【石けんオフ】保湿力のあるヴァントルテの美容液ファンデで乾燥小じわ対策!30代乾燥肌が使ってみた写真付きレビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

 

冬だし、乾燥対策できるファンデないかな?

冬って乾燥小じわが目立つ・・・!

そんな時に見つけたのが「ヴァントルテ美容液ミネラルリキッドファンデーション」。

90%以上が美容液成分でできていて、もはやスキンケアと呼んでもいいくらいのリキッドファンデーション。しかも石けんでオフできる。

クレンジングしなくていいから、乾燥対策にぴったり!!

美容液成分でできていて、石けんで落とせるリキッドファンデ。

カバー力は?本当に乾燥しないのか?など、30代乾燥肌の私が本音レビューします。

 

目次

ヴァントルテのファンデの特徴はシルク?

f:id:yurikablog:20220113225713p:plain(出典:ヴァントルテ公式HP)

京都産まれのナチュラルコスメブランド「VINTORTE(ヴァントルテ)」。

ミネラルやシルクなど天然由来の上質な原料を贅沢に配合。 全てのベースメイクが、ノンシリコン処方なので石けんで落とすことができます。

ヴァントルテの特徴であるピュアシルク。

シルクは18種類のアミノ酸を含み、人間の肌と同じタンパク質で形成されてるので、高い保湿力でキメの細かいうるおいのある肌へ導きます。

ヴァントルテ/美容液ミネラルリキッドファンデーション

f:id:yurikablog:20220114115217j:plain

カラーはハイライトベージュ、ライトベージュ、ナチュラルの3色。

SPF42PA+++ と十分すぎるUV機能です。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なのも安心感◎

 

何と言っても最大の特徴は91%以上が美容液成分でできている!!

f:id:yurikablog:20220113231310p:plain

16種類の美容成分配合で、メイクしている間も角層に美容成分が浸透し、みずみずしいツヤ肌をキープ!

もはや美容液

 

公式オンラインショップはこちら
ミネラルファンデーション【VINTORTE】

 

実際に使ってみたレビュー【写真あり】

f:id:yurikablog:20220114115456j:plain

手に取ってみるとこんな感じ。

思ったよりも伸びがすごく良くて、手の甲でこの量はちょっと多すぎなくらいでした!

うるうるですごいよく伸びます。

手の甲に塗ってみました

f:id:yurikablog:20220114115654j:plain

スキンケアも何もしていない状態の手の甲ですが、ファンデを塗った後はうるうるツヤツヤ!

手の甲の乾燥ジワがなくなりました。

さすが美容液ファンデという感じ!

手の甲に塗った後しばらくそのままの状態で忘れていたけど、ずっとしっとり感が続いていました

しっとり感強めで、色づきは結構薄いです。

カバー力は正直ないかな・・・。

シミとかクマとか気になる部分にはコンシーラー必須ですね。

ヴァントルテ美容液ファンデ使ってみた個人的感想

私は個人的にとても好き!

しっとり、うるツヤ、本当に肌に優しいファンデーション探してました!

いつもはパウダータイプのファンデーションを使っていますが、こちらはリキッドタイプなのでやっぱり密着感が違う!

マスク生活でも密着感が高くよれないし、乾燥しがちな冬にこそ使いたいファンデだと思いました。

ただ、私はニキビ跡のシミが気になるので、こちらのリキッドだけでは隠れなくて、コンシーラーとお粉ファンデを一緒に使いました。

パウダータイプのファンデとは相性いい気がします。

まとめ:ヴァントルテの美容液ファンデは冬でもマスク生活でも潤いキープ◎

f:id:yurikablog:20220114001833j:plain

  • 乾燥小じわが気になる
  • 保湿力のあるファンデを探している
  • マスク生活でも快適なファンデを探している
  • メイクしながら肌をいたわりたい

実際に使ってみて、保湿力と潤いキープ力のあるファンデだったので、乾燥小じわが気になる人には特におすすめなファンデーションです。

密着感が高くマスク生活でも快適に使えるファンデだと思います。

公式オンラインショップはこちら
ミネラルファンデーション【VINTORTE】

 

ヴァントルテのセラミドスキンケアと、クレンジング不要のミネラルコスメで乾燥肌は変わる

肌荒れや乾燥肌の原因は洗いすぎだそうです。

どんなメイクもスルッと落とすクレンジングは、肌に必要な皮脂まで奪いがち。

洗浄力の高いクレンジングを毎日使い続けると肌が乾燥するのは当たり前なのです。

f:id:yurikablog:20220113232903p:plain
(出典:ヴァントルテミネラルファンデーショントライアルセット)

ヴァントルテの初回お試しセットは、1,980円で

  • 肌に優しいミネラルコスメ
  • マイルドな洗顔料
  • 肌のバリア機能を底上げするセラミドスキンケア

がセットになっており、総合的に美肌にアプローチしてくれます。

ヴァントルテのデビューセットで、トラブルを繰り返すお肌も変わるはず。

 

初回お試しセット1980円

ヴァントルテのヒト型セラミドのスキンケア「ボタニカルセンシティブシリーズ」のトライアルセットは2,365円だから、この初回限定セットのお値段バグだよね・・・

絶対にこのミネラルファンデーション初回お試しセットの方がお得だからおすすめ!!!

 

ミネラルコスメで肌がきれいになるは本当。元大人ニキビ肌の体験談

私は乾燥肌による大人ニキビに悩んでいました。

皮膚科に通ったり、高いデパコスのスキンケアラインを揃えたりと、それはもう必死でした。お金もかけてました。

ニキビを隠すためにカバー力のあるリキッドファンデーションばかり使っていましたが、リキッドタイプはパウダータイプよりも肌に負担をかけるし、皮膜力が強いのでそれだけ強力なクレンジングを使わなくてはいけません。

強力なクレンジングは肌に必要な油分も肌バリアも壊してしまいます。

これでは、どんなにいいクリームを使おうと意味がありません。

肌荒れや乾燥肌が悩みなら、週に何日かでもクレンジングをお休みしてお肌を休める日を作ってみてください。クレンジングをやめれば、きっと肌に変化が出てくると思います。

繰り返す大人ニキビに悩んでた時の肌

f:id:yurikablog:20181022163121j:plain

ニキビが治って、でもまた近くにできてというのを繰り返していました。

少し良くなったり、またひどくなったりっていう連続で、赤いニキビが密集してました。

一番ひどい時は写真も撮ってなかったみたいですね・・・

 現在の肌

f:id:yurikablog:20210909142234j:plain

今では新しいニキビはできなくなりました。

とにかくヒト型セラミドをスキンケアで補給して、肌のバリア機能を正常にすることを優先してきたら、ニキビ跡も自然と目立たなくなってきました。

 

ミネラルコスメはこんな人におすすめ

f:id:yurikablog:20191206212311j:plain

  • 乾燥肌の人
  • 肌トラブルを繰り返している人
  • メイクしながらスキンケアしたい人

ヴァントルテのように、メイクしたままスキンケアできるとか、お肌に優しい処方のファンデーションが多いのもミネラルコスメの特徴。

肌荒れした時はメイクしないのが一番だけど、そんなわけにはいかない・・・という人には是非試してみてほしいです。

まずは普段メイクから初めてみてはいかがですか?

初回お試しセット1980円

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次