乾燥対策できるプチプラ石けん落ちコスメ|24Hコスメの「24ミネラルCCバーム」の口コミレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20191128162258j:plain

化粧品は全て石けん落ちコスメ、ミネラルコスメ大好き主婦ゆりかです♡

寒くなってきましたね・・・。

冬になると気になるのが乾燥!パウダーファンデだと乾燥してシワが入る・・・!

そんな方におすすめなのが、24Hコスメの「24ミネラルCCバーム」です。

私は石けん落ちコスメを使っているので、乾燥対策にクレンジング不要のリキッドタイプのファンデや下地を探してみたんですが、24Hコスメの「24ミネラルCCバーム」はどうやらパウダーファンデとも相性が良さそうなヴァームタイプのCCクリームだったので、使ってみることに!

乾燥対策はできたのか?使用感、仕上がりは?気になるところを徹底レビューしたいと思います♪

 

目次

24Hコスメってどんなブランド?

24Hコスメは、“24h落とさなくてもOK!”なほど、お肌に優しいコスメを作る国産ナチュラルコスメブランド。

24Hコスメの化粧品は、すべて石けんで落とすことができます

しかもお値段もプチプラだから、石けん落ちコスメ派には強い味方!!  

 

24Hコスメ|24ミネラルCCバーム

f:id:yurikablog:20191128150224j:plain

SPF35/PA+++
お肌を自然にトーンアップさせて、
シアー感のある仕上がりが特長のCCバーム。
素肌のような仕上がりでSPF35/PA+++。
10g 1800円

BBクリームは日焼け止め・下地・ファンデーションの役割をしてくれて、カバー重視。CCクリームはファンデーションの役割がなく、日焼け止め・下地・コントロールカラーの役割をしてくれます。

CCバームということだから、色づきよりもカラーコントロールと保湿重視なのかなと予想。口コミでは色付きのバームって声が多かったです。

ミネラルファンデと相性のいい保湿下地を探していた私は、プチプラなので2つ購入してみました〜!

f:id:yurikablog:20191128151715j:plain

届いてみたら、あれっ!ちっさ!と思ったんだけど、

なるほど、手にとってみると想像してたよりもテクスチャーが硬くて、まさしく保湿バーム。少量ずつ取って薄く伸ばして使った方が良さそう。

なので、この量でも結構もつだろうなーと思いました。

f:id:yurikablog:20191128151922j:plain

手に少量取ってみました。バームの硬さ、伝わりますかね??

本当にリップバームの色付きみたいな感じです。すんごいこってり。

ゼラニウムの香りがほんのりします!いい香り!
 

f:id:yurikablog:20191128152108j:plain

手の甲の右側に広げてみました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、CCなのに結構色づく!!!

シミやニキビ跡は綺麗に隠すのは無理かもしれないけど、目の下のクマくらいなら隠れると思います。肌にツヤがでるしトーンアップしてくれました

かなりこってり硬めのテクスチャーなので、少量ずつ薄く伸ばして使いたいです。かなり薄く伸ばしても、本当にしっとり感があります!!

また、炎症してるニキビがある方皮脂多めでべたつ気が嫌いな方は、顔全体に塗るのはやめた方がいいかもしれません。
 

24ミネラルバームを下地に使ってみた

f:id:yurikablog:20191128152914j:plain

24ミネラルCCバームを化粧下地に使ってみました!

私は乾燥が気になる目元、目の横と頬の高い部分、ほうれい線の部分に薄く塗り広げました。

目の下のクマはコンシーラーを使わなくても隠れました! あと目の上にも薄く塗ってみると、アイシャドウの持ちが良くなりました^^

上からヴァントルテのパウダータイプのミネラルファンデを重ねてみましたが、いい感じに馴染んでしっとり感のある仕上がりになりました。バームだけではテカるわって人も、パウダーで抑えるといい感じに^^

すごくしっとり肌をバリアしてくれてる感じで、時間が経っても乾燥を感じることはありませんでした!

 

化粧の上からも保湿クリームとして使える

化粧して時間がたつと、肌に乾燥じわが入る・・・

そんな人にも24ミネラルバームはおすすめだと思いました。

化粧をした後でも、パウダーファンデの上から薄く塗って軽く抑えると、乾燥の粉拭きや乾燥じわを抑えることができました! 

