口コミ悪いの?ツヤ肌になれるエトヴォスタイムレスシマーミネラルファンデを4年リピする私の使い方を徹底レビュー

当ブログのリンクにはPRが含まれます

 

メイクは全て石けん落ちコスメのゆりかです♪

私が石けん落ちコスメに変えたきっかけは、長年悩んだ大人ニキビのためでした。

今回はそんな元ニキビ肌の私が愛用する、エトヴォスの「タイムレスシマーミネラルファンデーション」のおすすめの使い方を徹底レビューしたいと思います♡ 

エトヴォスの固形タイプのファンデなんですが、これ一つでカバー力もあるし自然なツヤ肌ができてもう本当に手放せない神ファンデなんです。

私はもう4年くらい使ってます!肌悩みがある人にもすんごいおすすめしたい!

 

 

目次

エトヴォスってどんなブランド?

エトヴォスは、「肌に負担をかけない石けんで落ちるミネラルメイク」と、「肌のバリア機能を底上げするセラミドスキンケア」を提唱しています。

まさにエトヴォスがニキビ肌から脱するきっかけをくれました。

肌荒れがひどくて化粧もできなかった時期も、エトヴォスのミネラルコスメではニキビを悪化させず化粧をすることができて、それ以来ずっと愛用しています。

エトヴォスのコスメは、敏感肌の人でも安心して使えるように刺激のある成分はできる限り使わない処方になっているんです。

定価2000円のメイクブラシがついてくる、初回お試し「パーフェクトキット」は、2,420円でお試しができます。

こちらはミネラルファンデのお試しなんですが、セラミドスキンケアや保湿下地のお試しもついてくる、

とんでもなくお得なセットです。

初回お試し「パーフェクトキット」にはオンラインショップで使える500円クーポンがついてくるので、お目当のアイテムをお得にゲットする裏技でもあります♡

ミネラルファンデースターターキットを使えばエトヴォスのこだわりの「肌に負担をかけない石けんで落ちるミネラルメイク」と、「肌のバリア機能を底上げするセラミドスキンケア」を体験することができます。

ミネラルファンデを使うなら、エトヴォスのセラミドスキンケアも使ってみてほしいの。本当に。

 

 

私の愛用の石けん落ちミネラルファンデ♡

f:id:yurikablog:20191126112820j:plain

 私のベースメイクセット!

ポイントメイクはドラックストアでも手に入る石けん落ちコスメを使ったりしているけど、お肌に触れる面積の大きいベースメイクだけは肌に優しいミネラルコスメにこだわっています。

 

手放せない神ファンデはこれ!

中でも私にとって手放せないのは、エトヴォスの固形ファンデタイムレスシマーミネラルファンデーションです。

お粉タイプのミネラルファンデは化粧の仕上がりはいいんだけどやっぱり崩れやすい。

でも固形ファンデの「ETVOSタイムレスシマーミネラルファンデーション」なら下地も不要でメイク持ちもよく、自然なツヤ肌ができちゃう

時短だし、本当に手放せない神ファンデ。

タイムレスシマーミネラルファンデーションのここがすごい
  • 下地不要でメイク持ち◎
  • カバー力がすごい
  • 自然なツヤ感
  • 肌に優しく石けんオフ

>>>エトヴォス公式オンラインショップ

 

最愛コスメ!エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション

f:id:yurikablog:20191126131509j:plain

下地効果のある植物由来のセルロースが肌を滑らかに整え、化粧下地なしでも肌に溶け込むように伸びて、ぴたっと密着。

光の拡散反射効果(ソフトフォーカス効果)をもつ特殊パウダーが、シミ・しわ・毛穴を自然にカバーします。

だから下地なしでも化粧持ちがよく、特殊なパウダーがツヤを出して肌をキレイに見せてくれる!!

このファンデを使うようになってから、肌綺麗って言われることが格段に多くなったよ!!

 

色の選び方 

カラー展開は4種類。

「ツヤがあるため、普段より明るく仕上がります」とありましたが、タイムレスフォギーミネラルファンデ(マットタイプ)と同じ「#02N」を選びました。肌が明るくは見えるけど一つ暗めの色を選ぶまではないかなという印象です。

口コミを見ると、明るく仕上がるけどいつもより一つ暗い色を選んで失敗したっていう声もありましたよ。

f:id:yurikablog:20191225112115p:plain

>>>エトヴォス公式オンラインショップ

 

ふんわり仕上げもしっかりカバーも叶う、2面パフ付き♡

私的にすんごく好きなのがパフ!!

f:id:yurikablog:20191225112515p:plain

エトヴォスの固形ファンデ用のパフは、裏と表で仕上がりを変えることができます!

