【口コミ】お湯で落ちるファンデーション、ヌーディクチュールシリーズを使ってみたレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20180824092752j:image

こんにちは、メイクは全て石けん落ちコスメのゆりかです。

これまで様々な石けんで落とせるコスメを紹介してきましたが、今回はお湯で落ちるファンデーション「ヌーディクチュール」シリーズをご紹介します!

 

目次

クレンジングやめてから本当に肌の調子がいい

クレンジングを卒業してもうじき1年になります。

クレンジングを使わなくなってからというもの、何年も悩まされていた肌荒れや大人ニキビがすっかりよくなってしまいました。

大人の肌荒れの原因のほとんどは「洗いすぎ」と言われています。

どんなメイクもスルッと浮かせて落とせる強力なクレンジングにW洗顔していたら、多くの女性にとって洗いすぎである可能性があるんです。

洗いすぎると肌が乾燥する

→肌のバリア機能が弱くなる

→肌トラブルを繰り返す

という負のループに。

洗いすぎなければ、シンプルなスキンケアでも十分潤うし、トラブル知らずなんです!

 

クレンジング不要!お湯で落とせるヌーディクチュールシリーズ

f:id:yurikablog:20180824093215j:image

コーセーのヌーディクチュールシリーズは、お湯で落ちる処方なのに、カバー力◎、夏でも化粧持ちがよかったです。

商品には、「ぬるま湯でよくなじませ、なでるように洗い流します。その後、洗顔料をお使いください」と書いてありました。

お湯落ちだけど、洗顔料推奨なんですね!

クレンジングを使わないからこそ、正しく丁寧に落としたいですね。

 

肌悩みをカバーしたいならBBクリーム

f:id:yurikablog:20180824091915j:image

ヌーディクチュールシリーズで私のイチオシがBBクリームです。

BBクリームは下地からファンデーションまで1品9役、CCクリームは1品8役、となっているんですが、

その違いは何かというと、コンシーラーの役目があるかないかなんです。

BBクリームはコンシーラーの役目があるだけあって、カバー力がありましたよ。

色むらや薄いシミくらいならBBクリームだけで十分でした。

f:id:yurikablog:20180824091922j:image

手のひら全体に伸ばすならこんな少しの量で十分なくらい

伸びもよし、カバー力もよし。

f:id:yurikablog:20180824091930j:image

CCクリームよりも少しマットな印象です。

<SPF35PA++>なので、普段のUVケアもこれ一つでいいですね!

 

あと、気になるのは本当にお湯で落ちるの???というところ。

手の甲に塗ったBBクリームを落としてみたいと思います。

 

まずはお湯でよくなじませます。

なんとお湯で撫でるだけでメイクが浮いてきました!

普通のBBクリームだとお湯で馴染まないし皮膜感が残ると思うんですが、こちらはお湯だけでメイクがスルスル浮いてくる感じ。

f:id:yurikablog:20180824091940j:image

この後よくお湯で洗い流して、洗顔料で洗うと

スッキリメイクを落とすことができました!!

お湯で落ちるのに、汗にもまあまあ強くてメイク持ちもまあまあ良かったです。

使用感は普通のBBクリームよりも少し軽い感じ。

クリームファンデのしっかり鉄壁の皮膜感が好きな人には少し物足りないかもしれないですね。

ヌーディクチュールBBクリームはカバー力がよくマットな仕上がり!
軽いつけ心地がいい。

 

ナチュラルですっぴんぽい仕上がりならCCクリーム

f:id:yurikablog:20180824091919j:image

CCクリームはBBクリームよりも軽い付け心地!

カバー力はBBクリームほどはないけど、伸びはよく、仕上がりがナチュラルで好きでした^^

f:id:yurikablog:20180824091937j:image

こちらも、少量で手のひらいっぱいに伸ばせて、余るくらい!

f:id:yurikablog:20180824091911j:image

写真じゃわかりにくいけど、マットな仕上がりのBBクリームと比べて、薄づきですっぴんぽい仕上がりになりました♡

<SPF40PA++>でUVカットもバッチリですね〜!