色付きのバームなので、ファンデの上から塗っても違和感なく保湿することができます。化粧の上から保湿できるバームとしても、優秀だと思いました♪

なかなか石けん落ちコスメでこういうアイテムは少ないので、1つは持っていて損はないアイテムです。

 

結論:プチプラなのに下地としても保湿バームとしても使える結構優秀なやつ。

  • クレンジング不要で石けんで落とせる
  • パウダーファンデと相性がいい!
  • 下地に使うと1日中潤いを守ってくれる
  • 化粧の上からも保湿できる
  • ツヤ感アップ・トーンアップしてくれる

結構いい働きをしてくれるのにプチプラで、石けんでオフできるというのがまた嬉しいですね!!

ミネラルファンデと一緒に使うと、密着力が上がってより綺麗な仕上がりになりそうです。ミネラルコスメ派でなくても、パウダーファンデと相性がいいのでおすすめです♪

これからの乾燥する季節、手放せないアイテムになりそうです。

 

 [ 肌への負担<保湿 ] になるようにするのが美肌への近道!

私は以前まで、大人ニキビに悩んでいました。

皮膚科にも長いこと通ったし、熱心にいろんなスキンケアを試して、デパコスのスキンケアをラインで揃えていたこともありました。でもどんなに高い化粧水を使っても、大人ニキビをくりかえすばかりでした。

スキンケアも大事だけど、実はクレンジングや洗顔の肌への負担が肌トラブルの原因になるんです。

肌に一番刺激があるのはクレンジングです。

どんなに化粧水に美容液にクリームに、とスキンケアを熱心にしようと、クレンジングや洗顔で肌に負担をかけていては意味はありません。

 

私のニキビ肌が良くなったきっかけは、石鹸で落ちるミネラルコスメに変えてクレンジングをやめたことでした。

ミネラルメイクに変えてからは、スキンケアもオールインワンやプチプラスキンケアで十分になりました。

大事なのは、

肌への負担 < 保湿

となるようにすることです!!

子育て中で自分のことに時間を割けない今、石鹸洗顔のみ&オールインワンの簡単スキンケアですが、デパコスライン使いしてた頃より肌綺麗です。

 

クレンジング不要! 愛用中の肌に優しいミネラルコスメをご紹介

f:id:yurikablog:20191128162002j:plain

頬のニキビがひどくて化粧もできなかった時期があって、そんな時でもエトヴォスのミネラルコスメでは化粧をすることができて、それ以来ずっと愛用しています!

ミネラルコスメなら筆者は断然エトヴォス推し。

エトヴォスのコスメは、敏感肌の人でも安心して使えるように刺激のある成分はできる限り使わない処方になっているんです。それに、ミネラルコスメとは思えないほどツヤ肌になれる優秀アイテムが多いです!

 

 

ミネラルコスメデビューするなら、まずはエトヴォスのお試しセット「パーフェクトキット」がおすすめです。

 

 〈パーフェクトキット内容〉

  • クリアソープバー 5g
  • アルティモイストローション 20ml
  • アルティモイストセラム 10ml
  • モイスチャライジングクリーム 5g
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g
  • ナイトミネラルファンデーション(下地)1g
  • フェイスカブキブラシ 1本
  • 薬用ホワイトクリアセラム パウチ3包
  • ミネラルインナートリートメントベース パウチ2包

 

スキンケアフルラインナップからメイク下地、ミネラルファンデ、洗顔、メイクブラシまでついてる盛りだくさんな内容です。

せっかくエトヴォスを使うなら、スキンケアも使ってみてほしいんです。本当に。

また、もっとおすすめなのはこのお試しセットに入っている「フェイスカブキブラシ」。

コンパクトタイプのファンデにもパウダータイプのファンデにも使える超優秀なメイクブラシなんです。

初回お試しは2420円ですが、このメイクブラシは通常価格2200円のもの。エトヴォスさん大丈夫なんですか・・・!

 

さらに、「パーフェクトキット」購入時に無料会員登録すると、購入後オンラインストアマイページに500円分のクーポンが付与されるので、気になったアイテムをお得に購入することができます!

 

  \お試しセット ブラシ付きで 2,420円

ミネラルファンデーション!お試しセット

 

 

合わせて読みたい 

✔︎おすすめ「ミネラルファンデーション」5つを徹底比較してみた。美肌のためにクレンジング卒業しよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次