Yurika BLOG

Yurika BLOG

結婚2年目転勤族妻です。美容オタクの元金融サラリーマン。 つらい節約はしたくないけど、賢く家計管理して、日々の暮らしも楽しみたい!を叶えたいブログ。興味関心は美容、お金、子育てなどなど。

ブライダルエステは体験のはしごがおすすめ!!本気で花嫁エステを選んできた話

 

f:id:yurikablog:20170617174322j:plain

いよいよ結婚式が3カ月後に迫って、花嫁ダイエットを決意した私。(遅)

一生に一度の結婚式のため、花嫁エステを本気で選んできました!!

さすがの現実派花嫁も女子の憧れ花嫁エステはケチりません。とはいえ予算は限られてる中で選ばなくてはなりません。

 

こんな条件のエステを探してました

  • 予算は15万以内(提携ドレスショップから紹介されたところがこれくらいだったからこれより少し安いといいなぁ)
  • 美肌よりも痩身!
  • 直前のシェービングとかもできるサロンならなおよし

3週間以内で決めようと思い、その間で6か所体験行ってきました!!中でも、大手痩身エステエルセーヌと、隠れ家系エステサロンの2つのエステサロンについて比較して書きたいと思います。

  

結果にコミット!!大手痩身エステサロン・エルセーヌ

中でも効果あるだろうなーと思ったのが大手痩身エステサロンのエルセーヌ。500円の体験コースで気になる背中&二の腕を中心に施術してもらいました。

行ったらまず施術着に着替えて、体重測定とサイズ計測。そして写真撮影。真の自分の姿と向き合います。自分の後ろ姿醜いな〜。

「今日は合計○㎝減を目指しますよ〜!!」

エルセーヌのお姉さん、すごい結果にコミットしてきます。この感じ、嫌いじゃないwww

 

施術が始まると、まずは背中から、脇の下あたりをゴリゴリゴリゴリ………老廃物のゴミ箱、リンパを通すのだそうですが、これまた痛い…!!!痛いとリンパがそれだけ詰まっているのだそうです。

私は結婚式を意識して、背中と二の腕を中心に施術してもらいました。すごい力強いリンパ流しでマッサージしてもらいました。

二の腕や背中は特に気になる部分ですよね。ドレスからバーンとでるし。

二の腕や背中は、肩コリや姿勢の悪さなどでリンパの流れが滞ってしまうことでむくみが発生して、それが脂肪に変わってしまうのだそうです。なのでリンパの詰まりを取り除いて、老廃物を流すように手をかければかけるほど細くなる!と教えてもらいました。

やっぱり背中や二の腕は、自分ではなかなか出来ないから、プロにお任せするのがいいらしいですね。

リンパ流しでだいぶ血行が良くなったところで(だいぶ痛かった。汗)、ドームサウナに入りました。

数分で流れる滝汗!!!!!!!聞けばリンパ流しの後のドームサウナは汗をかきやすく、老廃物を一気に流し出せるのだそうです。

ドームサウナに入った後は、骨盤やお腹に電気をバンバン流します。ビリビリずっと腹筋に力入ってる状態。これは効きそう・・・!

骨盤の筋肉を刺激して、痩せやすい体にするのだそうです。

 

この後、シャワーを浴びてまたサイズ計測をしましたが、なんだか1回しか受けてないのに体が軽いっ!!すっきりした感じ!!

結果は体重マイナス1.5kg(!)、サイズも数センチダウン。すげー!!!

エルセーヌのお姉さん曰く、この施術を1週間に1回、ないし2週間に1回はやって、食事管理もしていけば3ヶ月で見た目だいぶ変わりますよ!!とのこと。

大手痩身エステサロンの特徴は私生活へのアプローチも半端ない!!とにかく結果命!!無理な勧誘もなく、エルセーヌの方針についてこれる人だけ入会して!というストイックぶり。こういう結果にゴリゴリコミットする感じ、嫌いじゃないw だけど、本コースは予算オーバーなんだよなぁ・・・。

 

しかし、500円の体験の満足度はかなり高かった!!!

 公式サイト➡エルセーヌ  

 

 

痩身マシーンもあって手技も得意な隠れ家的エステサロンへ

次にエンダモロジーという痩身マシーンがあるエステサロンを見つけて体験に行ってきました!

エンダモロジーは、脂肪にアプローチしながら血行を促し、お肌に弾力もでるといううれしい効果のある痩身マシーン。全身タイツのようなものを着て、機械で揉んだり吸引したり流したりしながら脂肪にアプローチします。なぜか施術が終わると全身がポカポカ。

この小さなエステサロンでは、インドマッサージというオールハンドのオイルスリミングマッサージと骨盤矯正を組み合わせるそうです。

式直前になるほどオールハンドのマッサージでのボディメイクがいいそうで、むくみや老廃物を流すだけで見た目のコンディションが整うそうです。花嫁にはいいですよね。

参考までに。高崎にあります。☟

beauty.hotpepper.jp 

 

花嫁エステ決定!

結果、私は痩身マシーンとオールハンドマッサージの組み合わせのある隠れ家的エステに決めました!!顔周りの施術や直前のソフトシェービングも含めて、13回で12万程度とお値段も良心的でした^^

ただ、大手痩身サロンは過干渉なくらい結果にコミットする感じ(結構好き笑)だったのに対して、小さなエステサロンではより自己管理が必要そうでした!

早速おうちでもケアできるようにサロンでマッサージクリームを買ってきましたー!あとはサラリーマン時代に買ったリファ カラット をおうちで使っていました。

このリポシェイプクリームは、脂肪を燃やす成分が入っていて、血行促進する効果もあるんだとか。

f:id:yurikablog:20170309201046j:plain

結婚式までの間、このマッサージクリームとサラリーマン時代に買ったリファ カラットが大活躍だったのでした。このクリームをおうちでも毎日塗って、リファでコロコロコロコロやってました。

 

 

プレ花嫁こそエステ体験に行きまくるべき。

私はエステ決めるまでに、6ヶ所体験に行きました!そのあと、契約したエステで13回コースに通ったから、体験入れて合計20回くらいエステ行けました。
体験に行きまくったおかげで施術内容にも詳しくなって、自分に合ったサロン選べたと思います。それに体験ってそんなに高くないから、お得だと思います!!

エステ体験って色々あるけど、安いのに効果があるという意味ではエルセーヌの体験がおすすめです。
リンパゴリゴリされたり、ドームサウナにいれられたり、電気ビリビリ流されたりするのが苦手じゃなかったらぜひおすすめ!! 

公式ページをチェック➡エルセーヌ