ドラックストアでプチプラ石鹸落ちアイシャドウ発見?セザンヌノーズ&アイブロウパウダーをアイシャドウにしてみた口コミ

当ブログのリンクにはPRが含まれます

ドラッグストアにプチプラの石鹸落ちアイシャドウってないのかな

ゆりか

ドラッグストアでも石鹸落ちコスメが色々手に入るんだけど、アイシャドウだけはないんだよね…

しかしセザンヌさんが2022年春の新作で出してくれました!!!

トレンド感バッチリの配色!しかもプチプラ!!

石鹸オフメイクガチ勢歓喜!

ジャジャーーーン。

・・・こちら実は、セザンヌの「ノーズ&アイブロウパウダー」なんです!!

えっ・・・アイシャドウじゃないじゃん

って思うじゃないですか。

実はこのセザンヌの「ノーズ&アイブロウパウダー(04モーヴブラウン)」は、眉だけじゃなくノーズシャドウにも使えるんです。

そして、エトヴォスの「クラッシィアイシャドウ(モーヴブラウン)」に本当にそっくりなんですよ!!!

ノーズシャドウに使えるってことは、アイシャドウにも使えるじゃん!?

ってことで、実際にアイシャドウとして使ったらどうなるのかをレポをしたいと思います。

どこかのランキングサイトで、普通の市販のアイシャドウが石鹸落ちアイテムとして紹介されてたけど、公式に「石鹸で落とせる」と明記されていないものは絶対にしっかりクレンジングを使った方がいいですラメやシリコン成分は落ちにくく、目の周りに色素沈着したりしてしまう可能性もありますよ

こちらの記事では、石鹸で落とせると明記されたコスメしか紹介していません。

\石鹸落ちのアイシャドウまとめ/

目次

セザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」発売と同時にバズる

すぐさま超話題に

トレンドのカラー眉を600円台のプチプラで気軽に取り入れられるとあって、発売するやいなやYouTubeやインスタでも一気に超話題アイテムとなりました。

美容家の神崎恵さんもおすすめアイテムとして紹介していましたよ!

そんなセザンヌノーズ&アイブロウパウダーの口コミをチェックしてみましょう。

良い口コミ

  • カラー眉に挑戦するにはプチプラで嬉しい。色を混ぜて使えるので色づきを調節できるのがいい。
  • あんまり減らなくてコスパがいい時間が経っても色が落ちないのが良い。
  • モーヴブラウンを購入。絶妙な色でセザンヌすごい!ブルベ大勝利カラーです。
  • 最近流行りの赤み眉にぴったり。ブラシは薄づきで良い。
  • コーラルブラウンはイエベに合います◎

良い口コミでは、絶妙な色合い◎時間が経っても発色が長続きするなど、さすがセザンヌさんプチプラでハイクオリティな内容が評価されていましたよ。

悪い口コミ

  • ブラシが使いにくい
  • ブラシは付属のものではなく自前のブラシを使っています。
  • 発色が良く色がつきすぎるので眉毛の存在感がすごい

結構目立ったのがブラシが使い難いという声。

私は眉に使うときに付属のブラシを使いましたが、小さい方のブラシは使いやすかったです。ただ、平筆の方が若干コシがあって硬いので、気になる方は自前のブラシを使うと良いかも。

発色が良くて色がつきすぎるというのは私も感じました。一番濃い色を眉頭に使うと、かなり強め眉になります。ノーズパウダー用のベースカラーもあるので、混ぜて使うと調節できますよ◎

セザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」04モーヴブラウンは、エトヴォスのアイシャドウに似ている!?

セザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」の04モーヴブラウンです。

トレンド感のあるくすみ紫系のブラウンです。

アイブロウにカラーを取り入れるだけで垢抜け眉になれます。

発色も結構しっかりしているし、化粧持ちもよくていい!

しかも637円。プチプラ!これはもう速攻で1軍コスメ入り!

