安達祐実さんの石鹸オフメイクで大人ニキビが…!エトヴォスのミネラルファンデで肌がきれいになった口コミ

当ブログのリンクにはPRが含まれます

マスク生活の中で大注目の石けんオフメイク。

安達祐実さんがテレビで美の秘訣は「石けんオフメイク」と紹介していて話題になってましたよね。

安達祐実さんは「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」という本のモデルも務められています。

この本でも紹介されているエトヴォスのミネラルファンデ。

エトヴォスは、代表の尾川ひふみさん自身が大人ニキビに悩んだことがきっかけで作られた、肌に優しいミネラルファンデとセラミドスキンケアのブランド。

私も実際にエトヴォスのミネラルファンデを使っているのですが、長年悩んだ大人ニキビが治ってしまいました。

30代の現在は、しつこかった大人ニキビも治って、今までで一番素肌がきれいなのでは?ってところまできています。

ゆりか

もう手放せません。

今回は安達祐実さんも実践する石鹸オフメイクの効果と、愛用するエトヴォスのミネラルファンデの口コミをします!

目次

私が繰り返す大人ニキビに悩んでいた時の話

f:id:yurikablog:20191130223509j:plain

私は20代の前半のほとんどの間、ひどい大人ニキビに悩んでいました。

皮膚科に通ったり、高いデパコスのスキンケアラインを揃えたりと、それはもう必死でした。お金もかかりました。

スキンケアは頑張っている方だったし、ちゃんとメイクも落として寝ていました。

ちゃんとメイク落として寝てる?

皮膚科に行ったら?

って人に言われる度つらかったです。こんなに頑張っているのになぁ・・・。

指摘されるほどに悩んでしまって、カバー力重視でクリームファンデとかリキッドファンデばかり使っていました。

クリームファンデはしっとりするし乾燥対策になるのでは?って思っていたけど、皮膜力が強い分、パウダータイプのファンデーションよりもカバー力があるのでそれだけ強い洗浄力のクレンジングを使わなくてはいけません。

それだけ肌にも負担をかけてしまいます。

肌の表面を剥がすような皮膚科の塗り薬も結構長期間使っていたので肌は弱くなっていて、さらにメイクとクレンジングで肌に負担をかけることになってしまっていました。

強いクレンジングは肌に負担がかかる

洗浄力の強いクレンジングは肌に必要な油分を奪い、肌バリアも壊してしまいます。

これでは、どんなにいいクリームを使おうと意味がありません。

ニキビをカバー力のあるファンデで隠す

強いクレンジングが必要

肌バリアが弱くなる

ニキビがまたできる

厚化粧でニキビを隠そうとすればするほど、ニキビを繰り返す負のループに・・・

エトヴォスのミネラルファンデとの出会い

当時の私はスキンケアにばかり目を向けて、洗浄力の強いクレンジングはそのままに、あらゆるスキンケアを試しまくっていました。

ある時、メイクもスキンケアも、何を使っても肌はヒリヒリして、ニキビも赤く炎症するようになってしまいました。

肌荒れを起こす肌は、正常な肌のバリア機能が失われた状態なのです。

そんな時に目に入ったのがエトヴォスのミネラルファンデでした。

  • 石鹸で落とせるミネラルファンデ
  • スキンケアは低刺激でセラミド補給

この2つで、肌への負担を最小限に、肌のバリア機能を正常にしていくことができました。

次第に新しいニキビができなくなり、ニキビも枯れていき、肌触りがボツボツじゃなくなっていくのが本当に嬉しかったです。

まさにエトヴォスのミネラルファンデとセラミドスキンケアがしつこい大人ニキビ肌を脱するきっかけになりました。

スキンケアでなんとかしようとしていたのは間違いで、まずは肌に負担をかけるメイクやクレンジングを変えるべきだったんだと気付きました。

エトヴォスのミネラルファンデで正常なバリア機能を取り戻した私の肌は、30代になった今、今までで肌が一番きれいなんです。絶対ずっと使う!

大人ニキビに悩んでいた時の肌

ニキビが治ってもまた近くにできてというのを繰り返して赤いニキビが頬に密集していました。実際もっとひどかったけどその頃は見たくもないから写真撮ってなかったみたいですね・・・

 現在の肌

すっぴん肌です。まだニキビの痕跡があるから美肌とは言えませんが、赤くボツボツだった頃から比べたらきれいになりました。

石鹸オフメイクで肌がキレイになるわけ

私はミネラルコスメと石鹸が肌に合っていたこともあって、クレンジングをやめたら長年悩んでいた大人ニキビ肌から脱することができました。

なぜ石けんオフメイクで肌がキレイになるかというと、

肌への負担 < 保湿

となるようにすれば、肌はキレイになっていくんです。

特に肌トラブルがない人も、保湿よりも肌への負担が大きくなれば、しだいに肌バリアが弱くなっていき、肌荒れを起こす可能性があるということです。

今肌トラブルを起こしている人は、肌への負担を減らすことが先決なのです!!