私は頬の横は結構色素沈着しちゃったニキビ跡があるので、しっかりカバーできる通常面のパフで。頬の高いとこなどはフロッキー面でふんわり仕上げています!! 

ニキビ跡やシミはコンシーラーを使って、他は薄く仕上げたほうが肌は綺麗に見えるんだって気づきました。

 

 自然なツヤ肌ができる!

ETVOSタイムレスシマーミネラルファンデーションの好きなところは、時間がたつほど肌に自然に馴染んで、自然なツヤ感が出てくるところ。

  1. ミネラルファンデーションをブラシで全体に塗る
  2. その上に気になるところをコンシーラーでカバー
  3. 最後にタイムレスシマーミネラルファンデをのせる

こうすると、仕上がりもすごく綺麗だし、崩れにくいので化粧直しなしで過ごせます♪

ベースにパウダータイプのミネラルファンデを仕込むことで毛穴も目立たなくなるし時間が経ってもキレイなままです。

>>>エトヴォス公式オンラインショップ

タイムレスシマーミネラルファンデーションの注意点!?

ひと塗りでかなりツヤツヤに見えるんですが、これが何回も重ね塗りすると、不自然なギラギラになってしまうことも!!

悪い口コミでは「サバっぽい」「ギラギラ」 などと言われてたりするんですが・・・

1〜2回塗っただけではサバにはならないよなぁ・・・と。これ投稿した人はどれだけ重ね塗りしちゃったのかな。

確かに、シミが気になるからってなんども重ねて塗るとギラギラになってしまうので、コンシーラーなどを一緒に使うのがポイントかなと思います!!

タイムレスシマーミネラルファンデーションのまとめ
  • 下地不要でメイク持ち◎
  • カバー力がすごい
  • 自然なツヤ感
  • 重ねぬりしすぎは禁物!

 

>>>エトヴォス公式オンラインショップ

 

 

 

美肌のために石けん落ちコスメを始めよう!

f:id:yurikablog:20191126134037j:plain

私のニキビだらけだった肌を変えるきっかけをくれたのはエトヴォスです。

エトヴォスが気になる人は、エトヴォスのこだわりのミネラルファンデとセラミドスキンケアが両方試せる「パーフェクトキット」をチェックしてみてくださいね。

肌荒れの大きな原因の一つは、クレンジングです。コスメやクレンジングで肌に刺激を与えてしまっては、どんなにいい化粧水やクリームを使っても意味がありません。

肌荒れがひどくなってしまっている時はメイクをしないのが一番だけど、メイクをしちゃだめってきついですよね。ばっちりメイクは特別な日だけにして、普段のメイクはミネラルメイクにするなど使い分けするのもおすすめです。

メイクも楽しみたいし、お肌もケアしたいっていう人にぜひ使ってみてもらいたいです。

 

ミネラルコスメデビューするなら、まずはエトヴォスのお試しセット「パーフェクトキット」がおすすめです。

f:id:yurikablog:20211217100451j:plain

 〈パーフェクトキット内容〉

  • クリアソープバー 5g
  • アルティモイストローション 20ml
  • アルティモイストセラム 10ml
  • モイスチャライジングクリーム 5g
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g
  • ナイトミネラルファンデーション(下地)1g
  • フェイスカブキブラシ 1本
  • 薬用ホワイトクリアセラム パウチ3包
  • ミネラルインナートリートメントベース パウチ2包

f:id:yurikablog:20211217100551j:plain

スキンケアフルラインナップからメイク下地、ミネラルファンデ、洗顔、メイクブラシまでついてる盛りだくさんな内容です。

パーフェクトキット」なら、エトヴォスの肌に優しいミネラルファンデと、ヒト型セラミドをたっぷり補給できるスキンケア両方をお試しすることができるんです。

せっかくエトヴォスを使うなら、スキンケアも使ってみてほしいんです。本当に。

また、もっとおすすめなのはこのお試しセットに入っている「フェイスカブキブラシ」。

コンパクトタイプのファンデにもパウダータイプのファンデにも使える超優秀なメイクブラシなんです。

初回お試しセットは2420円ですが、このメイクブラシは通常価格2200円のもの。お得すぎてエトヴォスさん大丈夫なんですか・・・!

さらに、「パーフェクトキット」購入時に無料会員登録すると、購入後オンラインストアマイページに500円分のクーポンが付与されるので、気になったアイテムをお得に購入することができます!

 

  \お試しセット ブラシ付きで 2,420円

ETVOS公式オンラインショップを見に行く

 

 

合わせて読みたい 

✔︎エトヴォスのミネラルファンデをお試し!お得なスターターキットの内容や使い方を口コミレビューします

✔︎ドラッグストアで手に入る!石けんで落とせるプチプラコスメ10選(随時更新)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次