プチプラ石けん落ちコスメ♡ 24Hコスメのカラー下地「24コントロールベースカラー」はしっとり乾燥知らず!

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20191207111004j:plain

コスメは全て石けん落ちコスメの、ゆりかです♡

以前大人ニキビに悩んだことがきっかけで、クレンジングをやめて石けん落ちコスメを使うようになりました。

今ニキビができなくなったのは、石けん落ちコスメに変えたおかげです!それ以来石けん落ちコスメマニアになってしまいました。

今回はプチプラ石けん落ちコスメの24Hコスメのカラー下地をレビューしたいと思います!

 

目次

24Hコスメ|24コントロールベースカラー

f:id:yurikablog:20191207111451j:plain

今回私は「24ミネラルコントロールベースカラー」の[01ブライトピンク]を購入しました。

SPF15PA++のファンデーション下地。
昼はUV、夜は美容液としても使える。

[01ブライトピンク]
ピンクカラーがくすみをカバーして明るい肌色を演出します。

しっかり紫外線ケアもできるのは嬉しいですね。夜は美容液としてってほんと!?

このあと成分や保湿力についてもレビューします!

 

コントロールカラーの色付きは?

f:id:yurikablog:20191207165022j:plain

出してみると、明るめのピンク!

みずみずしいテクスチャー。ラメやパール感などはありません。

伸びはそこそこ。

f:id:yurikablog:20191207165109j:plain
肝心のカラーコントロールですが、色づきはほとんどなくて、ちょっと肌が明るく見えるかな?くらい。

ナチュラグラッセのコントロールカラーを使ってたんですが、それに比べると色づきに物足りなさを感じたかも。

 

潤い実感!時間が経ってもカサつかない!

カラー下地としては物足りなさを感じたものの、びっくりしたのはその保湿力!

つけた瞬間から、しっとり感!

上にパウダーファンデを重ねても、カサつきを感じなかったです。

成分を見てみると、主成分に(2番目)「オリーブ果実油」が入っていたり、アルガンオイルや椿油も入っていたので、結構オイリーな使用感。ニキビができやすい人とかはちょっと注意が必要かも。

でも冬場に乾燥しない下地を探している人にはぴったりです!

水、オリーブ果実油、グリセリン、エタノール、酸化チタン、ステアリン酸、レシチン、マイカ、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、ニオイテンジクアオイ油、シア脂、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化Al、アルギニン、キサンタンガム、銀、BG、(+/-)タルク、酸化鉄、グンジョウ

 

カラーは2色♡

f:id:yurikablog:20191207113647p:plainf:id:yurikablog:20191207113700p:plain

血色よく見せてくれるブライトピンクと、簡単に色白風になれるクリアバイオレット♡
色づきはそんなに期待できないけど、肌をしっとり艶やかに保湿してくれる下地ですよ!

パウダーファンデにぴったりだと思います。

 

 

24Hコスメはしっとり使用感のコスメが多い♡

f:id:yurikablog:20191207110527j:plain

このカラー下地の他にも、

  • 24ミネラルCCバーム
  • クリームアイシャドウ

も、うる肌になれるアイテム!!

 

24ミネラルCCバーム

f:id:yurikablog:20191128152914j:plain

まさに色付きのバーム。

かなりこってりです。リップバームに色がついてるくらいの。

f:id:yurikablog:20191128151922j:plain

でも、乾燥しがちな目の横とか、口元とかほうれい線とか、部分使いするとずっと乾燥知らず!!

石けん落ちアイテムでこういうアイテムは少ないから、重宝するかも♡

 

24ミネラルクリームシャドー

f:id:yurikablog:20191207113348j:plain

しっとりクリームタイプのアイシャドウ!!

マットブラウンとシャイニーピンクってお色を買って見たんだけど、

マットブラウンは伸ばすとマットっぽくなるので、手に取ってから締め色としても使えそうです。

f:id:yurikablog:20191207164705j:plain

シャイニーピンクは、色づきはほとんどないですね、、、でも、キラキララメとツヤ感はほんとすごい!!私はアイホール全体に使ってます。なんなら目の下にも入れると可愛い。

嬉しいのはしっとり感が続くこと。

目元こそ皮膚が薄く繊細な部分

肌に潤いも与えてくれるミネラルアイシャドウで目元ケアもできちゃいます

 

 合わせて読みたい

✔︎石けんで落とせるコスメまとめ[保存版]ミネラルファンデ・下地・リップ・アイシャドウ・ドラックストアコスメ

✔︎ドラッグストアで手に入る!石けんで落とせるプチプラコスメまとめ(随時更新)

✔︎[クレンジング不要の化粧下地]ツヤ肌になれる化粧下地おすすめ5選を厳選!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次