毎日使いたい美容液ファンデ!エトヴォスミネラルフレッシュスキンリキッドの使い方と使用感をレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

ツヤ肌×カバー力が叶うファンデーションはないかな?

石鹸オフできてスキンケア感覚軽いつけ心地のファンデがあったらいいのに!

ゆりか

そんな方におすすめ!毎日使いたいツヤ肌美容液ファンデついに見つけた〜!

エトヴォスの「ミネラルフレッシュスキンリキッド」は2022年3月に発売した新商品。

この新しいリキッドファンデーション、実は結構待望のアイテムなのです。

今まではエトヴォスのリキッドファンデーションはマットな質感のものしかなく、ツヤ感のあるものは下地しかありませんでした。

しかし今回新発売の「ミネラルフレッシュスキンリキッド」はカバー力もツヤ感も叶う、しかもスキンケア級の美容液ファンデなんです!

エトヴォスの新ファンデはこんな人におすすめ
  • ツヤ肌質感が好きな人
  • スキンケア感覚で毎日使えるファンデが欲しい
  • 石鹸オフできる軽いつけ心地のファンデが欲しい人
ゆりか

スキンケアと一緒に並べて、毎日使えるスキンケア感覚のリキッドファンデーション。こんなの待っていた・・・!

今回はエトヴォス愛用歴5年の私が、実際に「ミネラルフレッシュスキンリキッド」の使い方と使用感をレビューしたいと思います。使用前後のビフォアフ写真あり!

この記事を読んでわかること
  • 色の選び方は?
  • 下地や仕上げのパウダーは必要?
  • カバー力はある?【使用前後の写真あり】
  • カバー力を比較
目次

エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」の特徴を簡単に解説

#ゆりらぼ
  • ミネラルフレッシュスキンリキッド
  • 価格:4,400円
  • 容量:30ml
  • SPF32 PA+++
  • タイプ:リキッドファンデ(セミツヤ)

まるで美しい素肌のようなナチュラルなツヤ感と透明感を生み出す、つけ心地まで軽やかなリキッドファンデーション。

そんなミネラルフレッシュスキンリキッドの特徴を簡単に解説していきます。

スキンケア級のうるおいを与える

ヒト型セラミドとオリジナルブレンドオイルが隙間なく肌を閉じ込めるので、角層のすみずみまでうるおう、スキンケアレベルの充実感!!

スキンケア成分

  • ヒト型セラミド4種類
  • フルーツタイムオイル
  • 椿種子油
  • ラベンダーオイル

透明感が爆上がりのツヤ仕上げ

ETVOS公式サイト

色ムラをカバーするオレンジパールと、肌のノイズをとばすパープルパールが肌色をナチュラルに補正。

薄付きなのにくすみが飛んで透明感が爆上がり。

SPF32 PA+++で日常使いの日焼け止めに最適

これ一つでSPF32 PA+++の紫外線防止効果を実現。

お肌に優しい紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方でありながら、白浮きしない肌なじみを実現しています。

もちろん石鹸オフOK!

エトヴォスのミネラルファンデはもちろん石鹸オフOK!

メイクしながらお肌の潤いを守り、クレンジング&W洗顔の洗いすぎによる乾燥も防いで、Wでお肌をいたわってくれます。

ミネラルフレッシュスキンリキッド特徴をまとめ
  1. スキンケア級のうるおい
  2. 透明感爆上げのツヤ肌仕上げ
  3. SPF32 PA+++の紫外線防止効果
  4. 石鹸オフOK

「ミネラルフレッシュスキンリキッド」の色の選び方

エトヴォスオフィシャルブログ(アットコスメ)
  • ライト
  • ナチュラル
  • ナチュラルピンク
  • オークル

うれしい4色展開・・・!

一般的にはイエベにはベージュ系、ブルベにはオークル系とピンク系と言われています。

ライトとナチュラルはベージュ系の色かなと思いました。

ゆりか

私は血色感をプラスしたいので、「ナチュラルピンク」にしました。

ナチュラルピンクはトーンアップ目的ならイエベでもブルベでも合う色だと思いました♪

「ミネラルフレッシュスキンリキッド」の使い方は?

#ゆりらぼ

エトヴォスのセミツヤタイプのリキッドファンデーションです。

ミネラルフレッシュスキンリキッドの使い方

2層タイプなので、カチカチと音が鳴るように上下に10回ほど振ってからご使用ください。
下地の後に適量をムラなくのばします。足りない場合は少量ずつ付け足してください。

下地は必要?

