m.m.mの下地「カラーチューナー」写真付きレビュー!石鹸落ちコスメでもツヤ肌は作れる!

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20191130121417j:plain

コスメは全て石鹸で落ちるミネラルコスメの、ゆりかです♡

ずーっと気になっていた、クレンジング不要で肌にも優しいm.m.m(ムー)のツヤ肌カラー下地「カラーチューナー」を買ってみました♡

今まではエトヴォスの河北さんコラボのツヤ肌下地、グロウアップベースを使ってたんですが、廃盤になってしまうということで新しい化粧下地を探していました。

新しく買ってみたm.m.mのカラー下地は、ギラギラしすぎない自然なツヤ肌になれると今話題の化粧下地なんです!!

そんなわけで早速コスメキッチンに向かい、色選びからスタート(^o^)

 

  

目次

m.m.m(ムー)|カラーチューナー 

 

◾︎m.m.m カラーチューナー

ムーのカラーチューナーは、下地+UV+保湿美容液です。メイクしながらスキンケアできる、美容液下地!!

カラー展開は5色。

・WP(ホワイトパール)…みずみずしいツヤのある肌に。
・LA(ラベンダー)…くすみを消して透明感のある肌に。
・GR(グリーン)…赤みを消して透明感のある肌に。
・YE(イエロー)…色ムラを補正しヘルシーな肌色に。
・PI(ピンク)…血行のよいヘルシーな肌色に。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rére(@rere_fiorere)がシェアした投稿

 

ギラギラしすぎないツヤ肌が作れるとインスタでも人気みたいです。やっぱりホワイトパールラベンダーが気になります。

コスメキッチンの店員さん曰く、ホワイトパールの方がパール感が強くトーンアップに特化しているみたい。両方タッチアップしてもらったけど、ホワイトパールのツヤ感が気に入りました♡

  • SPF22 PA++
  • 15mL
  • 3190円

 

 

m.m.mのツヤ肌下地のホワイトパールの使用感レビュー♡

f:id:yurikablog:20191130111813j:plain

コスメキッチンm.m.mのカラーチューナー(WPホワイトパール)を購入!カラーチューナーは、コスメキッチン公式ウェブショップでも購入できますよ。

白浮きせず、パール感がすごい綺麗で即決してしまいました♡

3190円とそんなに高くないのも嬉しい。気軽に何色か試せそうですよね。

 

f:id:yurikablog:20191130112723j:plain

手にとってみたら結構白くて、白浮きしないか心配になっちゃうんですが、すごく伸びが良くて白浮きしません!!

伸びがいいので、コスパも良さそう!

⚠︎撮影しながら使ってて気づいたんですが、伸ばす前に液が乾いてしまうとモロモロが出ます。それだけ注意!!

 

f:id:yurikablog:20191130113142j:plain

手の甲の右半分だけ塗ってみました。

自然な感じにトーンアップ!!透明感が出た!!

あれ?透明なの?ってくらい自然なに馴染むんだけど、角度を変えたりして光を当てて見ると・・・

 

f:id:yurikablog:20191130113245j:plain

パール感が綺麗〜!!

顔にのせて見るとパール感が肌色を自然にトーンアップしてくれますよ♡

白だと、色が白くなりすぎたらどうしよう・・・と思ってたけど、色付きはほとんどなくて、肌に透明感を与えてくれるような感じです。

実際にカラーチューナーを使ってメイクしてみましたが、パウダータイプのファンデが相性いいなと思いました!

m.m.m(ムー)カラーチューナーは、コスメキッチン公式ウェブショップでも購入できますよ。

 

ミネラルコスメでツヤ肌メイクをしてみたよ 

f:id:yurikablog:20191130120451j:plain
ベースメイクに使用したアイテムは、

  1. エトヴォス|ミネラルコンシーラースティックタイプのコンシーラー
  2. ムー|カラーチューナーツヤ肌カラー下地
  3. エトヴォス|タイムレスシマーミネラルファンデーションツヤ系パウダーファンデ
  4. ヴァントルテ|シルクパウダーファンデーションパウダーファンデ
  5. エトヴォス|ナイトミネラルファンデーション 仕上げ用ハイライトパウダー

持ってるミネラルファンデは2つともツヤが出るタイプでしたが、ムーのカラーチューナーとも相性が良かったです!

 

f:id:yurikablog:20191130142854j:plain

ムーのツヤ肌下地カラーチューナー」は部分的に頬、鼻筋、顎、額に使いました!

頬の高いところに光が当たるとツヤ玉ができるよ〜!!

下地を塗った部分はヴァントルテのパウダーファンデシルクパウダーファンデーション」を重ねました。

キレイに見せるには下地の上に重ねるファンデはなるべく薄く塗るのがポイントだと思いました。ヴァントルテのパウダーはシルクのように薄づきなのでぴったりだと思いました。

他の部分(フェイスラインとか…)はニキビ跡が気になるため、コンシーラーとカバー力の高いエトヴォスのコンパクトファンデタイムレスシマーミネラルファンデーション」でカバーしています。

 

 使用したコスメ

f:id:yurikablog:20191130120451j:plain 

3:エトヴォス|タイムレスミネラルシマーファンデーション

エトヴォスのコンパクトファンデ、「タイムレスシマーミネラルファンデーション」は、カバー力が高くて、キラッとツヤが出るタイプのファンデです。

ひと塗りでニキビ跡もシミもカバーしてくれる、私にとっては手放せない神ファンデ。使い込み過ぎて最近コンパクトだけ壊れました。

4:ヴァントルテ|シルクパウダーファンデーション

ヴァントルテのミネラルファンデーションには100%ピュアシルクにこだわりを持つブランド。シルクの持ち味であるなめらかな質感と自然なツヤ感のあるファンデは唯一無二。肌への優しさも保証付。

気になる方は、2色お試しできるお得なセットがあるので見てみてくださいね。

VINTORTE シルクパウダーファンデーション 

5:エトヴォス|ナイトミネラルファンデーション

ミネラルナイトファンデーションは、色づきのない少しツヤのある白いお粉。名前通り、夜用のスキンケアパウダーとしても使えるし、ミネラルファンデの下地にも、仕上げ用のハイライトパウダーとしても使える万能なやつ。今回はハイライトパウダーとして使いました♡ 大好きなパウダー!

ナイトミネラルファンデーションは定価2700円ですが、ミネラルファンデーション スターターキット にも付いてきます。初回限定1800円でお試しすることができます。

スキンケアのお試しや、定価2000円のメイクブラシも付いてくるとんでもなくお得なセット。エトヴォスのミネラルファンデが気になる方は見てみてくださいね。

▶︎ミネラルファンデーション スターターキット

 

結論:ミネラルコスメでもツヤ肌は作れる。

f:id:yurikablog:20191127211022p:plain

いかがでしたか? 石けんで落とせるツヤ肌化粧下地 m.m.mのカラーチューナー(WPホワイトパール)を紹介しました。

美容液が入っていてメイクしながらスキンケアもでき、自然なツヤ肌を作ってくれる優秀下地でした♡

肌に優しいミネラルコスメで、クレンジングの肌への負担をなくしつつ、メイクでもしっかり潤いを与えたいですね。肌に優しいミネラルコスメで、お肌のケアを始めませんか?

 

 合わせて読みたい

✔︎[クレンジング不要の化粧下地]ツヤ肌になれる化粧下地おすすめ5選を厳選! – #ゆりらぼ

✔︎石けん落ちコスメに変えて2年。元大人ニキビ肌の私の現在と愛用コスメを紹介! – #ゆりらぼ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次