かずのすけさん高評価のプチプラセラミド乳液「ケアセラAP」を使ってみた!コスパ抜群でリピート決定アイテム

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20211222220739j:plain

こんにちは!ゆりかです。

以前までは本当にひどいニキビ肌に悩まされていたんですが、最近はニキビができることもなくここ数年で肌が一番綺麗です。

ニキビができないよう、スキンケアを選ぶときに重視していることは

  • とにかくセラミド命(ヒト型セラミドが入っているもの)
  • 肌に低刺激であること(肌を削らない)

これだけです。私の場合大人ニキビを繰り返していたのは間違ったスキンケアで肌のバリア機能が落ちていたから。肌のバリア機能そのものとして働いてくれるセラミドと、肌に負担をかけない、肌のバリア機能をこれ以上壊さないということだけを意識してます。

以前はデパコスやらオーガニックやら高価なスキンケアを彷徨い歩いてきたけど、この基準で選ぶようになってからプチプラでも十分いいものを選べるようになりました。

そんな時に本当に参考になるのがかずのすけさんの成分解析。

かずのすけさん自身もアトピー肌で悩んだ経験があり「肌に優しいかどうか」という基準でおすすめを発信してくれます。私的にはどんなインフルエンサーよりもスキンケアを選ぶ基準に共感できます。

今回はそんなかずのすけさんがプチプラ乳液で1番おすすめだという「ロート製薬|ケアセラAPフェイス&ボディ乳液」を使ってみた感想をレビューします!

 

かずのすけさん高評価プチプラコスメ決定版

✔︎かずのすけさんおすすめプチプラコスメ決定版|感動美肌ベストコスメを30代が実際に使った本音口コミ

 

 

目次

かずのすけさんのプチプラ乳液ランキングで1位を獲得

f:id:yurikablog:20220113153725j:plain
(出典:かずのすけチャンネル)

かずのすけさんおすすめのプチプラ乳液ランキングでは、

1位2位 「ケアセラ フェイスアンドボディ乳液」「ケアセラベビー フェイスアンドボディ乳液」

3位 「ムクナ 乳液」

4位 「ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク」

5位 「菊正宗 日本酒の乳液」

 

こんな結果に!審査基準は以下のとおりで、

  • 肌に低刺激であること
  • プチプラなのに色々美容成分が入っている 
  • セラミドが入っている
  • セラミドが高配合ならより高評価

が高評価のポイントだったようです!!

ケアセラAPは特に、ヒト型セラミドやセラミド類の配合量がすばらしいとして1位に輝きました!!

 

1位の「ケアセラAP」はよりセラミドが高配合なのと、大容量で約1000円とかなりコスパがいいと感じたので、今回はケアセラAPを買って使ってみることにしました。

 

ロート製薬|ケアセラAPフェイス&ボディ乳液

f:id:yurikablog:20200308112607j:plain 

早速ロート製薬の「ケアセラAPフェイス&ボディ乳液」を購入して使ってみました。

ケアセラAPの何がすごいのかというと、

  • 低刺激であること
  • ヒト型セラミドの配合量・種類の多さがすばらしい
  • セラミド機能成分も配合
  • 計8種類のセラミドが配合

セラミドが高配合なので肌のバリア機能そのものとして働いてくれます。

肌が乾燥したり、そのせいでニキビを繰り返すような人は、肌のバリア機能が弱まっているのかも。そういう人は積極的にセラミドを補給したいですね。

同率1位でランクインした「ケアセラベビー フェイスアンドボディ乳液」は、ケアセラAPよりも1種類だけセラミド機能成分が少ないけどほぼ同じ内容みたいです。どちらも赤ちゃんと一緒に使える乳液ですので、ママと赤ちゃんが一緒に使えるのも嬉しいポイントですよね。

私は娘のお顔にも塗ってあげてます。

 

使用感・レビュー

f:id:yurikablog:20200308112708j:plain

ワセリンが主成分になっているのでこってり感のあるテクスチャーです。

しっかり油分チャージできる感じ。でも嫌なベタつきとかはありません。

ごくごくシンプルな乳液という感じ。

エアコンをガンガンつける冬場の乾燥した部屋でも、乾燥を感じないくらい心強い存在!!

 

おすすめの使い方

ケアセラAPは豊富に美容成分が配合されているというよりは、ごくごくシンプルな乳液にセラミドが多数高配合されているというイメージ。

なので化粧水は悩みに合わせた美容成分のものを使って、乳液でセラミドを補給するのがいいかなと思いました!私はビタミンC誘導体が入ってる化粧水とかを選んでます。

あとケアセラAPがしっとりな使用感なので、化粧水はサラサラ系が相性がいいと思います!

セラミド補給が目的ならこれ1つでも全然ありだと思います。

 

セラミド配合のスキンケアを選ぼう

皮膚は、水分と油分が交互に折り重なった構造を持つことによって、美しく健康な状態を保っています。

この水と油が交互に折り重なる構造を「ラメラ構造」と呼びます。

このラメラ構造こそが『肌のバリア機能』そのものであり、セラミドはその水とも油とも違う性質でこの「ラメラ構造」を保つ働きをしています。

つまり、セラミドは肌のバリア機能そのものとして働いてくれるということ。

これは、多くの化粧品成分の中でもセラミドにしか不可能な働きなのです!!

f:id:yurikablog:20180828231928p:plain
https://store.matsuyama.co.jp/hadauru/concept/?id=first

肌荒れの原因は肌のバリア機能が弱くなることだと思うので、肌のバリア機能として働いてくれる唯一の成分であるセラミド補給が先決です!!

 

合わせて読みたい

✔︎皮膚科に行っても治らない!繰り返す大人ニキビの対策と私の体験談(写真あり)

✔︎石けんオフメイクで肌がきれいになるは本当!元大人ニキビ肌の私の体験談とおすすめ愛用品

 

肌への負担を減らせばシンプルなスキンケアで十分潤う!

f:id:yurikablog:20191130223509j:plain

私は以前まで、大人ニキビに悩んでいました。

皮膚科にも長いこと通ったし、熱心にいろんなスキンケアを試して、デパコスのスキンケアをラインで揃えていたこともありました。でもどんなに高価な化粧水を使っても、大人ニキビをくりかえすばかりでした。

スキンケアも大事だけど、実はクレンジングや洗顔の肌への負担が肌トラブルの原因になるんです

肌に一番刺激があるのはクレンジングです。

どんなに化粧水に美容液にクリームに、とスキンケアを熱心にしようと、クレンジングや洗顔で肌に負担をかけていては意味はありません。

 

私のニキビ肌が良くなったきっかけは、石鹸で落ちるミネラルコスメに変えてクレンジングをやめたことでした。

ミネラルメイクに変えてからは、スキンケアもオールインワンやプチプラスキンケアで十分になりました。

大事なのは、

肌への負担 < 保湿

となるようにすることです!!

子育て中で自分のことに時間を割けない今、石鹸洗顔のみ&プチプラコスメの簡単スキンケアですが、デパコスライン使いしてた頃より肌綺麗です。

今、スキンケアで肌トラブルをなんとかしようとしている方は、洗顔やクレンジングを見直してみてください!!

 

合わせて読みたい

かずのすけさんおすすめプチプラコスメ決定版


 

肌に優しい油脂クレンジングのまとめ

 

石けんオフメイクの始め方

 

ミネラルコスメ選びの参考に♡

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次