大人の肌荒れに!エトヴォスパーフェクトキットの効果と使い方を口コミ【写真付きレビュー】

当ブログのリンクにはPRが含まれます

エトヴォスにめちゃくちゃお得なお試しセットがあるのをご存知ですか?

2023年11月15日にエトヴォスのお試し「パーフェクトキット」はリニューアルされました!

「エトヴォスパーフェクトキット」は、石けんで落とせるミネラルメイクと、お肌のバリア機能を底上げするセラミドスキンケアをまるっとお試しできるお得なトライアルセット。

そして今回のリニューアルでは、エトヴォスの最高峰のミネラルメイク「ラシャススキンシリーズ」が4品も入っているという太っ腹なリニューアル!!

ゆりか

過去一番のリニューアル内容で買わない理由が見当たりません

私は20代半ばで結構ひどい大人ニキビに悩んでいました。

繰り返す大人ニキビに悩んで色んなスキンケアを試しましたが、全く治らず・・・。

でもそんな中で一番効果があったのはクレンジングがいらない「ミネラルメイク」でした。

大人の肌荒れは、バリア機能が弱くなった状態。クレンジングの刺激でも肌荒れを起こしてしまいます。

  • クレンジング不要のミネラルメイク
  • 肌のバリア機能を底上げするセラミドスキンケア

この二つが丸ごとお試しできるエトヴォスの「パーフェクトキット」はまさに大人の肌荒れの救世主。

ミネラルメイクってかなり薄化粧なイメージ・・・大人の肌にも使えるの?

ゆりか

エトヴォスのミネラルメイクを侮るなかれ!ツヤ感を出しつつ大人のお肌のアラはしっかりカバーしてくれて、仕上がりは最高だよ!!

今回は、エトヴォスのリニューアルしたお試しセット「パーフェクトキット」をレビューしたいと思います。

ゆりか

ラシャススキンシリーズの下地とリキッドファンデは私も愛用しています♪

目次

ETVOS(エトヴォス)とは?大人の肌荒れにおすすめな理由

f:id:yurikablog:20211214225429p:plain
出典:エトヴォス公式HP

肌に優しい国産ミネラルファンデーションのエトヴォス。

エトヴォスのコンセプトは、

  • 肌に優しい「クレンシング不要のミネラルコスメ」 
  • 肌のバリア機能の要「セラミド補給」

の両方のアプローチで、乾燥やトラブルを寄せ付けない強くて美しい肌を目指すというもの。

エトヴォスの代表尾川ひふみさん自身が大人ニキビに悩んだ経験から立ち上げたのがエトヴォスというブランドなんだそうです。

ゆりか

エトヴォスのスキンケアには大人の肌荒れに嬉しい「ヒト型セラミド」がたっぷり入っているんだよ!

ヒト型セラミドは肌のバリア機能として働いてくれる唯一の成分。

揺らぎやすい大人の肌に一番補給してあげたい成分です。

20代半ばで大人ニキビに悩んでいた時、

頬に密集するニキビを隠そうと厚化粧をしてまたニキビが悪化する・・・

そんな肌荒れのループを脱するきっかけになったのがエトヴォスのミネラルファンデーションでした。

クレンジング不要のミネラルファンデで新たな肌荒れを防ぎ、ヒト型セラミド配合のスキンケアで肌のバリア機能を底上げする。これが私にとって肌荒れ改善の近道になりました

大人ニキビの救世主!エトヴォスパーフェクトキット

エトヴォス公式サイトよりリニューアルしたパーフェクトキット

エトヴォス パーフェクトキット 1980円

エトヴォスのコンセプトである、

  • クレンシング不要のミネラルファンデ
  • セラミドスキンケ

こちらがまるっとお試しできるのがこのパーフェクトキット。

ミネラルメイクとは思えない仕上がりの「ラシャススキンシリーズ」の下地・コンシーラー・リキッドファンデ・パウダーがお試しできます!

ゆりか

大人の肌荒れに悩んでいる人は、パーフェクトキットを試してみて!

さらに、「パーフェクトキット」購入時に無料会員登録すると、購入後オンラインストアのマイページに1000円分のクーポンが付与されるので、気になったアイテムをお得に購入する裏技でもあります!

