ブルベ肌におすすめのピンク系ミネラルファンデ|TV&Movie「10minミネラルパウダーファンデピンク202」レビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20210115134924j:plain

こんにちは、メイクはミネラルコスメ派のゆりかです。

ミネラルコスメを使っていると、ベージュ系のファンデーションが多い!

なかなかブルベ肌に合うミネラルファンデが見つからない!

そんな悩みを持つミネラルコスメ派の方も多いのではないでしょうか。

今回は、ミネラルコスメではなかなか珍しいピンク系パウダーファンデを紹介したいと思います♪

ピンク系ファンデを使うとくすみが飛んで肌が綺麗に見えますよ。

自然派ミネラルコスメの24Hコスメの姉妹ブランド、「TV&Movie」のピンク系ファンデを使って見た感想をレビューします♪

 

目次

TV&Movie|10minミネラルパウダーファンデーション ピンク202 

f:id:yurikablog:20210115135736j:plain

今回購入したのは「TV&Movie|10minミネラルパウダーファンデ(ピンク202)」です。

  • SPF40PA+++
  • 石けん洗顔でメイクオフOKと明記あり
  • 「馬プラセンタ」「マヌカハニー」「オーガニックアルガンオイル」保湿成分配合

ミネラル成分でSPF40PA+++は素晴らしい!保湿成分も贅沢で、大人のミネラルファンデって感じ

f:id:yurikablog:20210115153416p:plain(公式HPより)

10minミネラルパウダーファンデは、色味はオークル系とピンク系の2色展開。ピンクの方がくすみが飛んで明るく見えますね。

f:id:yurikablog:20210115151656p:plain

極端に白浮きしたりせず、塗って時間が経つと自然に肌になじむから、肌トーンでなく仕上がりイメージで選ぶのが10minミネラルファンデの新発想の色の選び方なんだそう。

 

f:id:yurikablog:20210115135754j:plain

私はエトヴォスのミネラルファンデは一番明るい「#02明るめの肌色」を使っていますが、

ピンク系って白浮きするのでは〜?と思い、

ピンク201(かなり明るい肌色)ではなくピンク202(明るめ〜普通の肌色)にしました。

結果肌馴染みがよく正解だったよ〜!

ファンデはケースとパフ・ブラシ付き!パフはしっかりマットに仕上がり、ブラシは仕上げのパウダーにも使えます。

 

手持ちのミネラルファンデと比べてみた

f:id:yurikablog:20210115150859j:plain

左が10minミネラルパウダーファンデピンク202

右はエトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーション(#02明るめの肌色)です。

エトヴォスの#02明るめの肌色は、一番明るいお色です!比べてみるとトーンは同じくらいな感じで、ピンク202の方が赤みがある感じ。

 

実際に使ってみた感想

エトヴォスの中では一番明るい色を使っているんだけど、10minのピンク202の方がくすみが抜けて肌が明るく見える不思議。

塗った感じはかなりトーンアップ!!と思うんだけど、

本当にすぐ馴染んで、薄化粧なのに肌綺麗です風になる!!!

あと贅沢な保湿成分が入ってるせいか軽いのに肌馴染みがいい。

エトヴォスのツヤ感ある感じの仕上がりにはならないけど、

マットなんだけどなじみがよく透明感が出て、自然にトーンアップできてる感じの仕上がりは結構気に入った!

 

手軽のプロのパーソナルカラー診断を受けるならどこ?

最近ずーっと自己診断でモヤモヤしていたパーソナル診断のプロ診断を受けました!

診断結果はサマータイプで、今まで疑問に思っていたことが次々とすっきりしました!!

流行りのベージュコーデがイマイチしっくりこないこと、黄色よりの明るい茶髪が似合わないこと、、、

特に変わったのはファンデーション選び。今まではよくわかんないからとにかく明るめのベージュ系ファンデと、くすみ消しにカラー下地を使っていました。

でもパーソナルカラー診断の結果を参考に、「ピンク系」のファンデーションに変えてみたら、肌がすごく明るく見えてびっくり!おまけにくすみ消しのカラー下地までいらなくなりました。

ファンデ選びって本当に大切・・・!

 

最近パーソナルカラー診断を受けて、自分に合うファンデ選びの大切さを実感した私。

手軽にプロのパーソナルカラー診断を受けるなら、ココナラがおすすめです!

サロンや百貨店で対人で行うと5000円〜2万円以上はかかってしまうパーソナルカラー診断も、ココナラでは最安500円から受けることができます

ココナラは、個人がスキルを売り買いするマーケット。

ココナラではカラーリストさんが個人でパーソナルカラー診断をしてくれます。中にもサロンで活躍するカラーリストさんもいます。

様々な人が出品しているので、診断数の多さやフィードバックで資料をもらえる人などがおすすめです。

ココナラでパーソナルカラー診断を探す

 

合わせて読みたい

▫︎[プチプラ石けん落ちファンデ]アクアアクアのクッションファンデをレビュー!新色ピンクブライトはブルベ夏にぴったり – #ゆりらぼ

▫︎ [ブルベに合う]石けんで落とせるピンク系ファンデまとめ!アクアアクア・MiMC等 – #ゆりらぼ

▫︎ ココナラでパーソナルカラー診断を受けた感想を口コミ!格安のネット診断ってどう?誤診断はある? – #ゆりらぼ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次