セザンヌのチークは石けんで落とせると明記あり?カラバリ豊富でアイシャドウとしても代用できる

当ブログのリンクにはPRが含まれます

プチプラで発色もよく、カラバリ豊富で重宝される「セザンヌナチュラルチークN」。

ゆりか

お値段はなんと396円!!(セザンヌ公式サイトより)

ミネラルコスメブランドでは、なかなか500円以下のプチプラチークは手に入らないので、セザンヌのチークが石けんで落ちると石けんオフメイク勢には嬉しいですよね。

実はセザンヌは、クレンジング不要のアイテムも多いんですよ!

セザンヌのチークは石けんで落とせるのか調査してみました。

★セザンヌの石鹸落ちアイテムはこちらにまとめています。

目次

セザンヌのチークは石けんで落とせると明記あり!

  • セザンヌナチュラルチークN
  • 価格:396円
  • カラー:11色

洗顔料で落とせると明記あり

セザンヌのチークは何種類もありますが、石けんで落とせると明記されているのはこちらの商品だけ!

ミネラル成分90%配合。

ゆりか

これはもはやミネラルコスメ

セザンヌナチュラルチークNはカラバリ豊富!

パール入りカラー

  • 01ピーチピンク
  • 04ゴールドオレンジ
  • 05ベージュオレンジ
  • 10オレンジピンク
  • 12コーラルピンク
  • 13ローズピンク
  • 19ペールベージュ

パール入りのカラーはこちらの7色。

セザンヌのナチュラルチークNはカラバリ豊富で、ベーシックカラーからパール入りまで11色もあります。

ゆりか

どれも綺麗な発色!

セザンヌチーク|30代ブルベが4色購入してみた

  • 01ピーチピンク
  • 18ローズベージュ
  • 19ペールベージュ
  • 20ジンジャー

こちらの4色を購入してみました。

18ローズベージュ20ジンジャーはめっちゃ色が似ていた!!

写真だとよりわかりにくいけど、よーく見ると18ローズベージュの方がちょっとピンクっぽいかな?くらい。

20ジンジャーも若干薄づきなくらいで色味がちょっと似ていました。

私が購入した18〜20番あたりは落ち着いていてアラサーでも使いやすいと思います。

ゆりか

アラサーこそ血色命!チークって大事だなって思いました

セザンヌチーク01ピーチピンクは、エトヴォスのコットンピーチにそっくり

これはエトヴォスのミネラルクラッシィシャドー(コットンピーチ)。

血色をよく見せてくれて本当に本当にお気に入りの底見えコスメなんだけど、

このエトヴォスの左下のカラー(コットンピーチ)セザンヌの01ピーチピンクの発色がよく似ているんです!

上がエトヴォスで、下がセザンヌ。これは両方チップでつけてます。

エトヴォスはアイシャドウでセザンヌはチークなのに、粉の質感とか発色がめっちゃ似てる

セザンヌ01ピーチピンクは、発色もよくてパール感もあるし本当にアイシャドウみたい。

ゆりか

セザンヌはチークだけど、アイシャドウの筆使えばアイシャドウとして使えるくらい発色がいい。

こちらは左がセザンヌ、右がエトヴォスシャドウ(右下カラー)。

ちなみに、エトヴォスの右下のカラーと、セザンヌの18ローズベージュが似てるなと思ったけど、粉の発色の濃さがちょっと違いました。

セザンヌのチークの方が薄づきで、かなりふんわり発色でした。

セザンヌのチーク、石けん落ちアイシャドウとして代用できる?

ドラッグストアコスメからは石鹸落ちのアイシャドウって出ていないんですよね・・・。

ゆりか

セザンヌのチークは1つ396円。アイシャドウとして代用できたら、手軽に石けんオフメイクができますよね。

一番アイシャドウとして使えそうなのは01ピーチピンクで、パールも入っているし発色も良かったです。

一番薄づきだったのは19ペールベージュで、発色は弱めなんだけど逆にアイホールや下まぶたに使えそうなお色でした。

18ローズベージュ20ジンジャーはやっぱりチークなので見た目よりも発色は薄かったです。

アイシャドウに代用するなら、セザンヌのノーズ&アイブロウパウダーの方が発色がアイシャドウに近いかもしれません。

セザンヌには石けん落ちアイテムがたくさんある

キャンメイクとセザンヌの石鹸落ちアイテムまとめ

こちらの記事では、キャンメイクとセザンヌの石鹸落ちアイテムをまとめています。

ドラッグストアで手に入るプチプラアイテムでクレンジング不要のアイテムは、リモートワークや休日メイクにめっちゃ重宝します…!

ゆりか

アイシャドウだけはドラッグストアに石鹸落ちアイテムがないんだよね!セザンヌさん作ってください〜!

合わせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次