【口コミ】ニキビ肌におすすめ!ヴァントルテのミネラルファンデーション使ってみたレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20191120143431j:plain

こんにちは。ゆりかです。

石けんで落ちるミネラルコスメに変えて2年経ちました。

大人ニキビに悩んでいたころに、

  • クレンジングが肌に負担?
  • 肌が薄くなってバリア機能が落ちているんじゃないか

と思い、

肌への負担 < 肌のケア(保湿)

になることを徹底しました。

肌の負担になることを極力やめ、なるべくシンプルなケアを心がけたところ、肌のバリア機能が整って大人ニキビができなくなるということを実証しました!

ミネラルファンデに変えて、セラミドスキンケアを使うようになってから、大人ニキビもなくなったし、いいことずくめ!

今回は、愛用しているミネラルファンデーションをご紹介します!

 

 

目次

ヴァントルテ ミネラルシルクパウダーファンデーション

f:id:yurikablog:20191120150321j:plain
ヴァントルテのシルクパウダーファンデーションは、シルクのようなキメの細かいパウダーが特徴のパウダーファンデ。

ふわふわのパフ付きなので、仕上げのお粉やお化粧直しにもおすすめ。

ふんわりと肌に乗せるだけでシルク肌になれますよ。

私は気になるシミ・ニキビ跡には部分的にコンシーラーを使って、パウダーファンデだけで過ごしています。パウダーファンデだけでも十分カバーできるし、厚塗りしているように見えないので肌が綺麗に見えますよ。

 

肌に優しい10個の無添加

f:id:yurikablog:20191120144725p:plain

ヴァントルテのシルクパウダーファンデーションは、肌に負担になる成分は使っていません!つけたまま眠れるほど肌に優しいんです。

そのため、すでに肌トラブルのある人にもおすすめです。

ニキビがあるとリキッドファンデなどのカバー力のあるもので隠したくなりますが、リキッドファンデは毛穴を詰まらせたり、洗浄力の強いクレンジングが必要で、肌に余計に負担をかけてしまうことになります。

ヴァントルテのミネラルファンデなら、肌に優しくクレンジングは不要なので、ニキビを悪化させず使うことができます。

 

パウダーなのにしっとり潤う

パウダーファンデーションって乾燥しそう・・・

というイメージがある人も多いかと思いますが、乾燥する原因はファンデじゃなくて「洗いすぎ」が原因だったりします。石けんで落ちるミネラルファンデに変えてクレンジングをやめたら、きっとすぐに肌の違いに驚くはず!

さらにヴァントルテのミネラルファンデは、ピュアシルク100%配合。

ピュアシルクの持つ保湿力で、パウダーなのにしっとり潤うような不思議な感覚!キメの細かいパウダーなのでお肌もすごく綺麗に見えます。

 

下地不要・UVカットもできる!

SPF25 PA++で日常の紫外線対策もできます。

パウダーファンデだけど、下地はいりません。薄づきだけどキメの細かいパウダーでしっかりカバーできている感じがします。(この後詳しくレビューします♪)

 

 

ヴァントルテミネラルシルクパウダーファンデの使い方

f:id:yurikablog:20191120143431j:plain

ヴァントルテのミネラルファンデの使い方をご紹介します♪

ご紹介するのはシルクパウダーファンデーション(ライトイエローベージュ)です。

f:id:yurikablog:20191120152317p:plain

シルクパウダーファンデーションは、全5色。私は黄色系の明るいお色の、ライトイエローベージュをチョイス! 

自分に合う色がわかんない・・・っていう人も大丈夫!トライアルセットで2色お試しすることができるんです。自分に合う色を見つけてくださいね。

◾︎トライアルセットはこちら→ミネラルファンデーション【VINTORTE】 

 

f:id:yurikablog:20191120152839j:plain

中身のパウダーはこんな感じです!

パウダーを網のところでパフに直接つけてもいいし、蓋にパウダーを取り出すとやりやすいですよ!!

f:id:yurikablog:20191120153016j:plain

すごいキメの細かいパウダー。

f:id:yurikablog:20191120153145j:plain

塗ってみるとこんな感じです。

塗ってみるとわかるしっとり感!ひと塗りでシルク肌になれる♡

その秘密はこのふわふわのパフ!!!!