一番薄い色は、ふんわり発色なので眉に使ってもいい感じですし、鼻筋のノーズシャドウにも使えます。

私、エトヴォスのミネラルクラッシィシャドーのモーヴブラウンが好きでよく使うので、眉とリンクできて嬉しいな〜と思っていたら。

エトヴォスのモーブブラウンに似ているんですよ。そっくりなんですよ。

エトヴォスミネラルクラッシィシャドーのモーヴブラウンと比べてみた

左がセザンヌ、右がエトヴォスのミネラルクラッシィシャドーのモーヴブラウンです。

やっぱそっくり!!

エトヴォスのアイシャドウは発色もいいしくすみカラーが絶妙ですんごいお気に入りなんです。

エトヴォスのアイシャドウは4色で4400円、セザンヌは3色637円。プチプラでこの発色、すごすぎない?

アイブロウとアイシャドウの粉質、色づき方の違いは?

f:id:yurikablog:20220810104416j:image

さすがにアイブロウとアイシャドウなんで、粉質はちょっと違います。

普通のアイシャドウってパール感とかラメ感があって、そのラメがやっぱりクレンジング剤でないと落ちない設計になっているらしいんです。

セザンヌの方はアイブロウパウダーなので、ラメやパール感はなく、かなりマットな質感になってます。

セザンヌのアイブロウエトヴォスのアイシャドウに関していえば、色づき方はほぼ同じくらいだと思いました。アイブロウの方が若干、色づきはふんわりかも。

マットなアイシャドウの方が好きって人は、アイブロウだけど普通にアイシャドウとして使えると思った

実際にアイシャドウとして使ってみたレポ|セザンヌノーズ&アイブロウパウダー

アイブロウなのでついているブラシがやっぱり眉用ですよね。ブラシはやはり使えなさそうなので、私は手持ちのアイシャドウ用のブラシとチップを使いました。

ノーズシャドウ用の一番薄い色がアイシャドウのベース色にぴったりでした!

アイシャドウにしてみた

私はベース色と中間色を使いました。

一番濃い色も、ラインに使えそう!

やっぱり、普段使っているアイシャドウよりはマットな印象。

色づき方や粉質は全く問題なかったよ!

いつもラメラメアイシャドウ使っている人はラメ感欲しくなるかも!

そして1日過ごしてみて思ったのは、エトヴォスより発色の持ちがいい・・・。

セザンヌおそるべし・・・

ちなみにメイクを落とすときも、メイク残りもなく、石鹸でするりと落ちましたよ!

結論:アイシャドウとしても使える。

結論:セザンヌノーズ&アイブロウパウダーはアイシャドウに使える

ゆりか

これは革命だ〜!

これまでアイシャドウはちょっとお高めミネラルコスメブランドのアイテム中心だったけど、石鹸落ちアイシャドウがドラッグストアで手に入ったら、最高ですよね!

ドラッグストアで手にはいる石鹸落ちアイテムでは、今まではベースメイクアイテムか、フィルムタイプマスカラやアイライナーが中心でした。

そこにセザンヌさんがアイブロウパウダーを去年くらいに発売して、それでも画期的でびっくりしたのに、2022年にはノーズ&アイブロウパウダーでトレンドのカラー眉まで叶うように

しかも発色もよくエトヴォスのアイシャドウの色とそっくりなので、使い方によってはアイシャドウとしても使えるという優れもの。

これでドラッグストアコスメの石鹸落ちアイテムでフルメイクができちゃいます^^

ゆりか

セザンヌさん、今度は石鹸落ちのアイシャドウも作ってください!

以上「セザンヌノーズ&アイブロウパウダーをアイシャドウにしてみた」レポでした!

セザンヌとキャンメイクの石鹸落ちコスメまとめています

合わせて読みたい

\石鹸落ちアイシャドウまとめ/

\肌に優しい石けんオフメイクの始め方/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次