夏に暑くて化粧したくない〜って時でも、薄づきのCCクリームなら肌ストレスもなく、UVカットもバッチリで重宝しそうだなと思いました。

ヌーディクチュールCCクリームはナチュラルで素肌みたいに仕上がる!
BBクリームより薄づき感あり。

 

CCミネラルパウダーはCCクリームと相性良し♪

f:id:yurikablog:20180824091951j:plain

CCミネラルパウダーの特徴は、

  • しっかりファンデーション
  • 色むらをしっかりカバー
  • スキンケア成分が入ってる

ルースパウダー的なものかと思いきや、しっかり色づくファンデーションでした。

それでいて軽い付け心地で厚塗り感が出ないところがお気に入り!

f:id:yurikablog:20180824091933j:image

写真じゃわかりにくいけど、少しキラキラしていて肌を綺麗に見せてくれます!

前で紹介したCCクリームは薄づきですっぴんぽい仕上がりでしたが、このCCミネラルパウダーを薄く重ねると厚塗り感がなく自然な仕上がりになりました!

手軽にふんわりした仕上がりにしたいときは、CCミネラルパウダーだけでもいいなと思いました。

お化粧直しにもいいですね。

ヌーディクチュールCCミネラルパウダーは、ほのかにキラキラ肌

 

まとめ:お湯落ちファンデ、軽いつけ心地で気軽にメイクできるのが嬉しい

f:id:yurikablog:20180824093215j:image

私がヌーディクチュールシリーズのBBクリームとCCパウダーを愛用していたのは、産後から1年くらい。

毎日お化粧するまではいかないんだけど、外に出るときとかやっぱ日焼け止めくらいしたいし、肌も少し綺麗に見せたいな〜ってときあるじゃないですか。

そんな時に撮ってもありがたい存在でした。

UV効果も割としっかりあるし、お肌のアラもある程度カバーしてくれるし。


何よりクレンジングとW洗顔しなくていいのが本当に楽〜!!!!

さらにお肌がみるみる綺麗になっていくという、最高すぎるおまけ付き。

私は石けんオフコスメが気持ちよすぎて、全てのコスメを石けん落ちコスメに変えてしまいました。

 

愛用している石けん落ちコスメ(スタメンコスメ)

f:id:yurikablog:20220114162048j:plain

現在愛用している石けん落ちコスメです。

  • アイバーム・アイシャドウ:エトヴォス
  • チーク:24Hコスメ
  • 保湿下地:エトヴォス
  • リキッドファンデ:ヴァントルテ
  • ミネラルコンシーラー:エトヴォス
  • プレストタイプファンデ:エトヴォス
  • アイブロウマスカラ:ヘビーローテーション
  • アイライナー:デジャヴュ
  • マスカラ:デジャヴュ

アイライナーやマスカラなどのポイントメイクはドラックストアコスメをリピしています!

意外だけどドラックストアにも石けんでオフできるコスメはあるんです!

こちらにまとめています
✔︎ドラッグストアで手に入る石けんで落とせるプチプラコスメまとめ

ベースメイクは肌に優しいものを選びたい

f:id:yurikablog:20211223111711j:plain

クレンジングを使わないだけでもお肌の負担はだいぶ違うけど、私は肌へのやさしさも考えてベースメイクはエトヴォスを愛用しています。

肌荒れがひどくて化粧もできなかった時期もエトヴォスなら使うことができて、それ以来ずっと愛用しています!

エトヴォスのコスメは、敏感肌の人でも安心して使えるように刺激のある成分はできる限り使わない処方になっているんです。皮膚治療後のファンデーションとしても使えるんです。

 

プレストファンデにもパウダーファンデにも使える優秀ブラシが付いてくる、エトヴォスのミネラルファンデのお試しセットはとてもおすすめです♪

フェンデを落とす石けんからスキンケアまでついてくるため石けんオフメイクをこれから始めたいという人にもおすすめです。

お試しセット ブラシ付きで 2,420円
  エトヴォス パーフェクトキット

www.yurikablog.site

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次