/

目次

脂肪燃焼スープダイエット夜だけやってみた

  • 7日間
  • 夜だけ脂肪燃焼スープのみ
  • 脂肪燃焼スープならどれだけ食べてもいい
  • 朝昼は普通通り食べる
  • 間食はなるべくしない(プロテインOK)

本当のルールでは、揚げ物や小麦は食べてはいけないのですが…

子供達が麺が好きなので、ご飯を作る身としてはなかなか難しいので、小麦も厳しくNGにはしませんでした。

でも脂質と糖質が多めのパンや、揚げ物などはなるべく食べないように気をつけました。

脂肪燃焼スープはたくさん作って家族みんなで食べました。

ゆりか

シーフードやキノコ、野菜たっぷりで作ると子供にも栄養満点!

リュウジさんの脂肪燃焼スープのカロリー計算方法は?

私は食事記録ダイエットアプリの「あすけん」で脂肪燃焼スープのカロリー計算をしました。

あすけんでは有料版に登録すると「MYレシピ」というメニューで材料や調味料グラム単位でカロリー計算することができます。

私は、1食で食べる量(大きめのスープ皿)一杯の量で約160kcalとして記録していました。

ゆりか

使っている具材や油の量にもよりますが、大体160〜200kcalにはおさまるのではないでしょうか。

\おすすめダイエットアプリ/

カロリー計算・体重管理・食事記録「あすけん」

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】1日目

#ゆりらぼ

1日目。バズレシピのリュウジさんのレシピで脂肪燃焼スープを作りました。

にんじん玉ねぎキャベツセロリしめじシーフードトマト缶。

スープを入れる前にじっくり炒めてあるので、野菜はひたひたで結構ずっしりな食べ応え!

この日は美味しくてお代わり。スープだけじゃお腹空くんじゃないかと思っていたけど、意外に腹持ちが良くて夜にお腹が空いたりはしなかった!

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】2日目

#ゆりらぼ

この日はレタスを追加投入しました。主食を抜いても食べ応えあるので結構満足です。

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】3日目

#ゆりらぼ

3日目。

この日はより食べ応えを追求し、キャベツ多めのスープを作りました。

キャベツやにんじんを多めに入れると腹持ちがいい。

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】4日目

4日目。

この日は、キムチスープにアレンジ!かぼちゃと焼きナスも食べちゃいました。

この日くらいから体の軽さを感じてる。むくみがスッキリしたのと、便通も良くてお腹もスッキリしてきた。

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】5日目

5日目。

この日はお祝いのためしゃぶしゃぶ!

お野菜たっぷりで豚ロースだけならセーフですよね・・・

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】6日目

#ゆりらぼ

6日目。

トマトベースのキムチスープにはまってまたキムチ投入!

味変で飽きずに楽しめます〜!

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】7日目

#ゆりらぼ

7日目。

キムチトマトスープに卵。シーフードもたっぷりでタンパク質摂取。

今日で1週間だけど、7日間空腹で辛いと思ったことは一度もなかった!

【夜だけ脂肪燃焼スープダイエット】7日間の結果は?

1日目朝

  • 体重:55.8kg
  • 体脂肪:26.1%

8日目朝

  • 体重:53.4kg
  • 体脂肪:25.6%

夜だけ脂肪燃焼スープダイエット7日間結果
体重2.4kg 、体脂肪0.5%減!!

夜だけ脂肪燃焼スープダイエットの感想

夜だけ脂肪燃焼スープダイエットで、7日間で2.4kg落ちました

野菜たっぷりのスープで便秘が解消したのと全身のむくみも取れて、全体的にスッキリしたのを感じました。

ゆりか

特にお腹がスッキリしました。

ダイエットの1週目に脂肪燃焼スープダイエットを持ってくるのは、結果も出やすくておすすめだと思いました。

便秘とむくみを解消することで、痩せやすい体に近づきます。

脂肪燃焼スープダイエットは、スープならどれだけ食べてもいいというルールなのですが、味の濃いスープを飲みすぎるのはNG。逆にむくんでしまいます。

スープにトマトやセロリなどカリウムが豊富な食材を入れるとむくみに効果的です!

