ETVOSのミネラルコスメは素肌に優しくしっかりカバー!写真つき口コミレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

肌に負担をかけないミネラルメイクのエトヴォス。

私は最近メイクをエトヴォスのミネラルコスメに変えて、肌の調子が本当に変わりました。エトヴォスのミネラルコスメはメイクしながらスキンケアができ、クレンジングも不要でファンも多いです。

最初はミネラルファンデって本当にカバーできるの?なんて思ってたけど、イメージは全く変わりました!むしろ下地、リキッド、パウダーと重ね付けしていた時よりも、ちゃんとカバーできるのに自然に見えるところがお気に入りです!

今回は、エトヴォスのミネラルコスメの口コミレビューを写真付きでしたいと思います!

エトヴォスのミネラルコスメはこちら  

 

スキンケアを見直すだけでは美肌になれない?

スキンケアとメイク、どちらかを見直すだけでは美肌は手に入りません。

肌トラブルの最大の原因はクレンジングです。クレンジングはメイクを落とすだけではなく、肌に必要な油分や肌バリアまでも壊してしまいかねないからです。

どんなにいいクリームを使っても、強力なメイクを落とすための強力なクレンジングを使っていては、意味はありません。

エトヴォスのミネラルコスメは、クレンジングを使わず石けんで落とすことができます。メイクの楽しみも肌へのやさしさも妥協しない、スキンケアのような感覚で使えるコスメなんです。

ニキビに悩んで美容液やらクリームやらデパコスを買いあさっていたころの自分にクレンジングからまず変えないと意味ないよって教えてあげたいです。

今はクレンジングをやめてから新しいニキビができることはほとんどなくなりました!

 

エトヴォスのお気に入りアイテム写真付きレビュー

f:id:yurikablog:20171010142359j:image

私のエトヴォスお気に入りアイテムは、こちらの6アイテムです♪(結構使い込んでる感あってすみません)

  • ミネラルUVグロウアップベース
  • ミネラルコンシーラー
  • タイムレスシマーミネラルファンデーション
  • ミネラルリップアンドチーク #ネーブルオレンジ
  • ミネラルアイカラーパレット #カシスブラウン
  • ミネラルペンシルアイライナー #ダークブラウン
  • ミネラルロングラッシュマスカラ #ブラウン

ETVOS エトヴォスのミネラルコスメはこちら    

 

エトヴォスのミネラルコスメの口コミレビュー 

ミネラルUVグロウアップベース

ミネラルUVグロウベース

メイクアップアーティストの河北裕介さんコラボアイテムで、透明感のあるツヤ肌に見せてくれる化粧下地です。このアイテムを使ったあとにパウダーファンデーションを使うと、マットになりすぎず素肌がきれいに見えるんです。みずみずしいツヤ肌に仕上がる!

 

 

ミネラルコンシーラー 

ミネラルコンシーラー

色はライトベージュです。スティックタイプで使いやすいです。伸ばすとサラサラになるので肌馴染みがいいです。

 

タイムレスシマーミネラルファンデーション

f:id:yurikablog:20190331094526p:plain

色は#02 明るめの肌色です。このパウダーファンデだけでもカバー力十分でマットに仕上がります。最近はマットに仕上げるよりも、河北裕介さんコラボのグロウアップベースの上にブラシでファンデを軽くのせてツヤ肌に見せるのがお気に入り!Youtubeで河北さんがやっていた方法です。コンシーラーを使えば、全体は薄付きなのに気になるくすみやしみはカバーできて自然な仕上がりになるんです!

 

 

ミネラルリップ&チーク

f:id:yurikablog:20190331094806p:plain
リップ&チークは河北裕介コラボ。スティックタイプからパレットタイプにリニューアルしたみたいです。カラーはネーブルオレンジで、オレンジ系のピンクです。チークに使うと血色がよく見えるし、リップには青系ピンクのリップグロスを塗る前にオレンジ系を仕込むのがお気に入りです。

 

f:id:yurikablog:20171010142643j:plain 

私が使っているのはリニューアル前のスティックタイプだけど、ネーブルオレンジは手に取るとこんな感じです。粉のチークと違ってうるっとみえるのが可愛い!

 

ミネラルアイカラーパレット

f:id:yurikablog:20171010142655j:image

カシスブラウンはこんな感じです。赤みがかっていて本当にかわいい!使いやすい色です。秋っぽい色でこれから活躍してくれそう。

目次

ミネラルペンシルアイライナー、ミネラルロングラッシュマスカラでアイメイク 

 f:id:yurikablog:20171011131054j:image

f:id:yurikablog:20171011131049j:plain

私はアイライナーもマスカラもブラウンを愛用しています。 

アイライナーは結構やわらかめで、ペンシルなのにしっかりつきます。マスカラはまつ毛が下がるやつは嫌いなんですが、エトヴォスのマスカラはしっかりまつ毛を上向きキープしてくれます!こんなに優秀なのに石けんで落ちるなんてすばらしい。

 

 エトヴォスのミネラルコスメはこんな人におすすめ

  • 敏感肌でニキビができやすい人
  • メイクで肌荒れしやすい人
  • メイクをやめるのは無理だけど、肌を休めたい人
  • メイクしながらスキンケアしたい人

肌荒れの大きな原因の一つは、クレンジングです。コスメやクレンジングで肌に刺激を与えてしまっては、どんなにいい化粧水やクリームを使っても意味がありません。

肌荒れがひどくなってしまっている時はメイクをしないのが一番だけど、メイクをしちゃだめってきついですよね。ばっちりメイクは特別な日だけにして、普段のメイクはミネラルメイク、など使い分けするのもおすすめです。

メイクも楽しみたいし、お肌もケアしたいっていう人にぜひ使ってみてもらいたいです。

 

ミネラルコスメデビューするなら、まずはエトヴォスのお試しセット「パーフェクトキット」がおすすめです。

f:id:yurikablog:20211217100451j:plain

 〈パーフェクトキット内容〉

  • クリアソープバー 5g
  • アルティモイストローション 20ml
  • アルティモイストセラム 10ml
  • モイスチャライジングクリーム 5g
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g
  • ナイトミネラルファンデーション(下地)1g
  • フェイスカブキブラシ 1本
  • 薬用ホワイトクリアセラム パウチ3包
  • ミネラルインナートリートメントベース パウチ2包

f:id:yurikablog:20211217100551j:plain

スキンケアフルラインナップからメイク下地、ミネラルファンデ、洗顔、メイクブラシまでついてる盛りだくさんな内容です。

パーフェクトキット」なら、エトヴォスの肌に優しいミネラルファンデと、ヒト型セラミドをたっぷり補給できるスキンケア両方をお試しすることができるんです。

せっかくエトヴォスを使うなら、スキンケアも使ってみてほしいんです。本当に。

また、もっとおすすめなのはこのお試しセットに入っている「フェイスカブキブラシ」。

コンパクトタイプのファンデにもパウダータイプのファンデにも使える超優秀なメイクブラシなんです。

初回お試しセットは2420円ですが、このメイクブラシは通常価格2200円のもの。お得すぎてエトヴォスさん大丈夫なんですか・・・!

さらに、「パーフェクトキット」購入時に無料会員登録すると、購入後オンラインストアマイページに500円分のクーポンが付与されるので、気になったアイテムをお得に購入することができます!

 

  \お試しセット ブラシ付きで 2,420円

ETVOS公式オンラインショップを見に行く

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次