大人の敏感肌に試してみてほしい

AmazonPayとPayPayも使える!

エトヴォスって勧誘電話が来たりしない?

ゆりか

お得なパーフェクトキットが買えるのはエトヴォス公式オンラインショップ だけ。

購入後に勧誘の電話が来たりしない・・・?

安心してください!!

エトヴォスからの電話での勧誘などは全くありません!!DMすらもありません。

エトヴォスのパーフェクトキットは定期便ではなく、1回の購入のみ。

パーフェクトキットに入っているミネラルファンデやセラミドスキンケアを試してみて、気に入ればオンラインショップで使えるクーポンが使えますよ。

エトヴォスパーフェクトキットの中身

エトヴォス公式サイトより

パーフェクトキットの中身

  1. ミネラルインナートリートメントベース
  2. ミネラルインナートリートメントコンシーラー
  3. ミネラルスキンフレッシュリキッド
  4. ミネラルリフレクティングスキンパウダー
  5. フェイスパウダーブラシ(本品)
  6. クリアソープバー5g
  7. アルティモイストローション20ml
  8. アルティモイストセラム
  9. アルティモイストクリーム
ゆりか

このセットに入ってるツヤ肌になる下地とリキッドファンデは気に入って愛用しています!

ミネラルメイク

ミネラルインナートリートメントベース

#クリアベージュ

ベスコス多数受賞の、スキンケアのようなツヤ肌下地

私のおすすめポイントとしては、

  • にじみ出るような自然なうるおい・ツヤ感
  • 密着感があって崩れにくい!

この下地を使うか使わないかでファンデーションのノリが違うし、メイクの仕上がりも格段に上がるんです。

ツヤ肌下地って他にも色々あると思うんですが、こちらの下地は塗ってる感がない!軽いんです!ギラギラ光るっていうよりは、素肌がしっとり潤ってます風なツヤ!!

ゆりか

現品(#クリアベージュ)を愛用中です!

ミネラルインナートリートメントコンシーラー

肌馴染みの良い色で、隠したいとこだけしっかりカバー。

コンシーラーってそこだけ浮いたりガビガビになりがちなんだけど、こちらはぴったりフィットしてしっとり感が続く!

しっかりカバーできてメイクは落としやすい、大人のお肌に嬉しいコンシーラー。

ミネラルスキンフレッシュリキッド

ラシャススキンシリーズのリキッドファンデ「ミネラルスキンフレッシュリキッド」。

手に取るとトロッと垂れるようなテクスチャーで、実際はもっと少量でかなり伸びます。パーフェクトキットにはパウチが1包入っているけど、3回分くらい使える。

しっかりお肌のアラを隠してくれるのに軽い付け心地が癖になるリキッドファンデ。

リキッドだけでももちろん使えて、リキッドだけだとツヤ感が残って素肌のような自然な仕上がり。

スキンケアの隣に並べて、スキンケアの延長で毎朝使いたいリキッドファンデです。

ゆりか

こちらも現品を愛用中です!

ミネラルリフレクティングスキンパウダー

「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」は、やや白っぽいきめ細やかなパウダー。

少しキラッと発光感のあるサラサラパウダーが、肌にのせるとしっとりとなめらかに仕上がる!

単体だとカバー力はないんだけど、自然に肌を明るくつややかに見せてくれるパウダー。

フェイスパウダーブラシ

Processed with Focos

「フェイスパウダーブラシ」はお試しサイズではなく本品で2750円のもの。

フェイスパウダーブラシも、毛先が丸く肌当たりのいいメイクブラシで、粉含みもよく使いやすいです。

洗顔・スキンケア

クリアソープバー・アルティモイストシリーズ

パーフェクトキットについてくるのはアルティモイストシリーズのスキンケア。

アルティモイストシリーズは、ヒト型セラミド×ナイアシンアミド配合のスキンケア。

ヒト型セラミドは肌のバリア機能そのものとして働いてくれる成分。お肌が揺らぎやすいと感じる人には特に取り入れたい成分です。

ナイアシンアミドはシワ改善と美白の2つの効果がある有効成分です。

具体的にどのような人におすすめかというと・・・

  • 揺らぎやすいお肌の人
  • 敏感肌なんだけど、エイジングケアも取り入れたい人
  • 大人ニキビ、ニキビ跡
  • 乾燥肌の人

20代後半~30代後半の「プレエイジング世代」の肌に顕著な、皮薄化による大人の敏感肌をケアしてくれるスキンケアシリーズです!