私は大体どんぶりにいっぱいの脂肪燃焼スープを食べましたが、お野菜がひたひたで結構ずっしりお腹にたまるので、お腹が空いてつらいと思ったことはありませんでした。

7日間だと思えば頑張れるので続けやすいダイエットだと思いました。

むくみと便秘を撃退するために他に取り入れたこと

夜だけ脂肪燃焼スープの他にも、むくみや便秘を解消するために、

  • 1日2Lのシリカ水を飲む
  • 着圧スパッツ×足パカ
  • ダイエット茶(最終日)

ということも取り入れました。

特に水分をしっかり摂ることは痩せやすい体を作るためにはとても大事です。

私は脂肪燃焼スープダイエットと同時にお水を2L飲むのを始めたので、相乗効果なのか、すんごくむくみと便秘に効きました。

ダイエット1週目としては良い結果だったので、これらのことは続けつつ、体を引き締めるために筋トレも頑張っていきたいと思います!

バズレシピのリュウジさんの脂肪燃焼スープを参考にしました!

私はバズレシピのリュウジさんのレシピで作りました!

ゆりか

ほんっとーに美味しくておかわりしちゃいました!

【脂肪燃焼スープ】

  • シーフードミックス…200g (水200ccと塩小さじ1で解凍します)
  • にんにく…2片
  • オリーブオイル…大さじ1
  • 玉葱…250g
  • 人参…120g
  • セロリ…100g
  • キャベツ…1/4個250g
  • しめじ…1パック150g
  • ①塩…1つまみ(野菜炒めてるとき)
  • サラダ豆…120g
  • ホールトマト缶…1缶
  • 水…1ℓ
  • コンソメ…大さじ1と小さじ1
  • ②塩…小さじ1(お好みで調整) カレー粉…小さじ1/2 黒胡椒…適量
  • ★味変でタバスコ

オリーブオイル大さじ1で千切りにした玉葱1個250g、にんにく2片、にんじん1本120g、キャベツ1/4個250g、セロリ1本100g、しめじ1パック150g、サラダ豆120gを炒め、トマト缶1缶いれ炒める水1リットル、コンソメ小さじ4、塩小さじ1/2、黒胡椒、カレー粉小さじ1/2入れ沸かし、蓋をし弱火20分煮込む解凍したシーフードミックス200g入れ少し煮込み完成

(料理研究家リュウジのバズレシピより引用)

リュウジさんの脂肪燃焼スープ作ってみた感想

玉ねぎ1個、キャベツも4分の1個入っているので、野菜を炒めるフライパンがいーっぱいになるんですが、よく炒めることで野菜がしんなりしてめっちゃ量が減ってびっくりしました。

元の生野菜のかさを見たら、これは痩せそう・・・!と思いました。

あさり・えび・イカの冷凍シーフードミックスの旨味も出て本当に美味!!

冷凍牡蠣を入れても激ウマでした。

ダイエットなのにこんなに美味しくていいの?って感じでした。

私は何度か作っていくうちにアレンジしたり味変して、コンソメの代わりにキムチ鍋の素を入れてトマトキムチスープにしても美味しかったです!

夜だけ脂肪燃焼スープダイエットした人の口コミ

1週間で1〜2kg痩せましたという人が一番多かった。すごい!

トマト×セロリはカリウムも豊富でむくみも取れるから、即効性◎

3日で2kg減という猛者も・・・!

脂肪燃焼スープダイエット、夜だけでも効果あり!

結論:脂肪燃焼スープダイエットは夜だけでも効果あり!

私は7日間、夜だけ脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しましたが、夜だけでも十分効果がありました。

脂肪燃焼スープならお腹いっぱい食べてもいいということで、空腹で大変だったこともないし、続きやすいダイエットなんじゃないかなと思いました。

私はずっとシーフードで作りましたが、飽きないように鶏肉にしたり豚肉にしたりしてもいいんじゃないかなと思いました。

また挑戦します!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次