多少粉をつけすぎても(笑)このパフのおかげでムラなく広げることができ、シルク肌になれる♡ お化粧直しに使ってみても、一瞬でシルク肌に!

お肌の色ムラくらいだたったらパウダーだけで十分カバーできる気がします。もし気になるシミやニキビがあるなら部分コンシーラーを使うといいと思います!

しっかりカバーできるのに、薄づきに見えるのがお気に入り!

 

 

まずはトライアルセットで色を選ぶのがおすすめ!

f:id:yurikablog:20191120154053p:plain

ヴァントルテのシルクパウダーファンデーションは、トライアルセットで2色選んでお試しすることができます。

色味違いを2色選ぶもよし、明るさ違いを選ぶもよしです。

あ、ふわふわの神パフももちろん付いてきますよ!!

トライアルセットは初回限定で35%オフです。1回だけお得にお試しできるんですね。

◾︎初回35%オフでお試しするミネラルファンデーション【VINTORTE】

 

 ちなみに私はヴァントルテの石けんで落ちるリキッドファンデもおすすめ。

普通はリキッドファンデって皮膜力が強くて強いクレンジングが必要だけど、ヴァントルテのリキッドファンデは石けんで落とせる!!

もしパウダーだけじゃ不安だわって人はリキッドも一緒にお試ししてみてください♪

 

 

肌トラブルに悩んでいる人にこそ試してもらいたいミネラルファンデ

私は以前まで、結構ひどい大人ニキビに悩んでいました。

皮膚科にも長いこと通ったし、色々なスキンケアを試してデパコスのスキンケアをラインで揃えていたこともありました。

だけどどんなに高い化粧水を使っても、大人ニキビをくりかえすばかりでした。

私がニキビ肌を克服したきっかけになったのは、「クレンジングをやめること」でした。

メイクをやめたってこと?

と思われるかもしれませんが、メイクはやめていません。

メイクをやめるのが一番お肌にはいいのかもしれないけど、普通の生活送る上でメイクをやめることはなかなか難しいですよね。

私が変えたのは、化粧品です。

化粧品を全て、石けんで落とせるミネラルコスメに変えました!

ミネラルコスメに変えてクレンジングをやめてからというもの、すっかり大人ニキビは治ってしまい、30目の前にして今人生で一番お肌の調子がいいんです!

 

大切なのは肌のバリア機能を取り戻すこと

肌に一番負担をかけるのはクレンジングです。

強力なクレンジングは肌に必要な油分も肌バリアも壊してしまいます。

これでは、どんなにいいクリームを使おうと意味がありませんよね。。。今思うとニキビケアにも悪循環だしコストかけすぎていたなぁ・・・と思います。

肌荒れが悩みなら、週に何日かでもクレンジングをお休みしてお肌を休める日を作ってみてください。クレンジングをやめれば、きっと肌に変化が出てくると思います。

今では、高いデパコスのライン使いなんてしていません!

オールインワンジェルだけで済ます日もあるくらいです!

あの頃の私からは、オールインワンジェルだけ使う日が来るなんて、想像もできないでしょう。でも、本当なんです。

これは、今まで私が肌のバリア機能を取り戻すことに徹底したスキンケアをしてきたからだと思います。

クレンジングをやめて、シンプルなスキンケアを使う。

これだけで本当に十分だと思います。

 

ヴァントルテのミネラルファンデはこんな人におすすめ

  • 肌トラブルがある人
  • メイクをしてる時間が長い人
  • 乾燥が気になる人
  • メイクはやめられないけど、肌をいたわりたい人
  • すぐに肌が荒れる人

肌トラブルを繰り返す人は、肌への負担が日常的に大きい人かも。

肌の正常なバリア機能を取り戻すためにも、肌に優しいミネラルファンデでクレンジングをやめてみてください。

ヴァントルテのミネラルファンデはつけたまま眠れるほど肌に優しいので、すでに肌トラブルのある人も安心して使えると思います。

 

◾︎初回35%オフでお試しするミネラルファンデーション【VINTORTE】 

 

合わせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次