クリアソープバー

パーフェクトキットについているメイクは全てこのクリアソープバーで落とすことができます。

石けん(クリアソープバー)はお試しサイズだけど、結構持ちますよ。

ゆりか

石鹸のみで落とせる手軽さと、洗い上がりの肌がどんどん変わっていくのを体感してください!!

アルティモイストローション

アルティモイストローションは、サラサラの透明なテクスチャーなんだけど肌につけるとトロリンとするうるおい感のあるローションです。

ヒト型セラミドが5種類も高配合の贅沢な化粧水。セラミドだけでなく、リピジュア、アミノ酸などの「NMF(天然保湿因子)」がたっぷりと贅沢に配合されています。

乾燥肌対策も、美白・エイジングケアもこれでOK!

アルティモイストセラム

アルティモイストセラム。乳液よりも軽めのテクスチャーです。

すごい乾燥する季節でもなければこれ一つで十分潤うくらい!

保湿成分がヒト型セラミド5種類、アミノ酸などの「NMF(天然保湿因子)」がたっぷりと贅沢に配合。美容成分が贅沢に配合されているので1本でオールインワン的な使い方もできます!

これ1本でスキンケア完了できるくらい贅沢な美容成分&うるおい感!

アルティモイストクリーム

202年9月21日に新発売のアルティモイストクリーム。

アルティモイストシリーズにはクリームがなかったので待望の美容クリームですね。

エトヴォス独自で開発したモイストホールド処方という最新テクノロジーのクリームだそう。

肌に塗ってみると、高密着のクリームがしっかり潤いを守ってくれる感じ。

荒れがちなお肌をしっかり保護してくれるので、これからの乾燥しやすい季節にもとてもおすすめのクリームです!

高保湿・高密着の頼れるクリーム!

パーフェクトキットの「ラシャススキン」4アイテムを写真つきでレビュー

  1. ミネラルインナートリートメントベース
  2. ミネラルインナートリートメントコンシーラー
  3. ミネラルスキンフレッシュリキッド(本品・私物)
  4. ミネラルリフレクティングスキンパウダー

エトヴォスパーフェクトキットに入っているラシャススキンシリーズの4アイテムをレビューしたいと思います。

写真のミネラルスキンフレッシュリキッドは、お試しサイズではなく私物の本品サイズです。(パーフェクトキットにはパウチが入ってます!)

ミネラルファンデーション使ってみた写真付きレビュー

最初は、パウダーファンデってカバー力とかどうなの?と思っていたけど、メイクブラシを使うことでなめらかでキメの細かい仕上がりになりました。

【Before】メイク前

ゆりか

ニキビ跡のシミが目立ってます・・・

【After】メイク後

ゆりか

大きいシミやクマはコンシーラーで隠したけど、薄いシミはリキッドファンデーションだけで十分そう!

  1. ミネラルインナートリートメントベース
  2. ミネラルインナートリートメントコンシーラー
  3. ミネラルスキンフレッシュリキッド
  4. ミネラルリフレクティングスキンパウダー

パーフェクトキットに入っているこちらのアイテムを使いました。

ニキビ跡が悩みだけど、その部分だけコンシーラーで隠せばちゃんとカバーできているのに素肌感のあるような自然な仕上がりに!

ゆりか

マットになりすぎず程よいツヤ感としっとり感があるからかな!

【2023年最新】エトヴォスパーフェクトキットのリニューアルの変更点は?

今までに3回リニューアルしているエトヴォスのパーフェクトキット。

1回目は「エトヴォススターターキット」から「エトヴォスパーフェクトキット」に大幅リニューアルした時。この時は、スキンケアラインが大幅に変更、グレードアップされ、価格が1980円→2420円となりました。

そして2回目は2022年9月発売のアルティモイストクリームの発売に合わせてリニューアルされ価格も1980円に。

そして今回は、従来のミネラルパウダーファンデがなくなり、エトヴォスのミネラルメイクの最高峰と言える「ラシャススキンシリーズ」の4アイテムが入ることとなりました!