肌への負担というのは、皮膜力が強くて落としにくいファンデーションだったり、強めのクレンジングとダブル洗顔での洗いすぎだったりします。

私の場合は、皮膚科の塗り薬もそうだったと思っています。

こうした肌への負担を軽減してくれるのが、ミネラルコスメでの石けんオフメイクです。

私が愛用するエトヴォスのベースメイク

f:id:yurikablog:20211223111711j:plain

(左から)

詳細は公式ページに飛ぶようになっています。

エトヴォスのミネラルファンデは、皮膚科のレーザー治療の後にも使えるくらい肌に優しいんです。

石鹸落ちコスメは色々使っているけど、ベースメイクだけはエトヴォスのミネラルファンデをずっと愛用しています。

ゆりか

最初はプレストタイプのファンデを気に入って使っていたけど、今はサラッサラのパウダーファンデしか勝たん

やっぱり最初は厚塗りメイクの名残でパウダーだけというのが心もとなくて、コンパクトに入ったタイムレスシマーミネラルファンデーション を使っていたんだけど、今はなるべく軽いメイクにしようと、下地にパウダーのみになった!

ミネラルコスメといえばメイクの仕上がりは二の次なイメージがあるけど、ツヤ肌が叶うメイク下地やファンデ、コンシーラーもあって、メイクの仕上がりも大満足。

お肌にも優しくて肌もきれいになるのに、デパコスより全然お手頃価格というね・・・

デパコス取っ替え引っ替えだった頃の自分に教えたいです。

ミネラルコスメデビューするならエトヴォスのお試しセットがおすすめ

ミネラルコスメデビューするなら、エトヴォスのお試しセット「パーフェクトキット」がおすすめです。 

\ミネラルファンデお試しセット/

f:id:yurikablog:20211217100451j:plain

 〈パーフェクトキット内容〉

  • クリアソープバー 5g
  • アルティモイストローション 20ml
  • アルティモイストセラム 10ml
  • モイスチャライジングクリーム 5g
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g
  • ナイトミネラルファンデーション(下地)1g
  • フェイスカブキブラシ 1本
  • 薬用ホワイトクリアセラム パウチ3包
  • ミネラルインナートリートメントベース パウチ2包
f:id:yurikablog:20211217100551j:plain

  スキンケアフルラインナップからメイク下地、ミネラルファンデ、洗顔、メイクブラシまでついてる盛りだくさんな内容です。

せっかくなら、エトヴォスのセラミドスキンケアも使ってみてほしいんです。本当に。

パーフェクトキット」なら、エトヴォスの肌に優しいミネラルファンデと、ヒト型セラミドをたっぷり補給できるスキンケア両方をお試しすることができるんです。

まさに私がニキビ肌を脱するきっかけになったのがミネラルコスメとセラミドスキンケアなんです。

実は一番おすすめなのがこのお試しセットに入っている「フェイスカブキブラシ」。コンパクトタイプのファンデにもパウダータイプのファンデにも使える超優秀なメイクブラシなんです。

初回お試し「パーフェクトキット」は2420円ですが、このメイクブラシは通常価格2200円のもの。ちなみにスキンケアのみのお試しセットは2420円。

パーフェクトキットのお値段設定が本当にバグ!!

この「パーフェクトキット」だけエトヴォスさんの気合の入り方がすごい!!

さらに、「パーフェクトキット」購入時に無料会員登録すると、購入後オンラインストアマイページに500円分のクーポンが付与されるので、気になったアイテムをお得に購入することができる裏技でもあります♪

  \ミネラルファンデお試しセット/

石けんオフメイクはこんな人におすすめ

  • 肌荒れしやすい人
  • すごい乾燥肌の人
  • ニキビができやすい人
  • マスク生活で肌をいたわりたい人

マスク生活の今、マスク刺激のせいで肌荒れを起こすことが多くなっています。

そんな人にも石けんオフメイクはおすすめです。

クレンジング不要なので時短にもなるので忙しい女性や子育て中のママにもおすすめですよ。

合わせて読みたい

エトヴォスのセラミド×ニキビケアスキンケア

パーフェクトキットレビュー

エトヴォスのツヤ肌下地レビュー

愛用のエトヴォスのプレストファンデ

石鹸オフメイクの効果とやり方

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次