エトヴォス公式では下地の後に使うとアナウンスがあります。

実際下地なしで使っても(この後レビューしてます)カバー力もあるし軽いつけ心地で使えましたが、下地を使った方がファンデの伸びがいいと思います。

パウダーは必要?

すぐにフィットしてサラッとするので、パウダーは不要だと思います。

カバー力もそこそこあるので、ミネラルフレッシュスキンリキッドの後にパウダーファンデーションを重ねなくても大丈夫です。

もしパウダーを使いたいならツヤ感があって色づきのない「ナイトミネラルファンデーション」がおすすめです。

#ゆりらぼ

ナイトミネラルファンデーションは「パーフェクトキット」についてます。
パーフェクトキットはエトヴォスの下地ミネラルファンデーション2種類メイクブラシスキンケアセットがついたお得なセットです。

「ミネラルフレッシュスキンリキッド」を実際に使った私のレビュー

#ゆりらぼ

新発売のエトヴォスミネラルフレッシュスキンリキッドが届きました〜!

本品を買ったのに、ミネラルフレッシュスキンリキッドの試供品も付いてきた^^

早速レビューしていきます!

テクスチャー・使用感は?【ミネラルフレッシュスキンリキッド】

たれないけどやわらかいテクスチャー。

スルッと伸びるけどすぐにサラッとして、べたつきません。

すぐに肌にフィットするので、少量ずつ肌に乗せてから伸ばすとムラなくぬれました!

カバー力は?補正効果をレビュー【ミネラルフレッシュスキンリキッド】

ミネラルフレッシュスキンリキッドを実際に使って、カバー力や補正効果をレビューしたいと思います。

カラーは「ナチュラルピンク」です。

使用前

iPhoneノーマルカメラ(加工なし)。

ニキビ跡の赤みや薄いシミの色むらが気になる肌質です。

下地なし、コンシーラーなしで「ミネラルフレッシュスキンリキッド」を使ってみたいと思います。

使用後

ミネラルフレッシュスキンリキッドのナチュラルピンク使用

ミネラルフレッシュスキンリキッドだけでくすみや色むらがカバーできて、サラっとした薄い膜がはったような感覚。

薄いシミやクマは、2回重ねればカバーできました◎

カバー力もあって自然なツヤを生み出してくれるのに、厚塗り感が全くなく素肌感のある軽いつけ心地

私は下地なしで使ってみましたが、下地を使うともっと伸びがいいかも。

ミネラルインナートリートメントベース(下地)の方が保湿感は高いけど、しっとり感があります。

ゆりか

これ一つでカバー力と補正効果あり!

ミネラルフレッシュスキンリキッドの効果
  • くすみや色むらが飛ぶ
  • 素肌がキレイな人みたいな薄塗り感
  • 内側からにじむようなツヤ感
  • 薄いシミやクマなら重ねればカバー可能

エトヴォスミネラルフレッシュスキンリキッドのデメリットはある?

ゆりか

いい意味でも素肌感が残る仕上がりなのでマット系が好きな人には物足りないかも

マットな仕上がりが好きな人は、「マットスムースミネラルファンデーション」を重ねるといいかもしれません。

セミマットな仕上がりの「ミネラルスムースミネラルファンデーション」も「パーフェクトキット」についてます。

まとめ:ミネラルフレッシュスキンリキッドを使ってみた感想

#ゆりらぼ
ゆりか

ミネラルフレッシュスキンリキッドは、スキンケアと一緒に並べて毎日使いたい美容液ファンデ

日焼け止めがわりに使えて、カバー力もある。そんなリキッドファンデーション欲しかった!

私はスキンケアと一緒に並べておいて、毎朝スキンケアの最後に使っています。

ささっと塗るだけで素肌がキレイな人みたいな仕上がりになって本当に好き!

エトヴォスミネラルフレッシュスキンリキッドはこんな人におすすめ

  • ツヤ肌質感が好きな人
  • スキンケア感覚で毎日使えるファンデが欲しい
  • 石鹸オフできる軽いつけ心地のファンデが欲しい人

カバー力やツヤ感もあり、ほどよく素肌感もあるリキッドハンデーションなので、リモートワークの時やマスクメイクにもぴったりだと思います。

石鹸オフできるスキンケア感覚のリキッドファンデーションでお肌をいたわってみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次