【石けんオフ】エトヴォスのツヤ肌下地を口コミ!使い方や使用感を写真付きでレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

f:id:yurikablog:20211227115311j:plain

石けんオフメイクって、カバー力がなさそうで不安・・・

そんなことないよ!私はニキビ跡が残ってるけど、石けんオフメイクでもカバー力もツヤ肌感も叶うよ〜!

エトヴォスの「ミネラルインナートリートメントベース」は、下地に仕込むとにじみ出るような自然なツヤ感のある仕上がりになるおすすめアイテム。

石けんオフメイク歴5年の私がベースメイクに欠かせないアイテムも、写真付きで紹介したいと思います。

目次

エトヴォス|ミネラルインナートリートメントベース

f:id:yurikablog:20211217101213j:plain

肌に優しいミネラルコスメブランド「エトヴォス」のツヤ肌下地です。

私がおすすめしたいポイントはとにかく、

  • にじみ出るような自然なツヤ感・うるおい
  • 密着感があって崩れにくい

この下地を使うか使わないかでファンデーションのノリが違うし、メイクの持ちも格段に上がるんです。

ツヤ肌下地って他にも色々あると思うんですが、こちらの下地は塗ってる感がない!軽いんです!ギラギラ光るっていうよりは、素肌がしっとり潤ってます風なツヤ!!

しっかり密着してくれて、でも軽い付け心地はマスク生活にもぴったりだと思います。

  • 保湿成分セラミド、リピジュア配合
  • オリジナルブレンド植物オイル配合
  • 透明感の高いラベンダー色の微細なパールを配合

(エトヴォス公式HPより)

内側からにじみ出るような自然なツヤ感は、微細パールのおかげなんですね。

保湿成分も贅沢に配合で、乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みなんです。

もはや美容液。本当に軽いつけ心地でスキンケアみたいな下地!

ミネラルインナートリートメントベース を使うか使わないかで、密着感もメイク持ちも全然違う気がする

【石けんオフメイク】私が愛用するエトヴォスのベースメイクアイテム

f:id:yurikablog:20211226223958j:plain
  1. ミネラルコンシーラー
  2. マットスムースミネラルファンデーション
  3. ナイトミネラルファンデーション
  4. タイムレスシマーミネラルファンデーション
  5. ミネラルインナートリートメントベース

下地→コンシーラー→プレストタイプファンデ→仕上げパウダーの順に使っています

f:id:yurikablog:20211227112803j:plain

流石に下地だけでは頬のシミは隠せてないけど、ファンデとコンシーラーで隠れてます!

シミ隠し:ミネラルコンシーラー

私は頬にニキビ跡が結構あるんですが、部分的にスティックタイプのコンシーラーを使っています。

メインファンデ:タイムレスシマーミネラルファンデーション

こちらも微細パール入り!これだけでも結構カバー力があるプレストタイプのツヤ肌ファンデ。4年くらいリピしてる本気で大好きなファンデ。

仕上げパウダー:ナイトミネラルファンデーション

ナイトミネラルファンデーションは、色付きのない透明なパウダー。仕上げパウダーとして使うと肌がキラッとして見える!!!影の名品だと思う

ツヤ肌下地はパーフェクトキットにも入ってます

f:id:yurikablog:20211217100451j:plain

ミネラルインナートリートメントベースは、パーフェクトキットでお試しすることができます

パーフェクトキットは、エトヴォスのミネラルコスメとスキンケアを1980円でお試しできます。

f:id:yurikablog:20211217100551j:plain

メイクに使った仕上げパウダーとメイクブラシもパーフェクトキットに入っているものです。

スキンケアもずらり!

せっかくエトヴォス使うなら、スキンケアも試してほしいの、肌変わるからほんとに!!

これに付いてるメイクブラシは買うと2200円の品なので、かなりお得なセットだと思います。

パーフェクトキットには500円分のクーポンが付いてくるので、気になるアイテムをお得に買う裏技でもあります♪

 \お試しセット ブラシ付きで 1980円
エトヴォスパーフェクトキット

肌に優しいエトヴォスのミネラルコスメはこんな人におすすめ

  • マスク生活で肌が揺らぎがち
  • 大人の肌トラブルに困っている
  • メイクしながらスキンケアしたい人

私は20代半ばで結構ひどい大人ニキビに悩んでいました。

頬に繰り返しニキビができちゃってどうしようもなかった時も、エトヴォスのミネラルファンデなら悪化させずに使うことができて、それ以来エトヴォスのミネラルファンデを使っています。

エトヴォスは、肌に負担をかけないミネラルコスメ肌のバリア機能として働くセラミドを補給することでより強い肌を目指すというもの。

まさに私がニキビ肌を脱するきっかけになりました。

メイクも楽しみたいし、お肌もケアしたいっていう人にはぜひ使ってみてもらいたいです。

 \お試しセット ブラシ付きで 1980円
ミネラルファンデーション!お試しセット

合わせて読みたい

✔︎メイク好きのためのおすすめミネラルコスメブランド3選

✔︎石けんオフメイクで肌がきれいになるは本当!元大人ニキビ肌の私の体験談【写真あり】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次