ゆりか

かなりのグレードアップと言えるのではないでしょうか!

2023年11月リニューアルポイント

  • ミネラルパウダーファンデ2種類→「ラシャススキンシリーズ」の4アイテム
  • 価格→1980円(税込)と据え置き!
  • 1000円分のクーポン付き!
ゆりか

内容も前回のリニューアルよりも大幅にグレードアップしたにもかかわらずお値段は据え置きの1980円。正直、過去イチの内容と言えると思います!!

ミネラルメイクもセラミドスキンケアも!お得なお試し

AmazonPayとPayPayも使えます!

【エトヴォスパーフェクトキット】私がおすすめするポイントまとめ

エトヴォスのターゲット層は20代後半〜30代の「プレエイジング世代」。

この世代は、皮薄化による大人の敏感肌が顕著だといいます。

日々のメイクや洗浄力の高いクレンジングなどにより肌は少なからず負担を受け続けていて、それが徐々に肌が薄くなっていってしまい肌荒れを起こしがちな肌になってしまうんです。

  • クレンジング不要のミネラルコスメで肌負担をなくす
  • 肌のバリア機能の要であるヒト型セラミドを補給

この二つをまるっと叶えて、大人の敏感肌をケアしてくれるのがエトヴォスの「パーフェクトキット」なんです!

エトヴォスのパーフェクトキットはこんな人におすすめです

  • 敏感肌・乾燥肌の人
  • ニキビができやすい人
  • エイジングケアにも興味が出てきた人
  • 肌の土台を整えたい人
  • 子育て中のママにも

肌荒れの原因の多くは「洗いすぎ」なのだそうです。洗浄力の強いクレンジングは、肌に必要な油分まで奪いがち。

クレンジング不要のミネラルコスメでセラミドを守り、スキンケアでセラミドを補給する、エトヴォスの「パーフェクトキット」で大人の敏感肌のケア始めてみてはいかがでしょうか。

ミネラルファンデもスキンケアもメイクブラシもついてくる!

AmazonPayとPayPayも使えます

クレンジングをやめてしつこいニキビ肌がキレイになった体験談【写真あり】

いきなりなんですけど、私は20代のほとんどをニキビに悩まされていました。

美容は好きな方で、スキンケアも熱心でメイクも大好きでした。

皮膚科も行ったし、スキンケアもデパコスやらドクターズコスメやらいろんなものを使ってみたけどニキビは改善せず。

ニキビを隠すためにリキッドファンデにパウダーファンデを重ねる日々。

ある時、ニキビが痛くてどのファンデーションも使えなくなった時に、エトヴォスのミネラルファンデを見つけました。

エトヴォスのミネラルファンデはシンプルな処方になっているのでニキビを悪化せずに使えるし、クレンジングを使わなくていいので、どんどんニキビが治っていったんです。

ゆりか

皮膚科の薬でも治らなかったのに本当にびっくり!

クレンジングをやめたことと、肌のバリア機能を底上げするヒト型セラミドのスキンケアの両方のアプローチで、どんどん肌が良くなっていきました。

ニキビに悩んでた時

大人ニキビに繰り返していた時の肌はこんな感じ。貴重な20代をこんな肌で過ごしていたのが本当に悔やまれる。泣
本当にやばかった時の写真は残ってませんでした。。

 現在

この写真の時点で2年間エトヴォスのスキンケアとミネラルファンデを愛用していました。
クレンジングをやめてすぐに肌のひりつく感じとか、風呂上がりに突っ張る感じがなくなったのを感じて、しばらくすると新しいニキビができなくなり、肌触りがボツボツじゃ無くなってきました。

そして最近、レーザーでこの写真のニキビ跡の色素沈着シミも取って、30代にして今一番肌が綺麗!笑

どんなスキンケアを試しても効果がなかったけど、クレンジングをやめたことは一番効果を実感できました。もっと早くエトヴォスに出会いたかった・・・

大事なのはまずスキンケアよりもクレンジングと洗顔!
そして肌にセラミドを補給すること!

ミネラルファンデもスキンケアもメイクブラシもついてくる!

AmazonPayとPayPayも使えます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次